スポンサーサイト


岡山にいってきたよ。

昨日・今日と大阪は曇りか土砂降りという極端な天候です。降れば土砂降りってやつですね、raining cats and dogsだっけ。まあ、お散歩中は大した雨に遭わなかったのでラッキーです。

先週、またWan3に行ってきました、6月の終わり頃にイベントでランに行くとプロが来ての撮影会、その写真が出来上がったということで取りに行ってきました。平日にも関わらず小さい子が来てました。やんちゃ姫は遊んでほしくてわんわん言うのでいじめっ子になってました(涙)。
イチゴちゃん
イチゴちゃんのおもちゃがお気に入りです。

てってのせ
手てのせの時は見ません。

イベント写真
これが撮ってもらった写真の一枚、オスマシし過ぎかな

暑かったり、雨が突然降ったりの日々が続くこのところです。

金曜日の昼にあっちゃんフォルダーにメールが…。以前からゆぅママさんと「御津に行きたいねえ」と話していたんですが、中々天候とお仕事の都合が合わなくて延び延びになってました。で、土曜日に行きませんかとのお誘い、プリウスでドアツードアで連れて行っていただきました。

天気は大丈夫みたいですが、暑さが…。結果的には心配していた程は暑くなくてよかったよう。
夜に突然ですがとチャヌパパさんにメール連絡、突然の連絡でしたが駆けつけてくださって楽しい岡山遠征になりました。
僕とこの車やのに
僕とこの車やのに、僕が何で小さならなアカンのやろ-心優しいゆぅ君

ココから冷風が
ココからエアコンの冷風が出るので時々涼みに。

私がいちばんよ
ウマウマは一番に頂戴。チャヌママさんに飛びつくやんちゃ姫

日影に群がる
少し走ると日影に群がるワンコ達。ベンチ下の特等席は取り合い。穴はどんどん深くなるー。


木陰で
ランで遊んだ後は人間の昼食。ゆぅままさんの手作りお弁当とチャヌパパさんが買い出しに行ってくださった食料で舌鼓。食べちゃったので写真無しです(笑)。
その後はお約束の集合写真。

いっぱい遊んだよ
帰路の車中で。ゆぅ君をシート下に追い込んで長々と眠るやんちゃ姫。楽しかったねえ。

帰りは夕方にかかるしいつもの混むところが事故渋滞なんてものがあったりして…。
夕方散歩はえーかと思ってたらついたら丁度、お散歩仲間が一周して来たところで「行くもん、みんなと行くもん」とのことで一周だけ回りました。会って一緒に歩ければ短くても取りあえず納得するやんちゃ姫。

夕食後はアルミボードに横倒しになりながら前脚がピクピク、走った夢を見てるのかな。

ドアツードアで連れて行っていただき、おいしいお弁当も有り難うございました。次は水遊びに行きましょうね。
お仕事でご一緒できなかったみかんちゃん一家、次はみかんちゃんの庭の総社に行きますからねえ。

さて、梅雨はそろそろ末期で豪雨も。やんちゃ姫の同胎の陽南ちゃんち、鹿児島で大丈夫かなと心配していたらご自宅は大丈夫とのことで一安心。みんな、被害がありませんように。

コメントの投稿

非公開コメント

ひげPさんへ

いえいえ、お忙しいのですから。
プリウス、すごく静かでした。
車中ではあっちゃんはマッタリ、ゆぅ君はおちつかへん感じ。居場所を探して最後は助手席のゆぅママさんの膝に(笑)。心優しいナイスガイですね。

8/28の土曜日以外は毎日暇です。是非是非、水辺の楽校へ。泳げるけど、もう一つ水に入りたがらないやんちゃ姫ですが…。

No title

出遅れちゃってすみませんm(_ _)m
プリウスでドアツードアでしたか(^^)
車内でのゆぅ君の遠慮がちなところがイイですね~(^^)
遠い移動でも家に帰ったら散歩の催促・・(^^)
あっちゃん・・元気だなぁ・・

そうそう次回は水辺の楽校で水泳大会といきましょう!
先週は梅雨の大雨の影響で増水水没?でしたがそろそろ
大丈夫です(^^)

ranranさんへ

じゃあ、キャミは簡単なんで。

あ、ココで公開でやり取りしてもいいんですけど(笑)。
コメントが数珠つなぎになりそうなんで…。

よろしければ、非公開コメントでメルアドを教えていただくと有り難いです。

超感激です。

 嬉しくて 泣きそうです、、、キャミも可愛いな~と思ってたんですよ(*^_^*)
多忙なのに こんなにも早くに あっちゃんママさん ありがとさんです。 by RAN
来週 コーギーズ 全員集合 楽しんで下さいネ♫

ranranさんへ

取りあえず、生地は裁ってネームは入れました。今週中には出来るとは思うんですが…。沙羅ママさんと来週、お会いする予定(天気次第ですが)があるので託けようかと、送料もバカバカしいので。

おまけでキャミワンピも作ってみようかなとは思いつつ、まずはサイズの感じを見てからにしましょうか。(↑で3番目の写真で着ています)

手作り洋服 嬉しいです☆

 ありがとうございます♪ やんちゃRANは、洋服を持ってませんから 楽しみです。あっちゃんは
しっぽ有りなんですね....嬉しいと尻尾をブンブンと振るんですか? 可愛いでしょうね。
 

はっちゃんへ

梅雨があけたとたんに猛暑じゃ。といっても30度越えたくらいなんでまだまだか。昔、鹿児島の大学に進学した同級生が「鹿児島より大阪の方が暑い」といってました。

御津のラン、とってもキレイでいいでしょ。県の施設なんで何もかも無料、おまけにウンチ袋のサンプルとか置いてあったよ。

フレンドリーなんだかよくわかりません、おやつが絡むとガウガウするしねえ。さて、水遊びはいつ実現するかなあ。

こんにちわっ♪

いやいや、暑いですねぇ(>_<。)
徐々に増える「セミの鳴き声」が、
よけーに、暑苦しさ…倍増です(^。^;)

岡山…楽しい時間を過ごされたよーで、
良かったですねぇ(σ≧∀≦)σ

あっちゃん、手の上におやつ【?】乗せ…
出来るんですねーっ。・:*:・:オォオォ(*´∀`人):・:*:・
cafeには、ムリだっ(≧ω≦。)プププ
って、その下の写真…とってもいい♪♪♪
“あっちゃん、すンげぇかわいいじゃん!!!by.cafe”

あっちゃんは、フレンドリーだから…
お友達、たっくさんいますねぇ(*^o^*)
いいよなぁ……。
次回の「水遊び」も、楽しみですd(≧∀≦*)ネッ!!!

ranranさんへ

ご訪問ありがとうございます。
やんちゃ姫のあっちゃんですよ。食べ物絡むとガウガウ、このごろ、よく吠えるようになって(涙)。

本当に下手の横好きで、家庭科は超苦手。市販のウェアがサイズが合わずに作り出してでも、上達しません。すぐに転がる子なんで本犬洗うよりはウェア洗う方が良くて作ってます。拙いものなんでご期待に添えないかもと思いつつ材料だけはあるので…。のんびりまってくださいね。

No title

 
   はじめまして~☆Laniたんの友達の RANですヨン♫ あっちゃん美コギですね。
いつも ステキなお洋服 とっても似合ってて......イイな~~(*^_^*)
  RANにも かわゆい服を作って下さるそうで、嬉しいワン。厚かましくて 済みません。
とっても 楽しみにしてます♫ ブログも 楽しんでま~す。

京都のココママさんへ

ご訪問・コメントありがとうございます。お名前はまろんちゃん、Laniたんところでよく拝見してます。

いやー、行動力というよりは、身軽(立場で身体がでは決してない)なので後先考えず出掛けるだけです。
私は阪神高速が怖くて使えません(笑)。

全然、器用じゃないですし、家庭科も苦手です。下手の横好き、プラモ感覚です。

No title

まろんちゃんところから飛んできました
すごい行動力・・・・遠征されてますね
大阪でしたよね?
間違ってたらごめんなさい・・
私の運転は限定ですから遠出はしません
・・ってかできません

いつもかわいいお洋服作られて 器用なんですね
私はミシンは苦手で・・・ダメ!
またお邪魔しますね

撫子ままさんへ

大阪・岡山間は東京・静岡間位かな。西宮、宝塚辺りの混んでるところを過ぎればグンと道が空きます。
まま、是非、静岡辺りでデートしましょう(笑)。

何故か、ゆぅ君には態度がでかいやんちゃ姫、おウチに寄せてもらっても我が物顔でして(涙)。車中でもゆぅ君は助手席のままさんところに逃げてましたよ。

あーあ、阪神、あーあ。

maronままさんへ

岡山までは何とか日帰り圏ですかね。御津のランはわざわざ行く価値のあるところですよ。

3ワンでタンクトップ着れるといいんだけどなあ、まろんちゃんのサイズよく分からなくて…。

室内ドッグランは色々イベントがあって、たまに参加します。

どらみさんへ

W杯といい審判があ。取りあえず、球児は押さえたけど…。4対2のままで勝たんとあかんかったよね。

プリウス、めちゃ静か、めちゃ燃費いい。静かすぎて全盲の人には近づくのが分かりにくいので音を出してるそうですよ。

ゆぅ君に対してはめちゃ強気のやんちゃ姫です。

ナナ姉さんへ

毎度チャヌ君ファミリーには御世話になってます。今回はゆぅ君ちのプリウスでドアツードアだったんで超ラクチンでした(笑)。

御津のラン、とても無料の施設とは思えない程素敵です。

ちょっと撮るんだったらどうしてもこういうおすましの写真になりますね。ラン込みで1000円だったんで行ってみましたよ。

No title

岡山と大阪って日帰りで全然OKなんですね。

あっちゃんのどんな場所、どんな人とでもなじめるところがすごいね。
ゆぅくんの大きな体が小さく見えるくらい
あっちゃんの態度がでかく見えたのはなぜヽ(;´Д`)ノ

阪神負けてしもた~~

No title

岡山までいらしてたんですね~
お馴染のお友達と御一緒で楽しそう~♪

プロの方に撮ってもらった写真、とっても素敵☆
あっちゃんスマイル、可愛い~(*^_^*)

プリウス

信号待ちなんかで見かけるプリウス、ほんとに静かに走っていますよね。
帰りの車の中でぐっすり寝るあっちゃん、楽しかった~って背中で言ってますね☆

藤川登場、でも逆転の危機です。
((o(б_б;)o))ドキドキ

No title

お久しぶりです☆
プロに撮ってもらったお写真、とってもキュートでかわいくって
アイドルみたいですねv-10
わぁ~ゆぅくんと一緒に岡山に行かれたんですねi-189
チャヌくんもきて、ランのお仲間さんたちとも一緒で
ほんと楽しそうです~v-411
帰りは、あっちゃん、とっても気持ち良さそうに寝てるi-233
シートで寝れるのは、お姫様の特権ですねi-176

りゅうままさんへ

室内ドッグランももう少し広いといいんだけどねえ。

岡山デート、両親参加のグループ交際というより保護者付き添いの遠足って感じかな。

今朝、久しぶりにふじこちゃんを見て、「あり、あっちゃんより大きめにしたけど入るかなあ、(汗)」と例のもの思いました(涙)。←出来てるよ。

No title

あっちゃんスマイルですね お見合い写真につかえるぞv-411
蒸し蒸しジメジメ季節は涼しい室内ランが快適ですね。

ゆぅくんと岡山デート楽しそうですね。
あ!チャヌくんも一緒ってことは
両親参加のグループ交際かな。


沙羅ままさんへ

ゆぅ君ちのプリウスに乗っけていただきました、すごい静か、以前の車に比べてガソリン台が1/3になったとか。

海ふれに比べたらきれいし、日影はあるし、広いしでゆぅ君ファミリーもすっかりお気に入りなりました。

室内ドッグランのイベントでラン料金だけでプロが撮影して2L版の写真が貰えてデータCD代も1000円という安さだったので行ってきました。普通は1~2万はかかるのかな。
カメラ目線が何とかできるので撮影は5分程で終わりましたよ。

次は総社の水辺の楽校に行きましょうね。

No title

今回はママさんの車ではなかったんですね!!
あっちゃんもゆぅ君も楽しめたようで、行った甲斐があったね~
みんな御津ランはお気に入りですね(^O^)/


おすましあっちゃん可愛いぞ~♪ 
流石、プロは違いますね。こういうイベントがあるといいなぁ
こっちは無いんですよ
一度はLaniも撮ってやりたいなぁ^^;

みなみさんへ

片道200キロくらいかな。今回はゆぅ君ちのブリウスに乗せていただいたので後でのんびりしていただけでした。
広島日帰りはちょっとしんどいけどギリギリ岡山日帰りは可能みたいです。宝塚辺りが混まなきゃ楽々ですけどね。

近くに海や川があるのがうらやましいでーす。
いつか、阿蘇辺りで待ち合わせしましょうか(笑)。

ゆぅママさんへ

ドアツードアで連れて行っていただき、お弁当も…。楽々な遠征でした。

ますます、ゆぅ君はちいさくなっちゃって…。

鼻パクは完成しましたか。

本当に楽しかったですねえ、水辺の楽校も是非是非お願いします←厚かましいぞ(笑)。

No title

凄い!!
記事を拝見させてもらう感じでは日帰りですよね??
岡山⇔大阪ってどのくらいで行けちゃうモンなんですか?
私も見習って少しは遠出しなきゃ!!
暑さでダラッダラな私・・・夏になると近所の海や川で
済ませてしまうんですよねー!
たまには高速かっ飛ばして鹿児島脱出するのもいいね★

No title

お疲れ様でした
楽しかったですねー
ゆぅパパも御津のランが気に入って
水辺の楽校も行くぞーと気合が入っています
またご一緒しましょう

チャヌママさんへ

突然だったのにご一緒頂いて本当に有り難うございました。とってもとっても楽しかったです。
土は掘れば涼しいと覚えているのでせっせと掘って…。
土曜は大阪の蒸し暑さに比べれば許容範囲ですし、ランの中に日影があるのがとっても有り難いです。
御津のランはきれいやし広いし、距離が半分やったらなあ…。

次は水辺の楽校に行くぞー。

No title

土曜日はお天気でよかったですね~
ちょっと暑すぎたけど(^_^;)
御津のランも3回目となると,あっちゃんは慣れたもんですね。
あっちゃんも一番涼しい所はよく知っていて,
ベンチ下でくつろいでましたね。
次回はみかんちゃんのホームグラウンド,水辺の楽校で楽しみましょう♪


プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
