スポンサーサイト


やーっと来ましたで-画像追加-

今日は「iPad」がやって来る予定の日。前日の昼にはクロ○コさんの配達店には到着しているとの表示。朝から何度も検索するも中々配達中に変わらない(涙)。ちゅうか、全然配達にでーへんぞ。
内緒にしとくから前日に来てんねんやったら早く配達してくれたらえーのに(笑)。

配送業者の追跡からみると発送されたのは27日の早朝、大阪のベース店についたのは同昼過ぎ。そこからが長い(涙)。大型荷物というくくりでそのままそこが配送するんかと思ったらやーっと28日朝になって実際に配達するセンターに出発。そこから4時間余りかかって近所の店に到着。東京から大阪まで6時間半で、大阪市内移動に4時間余りかかるんかい、クロ○コさん。

そこは10分位の滞在で配達に出てるみたいですが、いつ来るんでしょうね。

ベース店についた時点で時間指定とかさせて欲しいなあ、予約してワクワクして待ってるんで。ク○ネコさん、色々文句の言いたい事が今までに多々あったんで益々ねえ。

と、愚痴ってると来ました、今日の配送の係の人は感じのいいひとやねんけどね。あ、自転車で配送しているお兄ちゃんはワンコ大好きみたいで近所のワンコを名前で覚えてるみたいですよ。 


数日前にはシリコンジャケットも購入済み。黒にしようかと思ったが在庫がなかったのでイマイチあわへんかなと思いつつもブルーを購入。

シリコンジャケット

さて、昨日はメチャクチャ寒かった。風は強いし冷たい。

暑い日は嫌やなあとは思うけどココまで寒いと…。で、少しだけ海ふれにいってきました。寒い平日って遊んでくれる子いてるかなあ。駐車場に車を停めるもほとんど自家用車いない。ま、しゃーないとランに向かうと手前の遊具のところにコーギーさんらしき姿が。クーちゃんでした。ランに誰もいないのでパパさん食事中でした。

あっちゃんが来たので一緒にランに。走るような走らんような。

しばらくするとスタンプーのモモタロウ君が登場。ママさんは大きいのでガウガウすると心配してとめようかとされてましたが、頑丈なコーギー2頭なので全然OKですよ。クーちゃんはモモタロウ君が気に入ったみたいでずっと絡んでました。あっちゃんは入られへんしで、時々混ぜて、暇やから草食べよ(涙)になってました。

時々スイッチが入って一人で走り回る、クーちゃんにインターセプトされてガウガウ。

昼過ぎに携帯をみると待ってたメールが。実はゆぅ君ちにご都合を聞いてたお返事がきてました。そのまま行くつもりにしていたのに忘れ物に気付き一回帰宅。

検索するとウチから歩くと3キロちょっと、車だと4キロちょっと、一通地獄です。おまけにナビの言う道を行ったら丁度お年寄り向けのイベントの終了時にぶつかったようで狭い道に三輪自転車・手押しカートの集団があ。ココから時間かかりました、遠回りでも広い道いった方がよかった。

で、ゆぅ君ちにお邪魔しました。やんちゃ姫は我が物顔で臭いつけまくる。すみません、汚しまくりました(涙)。ゆぅ君の方が小さくなってました。

帰りに広い道からの行き方がわかりましたのでまた、お邪魔させてくださいね。多分、スクーターの方が早いな。

話しは元に戻って13時半過ぎにやーっと届きました、iPad。ココで大問題。MacOSXには10.5からしか対応してなかったんですよね、ウチは10.4。アップデートしようかなあと思いつつそのことすっかり忘れてました。仕方なく全然使ってないWindowsXPに繋いで無事セットアップしました。無料アプリをいっばい入れてみました。まだ、ゲームくらいしかしてないけどね。
iPad-1.jpg
箱を開けたらこんな感じで入ってました

iPad-2.jpg
パッケージはこんな感じ

iPad-3.jpg
同梱されてるのはUSBケーブルとDCアダプタ。

iPad-4.jpg
ジャケット装着したらこんな感じ、保護フィルムは空気入りまくり(涙)。

使い勝手は明日以降に…乞うご期待(笑)

あ、デジカメ買ったばっかやのに不調です。修理に出すしかないかなあ。で、画像も明日以降に乞うご期待(笑)、しつこいって

コメントの投稿

非公開コメント

沙羅ままさんへ

日本の携帯は高機能なんで、既にパソコンは内蔵されてるようなもんなんで、まあ、画面のでかい携帯みたいなもんですかね。私は携帯を余り使わないので携帯機能のないのを買ったので電話はつながりませんけど(笑)。

写真を取り込んだんでフォトフレームみたいにもなってます。今のところゲーム機とフォトフレームと音楽プレーヤーと文庫本みたいなもんですけどね。あ、地図にもなりますよ。

ただいま、宮島での写真がスライドショー表示してます。

当分遊べそうです。

No title

機械オンチの私、さっぱり分かりません
携帯とパソが一緒になってるような物なのかな? アハハ、ど素人が考える事なのでスルーしてね。
なので、ウチには必要ないようですぅ(苦笑)

でも、けっこうに人気があるようですね!!

ゆぅママさんへ

しばらくはゲーム機、文庫本状態かもしれません。タップとかは出来るけどインチはまだうまく出来ません。MacもOSアップグレードして同期させたんですが、前使ってたIMが動きません、また「ことえり」に逆戻り。←Mac使いしかわけ分からんわなあ。

無事、お役に立ててよかったです。少し型紙修正して同じような色ですが、洗い替え作りますね。拙いもんですみません。

No title

来ましたねiPadv-411
機械好きのゆぅパパもさすがに手が出せない状態です
未知の物への恐さがあるのかも?
ママさん使ってみてまた感想聞かせてください
先日はゆぅにe-301ありがとうございました
早速土曜ランに着せていきました
背中の温度の上がり方が緩やかです
本人もばて方が違ってきました
うれしいです
家族にも好評です
またお茶しましょう


プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
