スポンサーサイト


真夏のオフ会

オフ会という名のバーベキューにいってきました。だってひたすら食べてた気がする。

ナビをセットして9時頃に出発。金曜から土曜にかけてやんちゃ姫ピーピー。大した事がない感じだったんですが、金曜の散歩で泥状のウンチに吐いたんで受診。取りあえず、胃腸薬と下痢止め。土曜はまだ、水様便でしたが、便に心配なものもでてないし、いつもの暑さ当たりかとプチ絶食。土曜の夕方はおさまってました。

出る前に調べた道は駒川から阪神高速、これ車線変更苦手やなあと。が、出発したらナビが指示するのは南港から湾岸にのれと…。魚崎では降りなあかんかったのに摩耶までいってしまったんでちょっと遠回り。

確かに六甲山上は気温は少し低めで木陰は涼しかったです。が、あの道は(涙)。身軽やったら車を下においてケーブルであがりたかった。

今回は広島の虎吉君ちと三田のメイちゃんちが幹事。飼い主さんとワンコのお顔、名前が一致するのはこの2ファミリーと沙羅ままさんちだけ。ワンコのお顔はブログでみたことはあっても飼い主さんは分からんし、ワンコの名前も…。

で、夏の間はドッグランも開設されてないし、ロングリードでなら走れる芝生広場は日が照ってるし…。で、ひたすら木陰でバーベキューを食べる。食べきれないくらいの量があったのに最後はカレーまで出てきました。準備も片付けもなーんもせんとひたすら食べてました、すみません。

取りあえず撮ったワンコの写真ですが、ほとんど誰が誰やら。
六甲オフ会1
Laniたんと微妙な距離です

六甲オフ会2ココちゃん
京都のココちゃん

六甲オフ会3虎吉君たち
広島の虎吉君・ふうちゃん親子かな

六甲オフ会4
既にどの子がどの子やら、手前がアンちゃんだったけ、奥ははじめくんとおわりちゃんやったっけ、真ん中は夏ちゃんとみかんちゃんだそうです。

六甲オフ会5
うーん、はじめくんたちかな

六甲オフ会6
めいちゃんかなあ、写真だとよくわからん、違うそうです、誰やろ。

六甲オフ会11アペル君
いや、アペル君は分かりますよ、唯一のカーディガンやからね。

六甲オフ会7
ハリティンファミリーやったけ

六甲オフ会8
アウトドアな男性陣がせっせと焼いてくださいました、暑かったでしょに。

日向は流石に六甲山上でも暑くて動く気がせず、少しお腹がこなれたところで集合写真を撮ってお開きに。
ソフトクリームを食べて帰りました。

帰りは芦屋の方を通ったけど、この道もなあ。2号線も少し混み、阪神高速も事故渋滞があったようやし、天神祭で出口が閉まってるとこもあるらしく、一時べた込みでした。

帰って来たら5時半頃、6時過ぎには「お散歩いくねん」とそわそわしだすやんちゃ姫。暑いねんて。少しだけまわったらハナちゃんと合流、キューちゃんままとも合流。

動きのない画像、おまけに名前も分からんし…。すみません、お名前間違ってましたら。

あ、画像が荒いんですが、パピの頃の動画がありました。ムチャクチャちらかってるはみなかった事に。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

訪問有り難うございました。コメントが入ってるという事は認証用キーワードの件は解決したようですね。

キューちゃん、しばらく会えてないので寂しいです。

後期のゲームが始まったらまたご一緒したいです。

No title

はじめまして^^
キューちゃんママの妹です。本当は初めてではないですね^o^
今、キューちゃんは動物学校でお勉強中です。
なのでキューちゃんママは私の家でお手伝いをしてもらっています。
久しぶりにこちらのブログで動いているキューちゃんを見て、姉はとても喜んでいます^o^

あっちゃんとの生活楽しそうですね^^


てりまろママさんへ

ご訪問ありがとうございます。

いやー、あずきちゃんところでも書いたかもしれないですが、家庭科苦手、超不器用ですよ。裁縫も基本が分かってないし面倒がりなので超いい加減。

飼いだした頃は服着せる気なかったのにあまりにゴロゴロするので本犬あらうよりウェア洗う方が楽。コーギーにサイズが合う服が少なくて作り始めました。だから、手作りはそんなにないですよ、ただ、ヤフオクで買い込んだ生地が大量にあるので消費に努めてます。

だから、出来上がり具合に文句無し、出来上がり時期もアバウトなら作りますよ。

はじめまして

あずきちゃん家から遊びに来ました♪
あずきちゃんの浴衣姿があんまりにも可愛いんで
欲しいってつぶやいちゃいました
気を使わせてしまったみたいですみません
過去記事も読ませていただきました
あっちゃんの服は全部自作ですか?
すごいですね  
裁縫上手な方、尊敬します!!
私も挑戦しようかなって思ってます
あずきちゃんの真似してもいいですか?
色々教えてもらえたらうれしいです
また遊びにきます

みなみさんへ

そうかあ、お肉だめだったんやね、イカとか焼けばいいかな。戸外で食べるとびっくりする程食べれるんですよね。

広島のふぅちゃんが虎吉君の娘で尻尾付き、三田のアペル君はカーディガンなんでもちろん尻尾付きでした。

帰りの車で充電完了なんで、お出かけはお出かけ、散歩は散歩のあっちゃんです。

ゆぅママさんへ

制限速度40キロながら安全速度20キロと書いてあって40なんか無理でした。後から来る車は避けてあげたいものの避ける技術もなくて…。

そうですね、飲めないけど帰りにソフトクリームたべました。

ほぼ1日であっちゃんの下痢は完治しました、ご心配かけました。

No title

あっちゃんお腹大丈夫でしたか??

今度は真夏のオフ会があったんですねー!
オフ会&バーベキュー楽しそうe-446
肉は食べれないんだけど…バーベキュー大好きe-278
あっちゃんからどんどん拡がるコーギーの輪e-319
やっぱりコーギーは可愛いですねー!
尻尾付きはあっちゃんだけでしたか???

それにしても、帰宅直後に散歩要求するあっちゃん・・・。
どんだけ身軽なんだろ・・・羨ましい。
陽南はムリe-61すぐにバタンキューで寝ますよ!
ちゃっかりご飯は食べるけどねe-444

No title

六甲山でBBQ良いですねー
夏を乗り切るにはとにかく食べる!
そしてビールをグイッ
ママさん飲めなかったんやー
あっちゃん
おなか大丈夫でしたか?
みんなと楽しく過ごせたかな?

撫子ままへ

関東はゲリラ豪雨とか、大丈夫ですか。ままの元地元の六甲山、アー何回行ってもえらい道やった。

はじめ君とおわりちゃんはご夫婦だそうで、ジュニアができたら「あと」ちゃんになるみたいです。

一頃はやった小説に「始」「続」「終」「余」って兄弟がでてたなあ。

No title

これだけたくさんのコギちゃんがいたらもう誰が誰だか
大きな名札つけてもらうしかないですね。
「おわりくん」と「はじめちゃん」って。。。最高のネーミングだわ!

どんだけ食べても夜にはまたお腹がすいてしまうもんなんですよね

ranranさんへ

とっても名前が覚えられませんでした(笑)。

下界よりは涼しくていいのでが、道中が私の運転能力を超えてましたねえ(涙)。

今もよくホリホリするんですが、パピの頃は猫の爪研ぎみたいによく掘ってました(笑)。

キャミ、裾を引きずったりしませんか、らんちゃんにも喜んでもらえたらいいんですが。

沙羅ままさんへ

昨日は御世話になりました。誰が誰だか…。

りゅう君ちとまだ会えてませんので、まだ渡せてません。

単に居た子を撮っただけの写真になっちゃいました。下界よりは涼しくていいんですが、山道がしんどいですねえ。

食べましたよねえ。大して食欲はなかったものの夕食はコンビニのミニ冷麺たべました(笑)。

コギがいっぱい 可愛いね☆

 楽しい、美味しい~ 一日 お疲れ様でした。コギまみれ みんな可愛いネ~~♪
名前 覚えられないかも・・・。

パソコンから バーベキューの美味しい匂いが伝ってきますヨン。

ほりほりしてるパピあっちゃん 悩殺されますね(^v^)
 
  頂いた可愛いキャミを着て 夕方の散歩してたら羨望の的でした・・ありがとう。

   

No title

もうアップされて早っ!!

我が家は昨夜写真だけ取り込みそのままです(苦笑)

午前中はとぅちゃんの会社での、家族の検診なので行って来ました。
大手町までチャリで
午後からは用事で本通りまで・・・さっき帰ってきました。 暑いよぉ(涙)


4枚目のアンちゃんの後ろは夏ちゃんとみかんちゃんですよ

で、あれはメイちゃんじゃないよ(笑)
あれだけ居ると誰が誰やら分からんよね~


それにしても、よく食べたよね!! 
流石に晩御飯は無しだったよ

今日アップ出来るかなぁ・・・いや明日かも^^;
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
