スポンサーサイト


ネタ無し

毎日、毎日猛暑が続きますねえ。昨日は東京で36度だったとか。大阪は天神祭の頃が暑いということを聞いた事があるけど、まだ5日はあるぞ。昔、大阪がオリンピック誘致してたとき(やめてくれ、W杯ももうコリゴリ)、閉会式を天神祭の時にしてマラソンが戻ってくる計画やったらしいけど、死ぬぞ。

はてさて、こう毎日毎日暑いと何もする気も出掛ける気にもなりまへん。で、ネタがないよう。朝は5時半の時点で既に暑い、6時の時点でカンカン照り(涙)。夜も6時では西日がカンカン照り、汗が噴き出します。

なのでどっこも行ってへんし、散歩にカメラも持って出てへんし。

昨日・一昨日は地域の盆踊りというかイベント。いつものお散歩コースの小学校付近はすごい人出と太鼓の音で歩けません。近所のワンコは行ってたみたいなので会場にワンコも入れるんやろうか、確認してへんけど。

町会から「お休み処券」なるものが来ていて、持って行くと飲み物とおつまみくらい貰えるみたいですが、今まで行った事がありまへん、暑いし、子供の団体は苦手なんで…。

こんな時は昔の写真で何とかごまかそう。
ちっちゃいあっちゃん1
あっちゃんが来て、それ以前の予定があったので仕方なく旅行に連れて行きました。ちっちゃいなあ。

探索ちゅう
部屋の中を探索中。ハーネスの練習してたんやなあ、これどこにやったっけ。

ちっちゃいあっちゃん2
冬で水飲み器のポタポタの為に敷いていたタオル、全部サークルに引っ張り込んでたなあ。オチッコシーツ取り替えんとね(笑)。

ちっちゃいあっちゃん3
幼児用のシャツを着てたけど、こんなに余ってた。

伏せバージョン
この間の室内ドッグランで撮影会の写真、伏せバージョンです。

はあ、はよ秋けーへんかなあ。でも、秋はあるんやろうか、いきなり冬かなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

みなみさんへ

大阪は連日36度です、夕方になっても下がらへんし。

家の近所に泳がせられる川があったら毎日でも泳がせるのになあ。

そうそう、飼い主も汗だらだらなのにちっとも痩せない(涙)。

ゆきちくんへ

大阪は暑いけど、是非是非遠征してきて。
コロコロでしょ、パピの頃は。

しかし、毎日暑い。

No title

おおー!懐かしい!!
こんなパピ時代あったんですよねー♪
今じゃすっかりデカコギになった陽南i-229
あっちゃんはスリムで羨ましいi-237

毎日暑いですねー。鹿児島も連日32度前後ありますi-1
散歩拒否することが多くなってきたので・・・今はほぼ毎日
家の前の川で泳いでもらって食べた分消費させるよーにしてますが
いくら川とはいえ・・・やはり少し臭うi-230
川で泳ぐ→庭でシャワーさせる。飼い主はクッタクタになります。
でも痩せない・・・ほんと私の体って不思議(笑)

No title

あっちゃんの写真、見れば見る程会いたくなっちゃいます♪
ヤン!!ヾ(≧∇≦*)三(*≧∇≦)ツ ヤン!!
ゆぅくんとぉ~、パーちゃんとぉ~、あっちゃんに会いたい八(^□^*) タノム!!
♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

No title

猛暑です。このところ、大阪より関東の方が気温が高い、おまけに10月まで暑いとの長期予報。長期予報は外れるはずだけが希望。

いや、まあ、ままさんの仕事は増えると世の中いいのか悪いのかですが、がんばってくださいませ。

ままは居れへんし、お世話係さんもお留守やし、こりゃ寝るしかないなあの撫子ちゃんかな。

今更みるとこの頃は尻尾の大半が黒かったんやなあ、いまはワンポイントになってます。この間、お散歩であった人に「どこかで擦った、よごれてる」といわれました(笑)。

伏せの時はカメラマン助手の方のおもちゃだったかな、目線の先は。

No title

仕事が増えて「ダー」状態の撫子ままですΣ( ̄ロ ̄lll)

あっちゃん、かわいいね。尻尾のある子犬のコギちゃんの写真を初めて見ました
ちゃんと、チッコシートの上にちっこもできていて偉いね。
伏せバージョンの目線はあっちゃんのママさんですか?ジャーキーですか?

はっちゃんへ

ホント、暑い。

このところ、大阪より関東の方が暑いみたいですねえ。今朝はこっちで地震があったみたいなんですが、散歩中で感じませんでした、後半であった飼い主さんに聞きました。

そうそう、シートのところがトイレと認識してたみたい(でも、そこで寝るんよね)ですよね。あっちゃんは甘えたさんで呼んでもこないと、「トイレしたよ」と鳴くと来てくれるのが分かったみたいで何度にもわけてトイレしてました。

うんうん、ブレーズが似てるからか、cafeちゃんに一番似てるよね。

こんにちわっ♪

いやいや‥
ヤバイっすねぇ、この暑さ(>_<。)
汗が、吹き出て止まりませーん!!!
掃除するのにも、気合が必要です(^。^;)

わぁ♪♪♪
パピあっちゃんだ゚*・:.(*///∇///*).:・*゚
って、トイレ‥
Crecheさんのところで、ちゃーんと‥
しつけてくれたよーで、
初めから、ちゃんと出来てましたよねぇ(*^o^*)
【まっ、時々の粗相はありましたが。】

下から2枚目の写真‥
雰囲気が、cafeと似てるぅ゚*。テレ(*´艸`*)テレ。*゚
やっぱ、姉妹だっ!!!ヽ(*⌒▽⌒*)ノ

ゆぅママさんへ

ちょっと外に出ただけで、着ていたものすべて着替えないといけないですよね(涙)。

流石に海ふれに行く根性が出ません。

パピ時代はあっという間に過ぎましたが、コロコロですね。

No title

熱中症で亡くなる方が増えています
梅雨が終わったと思ったら
この暑さ!
先日朝一番に海ふれに行ったら暑い!
日傘の下にワンコたちが集まって着ましたよ
あっちゃんのパピ時代かわいいー
ゆぅもこんな時があったんだろうか?
タイムマシンがあったらなー
モデル犬あっちゃん
美人です!

沙羅ままさんへ

朝のヒンヤリ感がこの頃は感じられません(涙)。5時半頃に家を出て、廉君・ハナちゃんと合流してグルリと回ってサンゴ君と合流する付近で廉君は帰宅、その後、ハナちゃんは6時半過ぎに帰宅、サンゴ君ちまで行ってバイバイすると7時頃ですかね、もう汗だくです。

夕方はまってもまっても涼しくなりませんねえ。

おもちゃというか、カメラマンの後で呼びます。小さい頃はすぐにカメラ目線だったのでこの時は苦労しませんでした。台が狭かったので伏せしにくそうにしてました(笑)。

ただいま、同点です、カープは久しぶりの得点。阪神も勝てる時に勝っとかんとねえ。

No title

5時半から散歩に行くんだけど、そっちのほうが暑いのかな?
30分ほど歩いて、6時頃家に着く
ここ最近の散歩事情デス 

夕方はまだまだ行けない
7時過ぎでもアスファルトは暑いし!!

ママさん、これからが本番ですよ、乗り切って秋を迎えましょう

パピのあっちゃん、尻尾も短いなぁ 当たり前か(笑)
あの頃は片手で抱っこ出来たでしょヽ(^o^)丿

撮影会は赤ちゃん写すみたいにオモチャでカメラ目線させるの?
フセも可愛いね~

それにしても阪神強いなぁ
今日は勝たせてくださいよ~~~(笑)

どらみさんへ

まだ、冬のほうが過ごしやすい気がします。夏は死にそうです。
絶対秋なんて来ない気がする、日本も熱帯やし。

朝散歩の最後の方で会っておやつをくれはるおっちゃんが「明日もこれ着といでや」といいはります、タイガースにはがんばってもらわんと。

きっといきなり冬にちがいない!

近頃の日本は四季じゃなく、二、五季ぐらいしかないような気がしませんか?
寒い!寒い!寒い!と思っていたら、急激に暑くなって
暑い!暑い!死ぬ~~~!と言ってたら、今度は急激に寒くなって。

ほんのちょっとだけ、中間の季節(春とか秋とか言い難い・・・)があるけど、短くって短くって!

小さい時のわが仔の写真があっていいな~
パールの小さい頃の写真、ほんとは動いてるパールが見てみたいけど
写真でもいいから、見てみたいな~
タイムマシーンに乗って、5年前に戻らなきゃ無理だ!
戻りた~い!
でも、5年前なんかに戻った頃にゃあ、Anが中学生!?Tyが高校生!?あかん生活が・・・(笑)

なんの話やねん!
阪神勝っててうれしいから、おかしなってんねん。
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
