スポンサーサイト


使い心地

iPadがやって来て使い心地をレポするといいながらもう一週間。冬から夏に季節が変わって(笑)。夕方にふる雨も寒気の流れ込みから夕立にかわってるって季節の変化が急激すぎるし…。

暑いなあ
暑いかなあと思いつつ海ふれに行ったら余りの暑さに私が参りました。あんまり走らんし早々に撤退。

キャンペーン
海ふれの帰りにホームセンターの動物病院のフードコーナーにこんなポスターが。売値が以前より安くなってたし、得かも

うーん、中々面白いですよ、iPad。ことしに入ってからウチの無線LANの調子がイマイチです。ケーブルモデムかルーターか、どうもルーターの気がするけどなあ。取っ替えてみようかなあ。

MacOSがTigerでは対応してなくて、WindowsマシンでセットアップしたiPadですが、写真とかCDとはMacと同期させたいので仕方なくSnowLeopardにアップグレードしましたよ、これが高くついた(涙)。おまけに使っていたIMがメーカーが撤退していて「ことえり」に戻るしかなくてアチャーです。何故か、Yahoo!のログインがすぐに切れて毎回のようにログインし直さんとアカンのが面倒です。かろうじてSnowLeoprd対応のマシンなんですが、メモリが小さくて(最大なんですけどね)、新しいMacも欲しいなあ。←そんなお金も必要もないので多分買わないですが。

分厚いノートくらいで音楽聞く、写真見る、メールする、ネットサーフィンする、ちょっとしたアプリを使うくらいだとこれで十分ですよ。テレビを見ながらちょっと使うならバインダーを持ってる感じで楽です。できれば、日本語の本がいっぱいこれに対応してデータ出版してくれるといいなあと。縦横くるりと回って拡大できるので老眼には有り難いです。

DSでゲームするとしばらく目がピントをあわせ難くなるんですが、それも大丈夫みたいです。ただ、IPhoneアプリを拡大モードで使うと思わぬところをタップしてしまうことがあります。

iWork(AppleのOfficeみたいなソフト)は要るかなあ要らんかなあと考え中。ちょっとしたデータを作るのにいいけど、iPadでするかなあと…。

まだ自宅でしか使ったことがないんですが、公衆無線スポットに持って行ってみて使い心地見てみようかなと。WifiモデルでもSOFT BANKからモバイルポイントの2年間の使用権がついてきました。

ゲームにお金を余りかけたくないので多分有料ゲームは余程でないと買わないかな。今買おうか考え中なのは「元素図鑑」、面白そうだな。

週末にかけてちょっと縫い縫い。どうしても手間のかからないタンクトップとかから始めるので手の込んだもんは後回しになって取りかかれません。裁っちゃうと手間的には大して変わへんのやけどね。作りますとゆうたレインウェア、エー加減にせんと梅雨が通り過ぎるぞ(涙)。

ヨーキーズ1

ヨーキーズ2
最近の夕方散歩でヨーキーさんとよく会うようになりました。まだまだいますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

ぽんままさんへ

ご訪問有り難うございます。
陽南ちゃんはブレーズが太めのお顔なんですが、横浜のトライのcafeちゃんとはお顔がそっくりなんです。比較的小ぶりに育ってしまったんで(9キロ代半ばです)、顔が小さいみたいです。

また、あこちゃんの成長をみせてもらいますね。
よろしく御願いします。

はじめまして

こんばんは^^
先日はご訪問いただきありがとうございました。
あっちゃん、美コギさんですね!ふっさふさの尻尾もかわいい^^
あこも大きくなったらこんなになるんだ~!って想像したらニマニマしてしまいました。
小さくても尻尾の力ってすごいですね。当たると結構いたくておどろきました。
小さなころのあっちゃんのお写真を見させていただいたのですが
トイレで寝るのが好き、というところ・・まさに今のあこです。
尻尾を追いかけてぐるぐる、も同じで笑ってしまいました^^

またお邪魔させていただきたいと思います。
どうぞよろしくおねがいします!

撫子ままさんへ

最初のセットアップに使うのでWindowsで全然問題ないんですけどね、ウチのXPにiTuneいれてやったし。ただ、写真とかCDとかはいつも使てるMacに入ってたんでそれと同期させたかったんで…。

携帯電話が離せんという人はiPhoneいるかもしれへんけど、毎月の基本料とか要るしね。字読むにはiPadいいです(日向はつらいけど)。都会に住んでてマクドナルドとかの公衆無線LANスポットがあればWifiモデルで十分みたいですよ。ままも一回触りに行ってみてくださいな。

ゆぅママさんへ

昨日は有り難うございました。今回のは伸びがあるので楽かな。

あんこ苦手で済みません。

No title

iPadはWindowsでは対応がいまいちなんでしょうか?
充電はどのくらい持つのかな?
まわりで持っている人がだ~れもいませんから感想もきけません。
実物見たら即、買いそうで怖いです。
そのまえにiphoneを使いこなせないとだめかな。(?_?)

No title

今日はありがとうございました
ゆぅも気に入ったみたいで今まで来ていました
iPad面白そうですね
触ってみたくなりました

ひげPさんへ

iPhoneは興味があったものの、携帯をほとんど使わないので月々のコストが…。なんで、iPadもWifモデルです。電子書籍のためにでも、買って正解だった気がします。いろいろなサイトの設定がPCにあるので昼間はまだそっちを使いますが、特定のソフトが要らないでくつろぐ時はiPad使いそうですね。厚いノートくらいなんで鞄にいれて持って出れます。モバイルポイントで使えますからね。

いくつものウィンドウを使うことがなければ、このサイズの画面で十分ですし、拡大とかが簡単でむしろ見やすいです。

Appleの回し者じゃないですがいいですよ。

No title

ipad良いですね~(^^)
モバイルポイントの2年間の使用権まで付いてくるのですか?そりゃ超お買い得!
Iphoneを使っていますが何かに付けて便利です。ipad持って無くても良いのが
想像できますよ。モバイルポイントもなかなか良かですよ。マクドナルドは確か全店
OKです。
多分・・PCの使用頻度が激減しますね。電源入れて立ち上がるのも早いでしょうし。
電子書籍も劇的に増えるでしょうから手軽になりますね。
ん~私もヘソクリして買わなくっちゃ(^^)
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
