スポンサーサイト


デジカメ入院(涙)

うーん、新製品のデジカメって弱いんでしょうか、外れに当たるんでしょうか。4月に買ったフジのペット認証とタッチパネルが売りのが不調。撮影モードの電源が5回に1回位しか入らなくなりました。ディスプレイモードは入るので多分、レンズエラーらしい。最初はバッテリーの問題かとも思えたし持って行くのも面倒でだましだまし使ってましたが、いよいよアウト。やっと先週持って行きました。近所のジョーシンの改装セールで買ったけど実際はアマゾンの方が安いくらいだったしボディーの色ももう一つだったなあ。画像の取り込みとかは一つ前の方が使い易かったけど、新しいのは軽かったのでねえ。さて、いつ退院してきますかね。

大分前に買って立てかけられていたサマージャージ生地(ロールです)、その前に裁ち始めた生地もロールだったんで中々使われてませんでした。どうもこっちの方がストレッチ性が良さそうヤシと使い始めました。基本ブルーなんですが、白の部分も多いので使い方で涼しげかと。男の子色かと思ったけどそうでもなさそうですか。

手持ちのストレッチ縁どりテープのある限りみんなに作ってみました。生地の取り方で同じ生地を使ったとは思えないかも。小さい子は白を多く取れますが、長めのコーギーはどうしてもブルーが多くなりますね。ウェスティのキューちゃんはあえてブルーメインで。あ、あっちゃんとハナちゃんしか撮ってなかった。

ブルーウェア1
センターに入れたつもりのネーム、着せ方もあるけどずれてるなあ。

ブルーウェア2
ハナちゃんの長さだと白が多く取れるなあ。

新しい画像がない時はパピのときので(笑)
子犬の頃1
3ヶ月くらいの頃かなあ、このトイレレギュラーサイズです。

子犬の頃2
5ヶ月くらいかな、しつけ教室で。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

ぽんままさんへ

いえいえ、家庭科苦手です。やんちゃ姫のサイズが合わなくて作り始めました。オークションで中古のミシンを落札して、倉庫品の生地を落札してと深みにハマりました(笑)。

洋裁の基礎もないのでアラありまくりですが、何とか着てます。すぐにゴロンするので本犬洗うよりはウェア洗う方がずっと楽なんで…。

プラモデル感覚ですね(笑)。

No title

お洋服作られているんですね。お上手です!
爽やかな色合いがこれからの時期にもってこいですね。
涼しげだし可愛くてお似合い♪
私はいつか作れたらいいな・・とは思っていますが
裁縫苦手だしミシンすら持っていないので、まずは買うところからです。。

みゆさんへ

こちらこそお久しぶりで、いつも読み逃げですみません(笑)。

道具オタクなんで刺繍専用ミシンと刺繍ソフトを落札して使ってるのでうまく行った時はミシンが勝手に刺繍するんですが、中々生地との糸との兼ね合いが難しいですね。名前が入ると本体の出来が…でも、喜んでもらえるみたいです(笑)。

梅雨になってそちらは大雨ですか。でもお庭も広いのでいいなあと。

リンク大歓迎です、ウチもはらせてくださいね。

No title

お久しぶりです♪
いつも読み逃げでスミマセン。

他の方のブログでで、ママさんの名前入り洋服を見せていただきましたよ。
みんな、似合っていて可愛いですね~♪
名前も刺繍されているし、とっても素敵でした~☆(^O^)/

リンク貼らせてもらってもいいでしょうか?

沙羅ままさんへ

生地を裁っちゃうと縫うのは同じ色だと糸替えもないので一挙に出来上がるんですけどね。生地を裁つのは二階なんで暑くなると行きたくないんです(笑)。

ストレッチの縁どりテープの在庫が切れたのでちょっと休憩です。Laniたんのピンクボーダー気になってるんですが、暑くなったのでしばらく後でも大丈夫かと勝手に思ってます。

パピの頃はポコポコで幼児体型ですね(笑)。記憶を辿るとサークル内のトイレはシーツほりほりはあまりしなかったんかな、ネットがのってないね。

大阪は朝散歩はしっかり行けて、午前中は止み間があったものの今はとっても降ってます、夕方はパスです、明朝も無理かな。

おっ!!更新されてる

ママさん、縫い縫いを頑張ってるんですね
明るい色も似合うけど、ブルーも似合ってるよ~♪

お腹ポコポコで可愛いなぁ~ 
トイレを枕にしてるって笑えるね^^;


以前の写真でもいいからアップしてねん(*^^)v


今日は1日中雨、 さっき小雨の時散歩に行ってきたよ
ま、溜め込んでるウンチの為にだけどね
出したらすぐ帰ったわ。 お家でするあっちゃんはおりこうさん
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
