スポンサーサイト


デジカメ退院(笑)

まあ、用心して2週間といわれたけどすぐに戻ってくるやろうと思った通りです。修理と言ってもこの頃は故障箇所の確認したら部品そっくりお取り替えのハズやし。1週間かからずに退院してきましたね。

このところの蒸し暑さには参ってます。気温はさほど高くなくても湿度がすごい。もうべたべた。感じとしては雨量の少ない梅雨なのかなあと思うんやけど、通り雨によくあうなあ。

今朝の散歩も時々土砂降り、暗ーい感じですねえ。昼は晴れるとの予報ですが、降らへんかったら晴れへん方が暑くなくてエーねんけどね。

2日前の日曜日、あっちゃんにはお留守番してもらって少しお出かけ。

キューちゃんママさんの姪っ子さんが、今年から発足した女子プロ野球の選手なんです。で、見に行きたいなあとは思っていたものの中々機会がなくて…。この日の朝、キューちゃんママさんからお誘いを受けてスカイマークスタジアムに行ってきました。

キューちゃんママさんはお昼までお仕事だったのでそれから出発。湾岸線を走ってると神戸の方は暗いし雨も降り始める。試合が心配でしたが、大した雨でもなくて暑くなくてよかったです。

きびきびしてとってもいい試合でした。姪っ子さんのチームが勝って前期優勝にマジック1、打点付きの2ベースも打って活躍、見に行ってよかった。ファンの裾野を広げるイベントもいっぱいあって楽しいです。試合後は交代で選手が観客席のゴミ拾いをしながらサインや写真撮影に来てくれるし、残りの選手は出口に見送りに出てサインにも応じてくれます。選手がすごく身近な感じです。子供の観戦も沢山。まだ、認知度は低いかもしれへけど一度見に行くとハマりそうです。あ、プロなんで画像、肖像権の問題がありましたら削除しますので、言ってくださいね。奥田選手の活躍です。
マスコット
キャラクター名は分かりまへんが、兵庫スイングスマイリーズのマスコット

ファースト守備
今日はファーストでスターティングメンバー

2ベースヒット
撮影タイミングが…ですが、だめ押しの4点目をたたき出した2ベースヒットを打ちました。

気分よく帰宅。帰ってくると玄関のところにお散歩を待つ影が…。丁度、ハナちゃんやミクちゃんのお散歩にあったのですぐに出掛けました。

「ちょっとだけお出掛けしてくるから、お留守番しててね。」といわれて約6時間、留守番させられたんでちょっと不機嫌そうに始まった散歩ですが、お友達ワンコといっぱい会えたんですぐにルンルンになりましたとさ。

毎日、蒸し蒸し。通り雨によくあうなあ。明日の方が予報がよくないし、暑そうやしと久々に海ふれに。クロラブのサム君だけでした。遊んでもらったけど、サム君はすぐに水浴び。黒い子は暑いもんね。
久々海ふれ
早朝に雨が結構降ったので泥よけ着せて行ったら暑かったよね(涙)。

サム君の水浴び
コーギーは体靍が低いので水バケツを下の方に置くとサム君の水浴びの餌食に(笑)。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

沙羅ままさんへ

無事、コメント入ってますよ(笑)。

雨が続いて晴れると、雑草はスクスク伸びるみたいですね(涙)。刈っても刈っても追いつかへんのでしょうね。

梅雨が過ぎると猛暑かあ。冷夏は農作物の生育にはNGなんでしょうが、ワンコ飼いには歓迎ですよね。

No title

上手くコメント入るかな?
試しコメです^^;

海ふれ、すごい草ですね~

宇品のみなと公園もなんですよ!!

祝 りゅう君快復

毎日、毎日蒸し暑くってだらだら。

りゅう君元気になってよかった。昨日の朝かなあ、りゅう君かなと思える鳴き声とシルエット…。あっちゃん、北公園から飛び出しそうになってました。

女子プロ野球、次の日曜は淡路での試合でQちゃんママの姪っ子さんの「奥田実里デー」だそうです。優勝決定の試合では3安打打ってたしね。昨夕も散歩に行こうかなと思ったらテレビニュースでやってたんで思わず見入ってしまいました(笑)。

はあ、とっと梅雨に夏は通り過ぎてってほしいなあ。

No title

退院おめでと(笑)

毎日蒸し暑いですね。
女子野球 人気上昇中のようでQちゃんママの姪っ子さんも頑張ってほしいっす。

ご心配お掛けしましたが、りゅう元気になりました。
やっぱりワンコの回復力ってすごいですね。
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
