スポンサーサイト


いよいよ梅雨かなあ

今朝はしっかりした雨です。昨日の朝はカンカン照りだったのに昼には曇りだして日付がかわる頃にはポツリと…。
しばらく前までは今日はお出かけの予定があったのですが、100%雨という事で中止になりました。

この間の血便騒ぎから10日ほど、とっても元気に快食快便です。今朝はいつものお散歩の時間帯に「行かないの」と覗きに来ましたが、「雨コンコンやからいかへんよ」で私は二度寝。起きてトイレを見に行ったらしっかりウンチ・オシッコ。雨は降り続いてるので朝食の準備を始めたらまたウンチ・オシッコしてました(笑)。

天気予報では明日の夜までは降り続くらしい(涙)。

デジカメ、新しいのを買ったら以前のより取り込みがちょっと面倒でつい画像ほりっぱなしです。

さて、もう先週の日曜日になってしまったんですが、海ふれ行ってきました。暑かったし。暑くなったからなのか年を重ねたからなのか、やんちゃ姫この頃追いかけっこしてくれる子がいないと走りません。元々あんまりボール遊びせーへんので日陰を探してマッタリが多いです。

暑いなあ、誰も知ってる子おらんから遊ばへんしなあと思ってる所に「ゆぅ君」登場。これからの季節、毛の黒い子は大変やな、すぐに背中が暑くなるゆぅ君。
ゆぅ君サッカー
バスケットボールでサッカーするゆぅ君

ちょっと暑いし
移設するんやったらちっとは日陰をつくってほしかったなあ。

これからはお散歩に困る天候がつづくんやろうなあ。しばらく前とちごてレインウェア着ると汗だくになるんが辛いです。

コメントの投稿

非公開コメント

ゆぅママさんへ

どんなんでもよかったらゆぅ君の日よけウェア作りましょか、生地だけは山ほど有るんで…。ゆぅ君と走りっこしてくれたらいいんやけどねえ。

是非是非、御津に遠征しましょうね。伝説のゆぅ君見参ってね。

ウチは玄関はコンクリで日が差して涼しくないのでそこから上がった所で転がりますね。暑くなってエアコン入れるとあっちゃんのサークルがウチ中で一番涼しいのでそこで寝ますよ。

No title

ハーイ伝説のゆぅです
てかッ?(o(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)o♪)
先日病院で計ってもらったら18キロジャストでした・・・
先生に触診されても異常なし、内診も今のところは異常なし
でも少しは痩せないとねー
背中あっという間に暑くなります
本犬玄関が寝床になってます
あっちゃーん
もっと追いかけて走らせたってー
御津に行こうね!!!

どらみさんへ

降りました、ちょっと雨宿りしたいくらいの雨が(笑)。

長居公園の前の信号を渡ったところでまる君と会いました、お散歩にでてきはったとこでした、その後に雨があ…。

ずっと歩いてようかと思ったんですが、天候が不安だったんだ一旦かえって30分位してからまた出ました。

同点になったときはもうアカンかと思いました。

撫子ままさんへ

今日も快便です(笑)。

ゆぅ君、笑顔がとっても素敵なんですよ。日を吸ってあっというまに背中が熱くなってました。首の廻りとかを冷やしてあげるといいらしいんです。

あっちゃんの白い服は小さいのでゆぅ君には入らんかな(笑)。

今日はありがとうございました!

いっぱい歩けて、いい運動になりました☆
あのあと、小雨に合いませんでしたか?
あっちゃんなら、長いことお散歩してたんじゃないかな、と思って。

やっと勝ちましたね~
打つべき人が8回にちゃんと打って返しておいてくれれば
こんなにハラハラしなくても済んだものを。

久保で負けてたら誰で勝つねん!ってとこですもんね。
よかったよかったv-411

No title

あっちゃん、快腸ですね(o ̄∇ ̄o)
もう完全復活かな。

伝説のコギのゆぅ君ですね!
って私が勝手に言ってるだけですが、会ってみたいな。
毛の色が濃いワンちゃんは夏はやはり暑くなるんですね。
帽子とかかぶってもあかんのでしょうか?
あっちゃんの白いお洋服貸してあげてね。

沙羅ままさんへ

メチャクチャよく降ってますよ。明日も雨らしいし。買い物にも行けないので部屋を片づけたらいいんですけどねえ…、片づけ下手で、散らかってても死なへし…。

ゆぅ君は笑顔が素敵なコーギーさんです、デカイ。

ゆぅママさんも御津に行ってみたいそうですよ。ゆぅ君ちはプリウスなんで燃費はメチャクチャいいみたい、うらやましい。

No title

よく降るよね~ 降水確立100%です!! そっちはどうですか?
どこにも行けません(>_<)  でもとぅちゃんはJRAに行ってます
ここ数日、夜な夜な研究してました!! どうせ負けるのにバカみたいでしょ
本人はストレス発散みたいですが・・・


ゆぅくんも大阪ですよね  大きいワンちゃんみたいですね
あっちゃんと並んだらビックリかな(笑)

いつか、ゆぅくんにも会いたいなぁ^^;

はっちゃんへ

雨が降るとヒンヤリするんですが、蒸し蒸しするのでねえ…。大雨って予報ですねえ。止み間があったら少し散歩と思ったんですが、なさそうですねえ、買い物にも行かれへんし。

ゆぅ君はこの夏4歳になる巨漢コーギーさんです、17か18キロあるそうな。背中を触ったらすごく熱くなってました。

近所のサンゴ君は背中に茶色の毛が出てきましたね。結構、トライの子って色が変わるんですね。

こんにちは (。・∀・。)ゝ

こちらも、朝から「雨」です。
そして、若干…寒い気がε-(o´_`o)ハァ・・

あっちゃん、元気になって良かったですヽ(*⌒▽⌒*)ノ
走るの大好きなあっちゃん、
気の合うお友達に会えなくて残念でしたねぇ。

cafeの背中の黒毛…
確かに、暑くなりますねーっ(>_<。)
最初の頃『こんだけで、こんなに熱くなっちゃうの?』と、
驚きましたよっ!!!
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
