スポンサーサイト


暑さに弱いのかなあ

今日は雨が降ってるので少し涼しいですが、GWの間は真夏かと思いましたねえ(涙)。どうも飼主共々暑さには弱いようで…。

日曜日は朝はそんなに暑くなかったしと、海ふれに行ってきたんですが、知り合いには全く会いまへんでした。元のランの場所は道路工事が始まっててこの間行った時から海側に移設されたランになってます。相変わらず全く日陰があれへん。どっちにも入ってみた感じではフリーエリアと小型犬エリアはおんなじ広さ? 

BQエリアは何かイベントでもやってるんやろうか、テントだらけでした。

どうも、行き帰りの車が暑いんかなあ、しばらくとめてるとエアコンかけてもすぐには涼しくならへんし、ハアハアいってますねえ。

大きい子が結構居て、更に小さい子も元気な子はフリーエリアに来て走ってました。「チビ君」というバーニーさんがきてたけどデカかったなあ(笑)。それなりに元気に走ってたけど、小型犬との境のフェンス下を掘って涼んでました。1時間余り居て、こっちの方が目的やったホームズで買い物して帰りました。まだ、あんまり暑くなかったからかホームズは冷房が入ってへんかった。

暑い日は水分補給も大事なんやけど、飲みすぎても便が緩くなるらしい。

で、一夜明けた月曜日、少し軟らかめで粘液が混じってるとゆうたら混じってるかなと言う感じ、元気やし。午後には雨が結構降りはじめて、普段夕方散歩に行く頃にはかなりの降り、予報も悪いので散歩パス。

で、少し早めやけど夕食の準備をしようかなと。あ、やんちゃ姫、散歩に行かれへんけどご飯になると分かると大体トイレします。で、たっぷりウンチ。が、しっかりしたウンチあとに血便があ。

夕食は中止してウンチもって動物病院へ。「先生とこ、いこか」とレインウェア着せると「お散歩・お散歩うれしいな」とルンルンで歩くやんちゃ姫。今回も便には菌も虫もでてないし元気やしでどうしようかという事ですが、このところ多いので下痢止めを貰ってきました。基本、絶食なんやけど、お粥を少しのばしてあげたんですが、こんなんいらんしと食べません。でも、元気。薬を飲ませて朝は大丈夫かなと寝ました。

今朝はとりあえず止んでるもののまた降るとの予報。散歩の用意を始めるとトイレにウンチに行きました。しかーし、これはどうみてもトマトソース(食べ物にたとえてすみません)、形も何にも有りません。でも、全然元気。残ってたお粥もそのまま。とりあえず、お散歩には行きましたが普段と違わない感じ。まあ、絶食は続けんとという事でハナちゃん・サンゴ君もいつもは貰えるおやつ無しでゴメンね。少し短めで帰ってきました。もう一回お薬飲みましたけど、これでおさまるといいんやけどなあ。

夕方には雨、少し散歩している間にフードをふやかそうと思ったら、「ごはんや」とウンチし始めたやんちゃ姫。
が、形は有るものの表面は黒々と血液がついているみたいです。
多分、腸を通る間に上の方の出血したものがついていて、形は有るのでおさまって来てはいるだろうとの事です(食べさせてもいいか電話で問い合わせしたんです)。

もうちょっと絶食した方がすっきりおさまるだろうとの事で水分補給でもうちょっとがんばってもらいます。

血便以外は嘔吐も無いし元気いっぱいなんで心配ないと思うんやけどね。うーん。

それより、私の風邪の引き始めかと思えるのどのイガイガもしんどいぞ。
GWの長居公園
GW中、長居公園に毎朝の様に行きました

ハナちゃんとおソロ
ハナちゃんとお揃いでキャミを作ったら、レースの分長くて引きずるのかドロドロに(涙)

みんな足長
一見、広そうでしょ、移設されたラン、この日は脚の長い子ばっかりで埋もれてました。

コメントの投稿

非公開コメント

ひげPさんへ

ご心配おかけしました。
ここしばらく立て続けに血便になってるので…。元気は元気です。今日は普通のウンチになってるし食欲旺盛なので復活かと思います。

No title

血便ですか?やっぱり飼い主からすると心配ですよね。みかんも時々ありますよ。下痢や緩いときです。人はいたって普通なのですが。どちらにしても早く良くなってくれたらいいですね。

どらみさんへ

お粥は以前は食べてたのに月曜はプイされました。本犬の中ではもう大丈夫なのかともかく何か食べたいみたいです。今朝はフードの入ってるトリーツボールを5時頃から転がしてました。

多分、腸の壁が刺激に敏感になってて出血しやすくなってるのかな。ペットの牛乳がお気に入りみたいです。もう、とっても元気です。便の回数は食べてない分少ないけど、下痢では無いみたいだしね。

マジでライト藤川か葛城にしましょうよ。一生懸命さが感じられないしなあ…。外野はミスすると傷が大きいしがっくりくるしねえ。毎試合ホームランでも打つならまだしもねえ…。

私も思う

あっちゃん、普段は一日に5回もv-294するんだ~
すご~い!快便!
私も食いしん坊を前にしたら絶食させられずに負けちゃいそう・・・
お腹にやさしいスープとか作ってあげたらどうでしょう。
いずれにしても、早くよくなって、もうお腹をこわさないといいね。
病気のことは獣医さんに聞くのが一番だろうと思うし
私には何もわかりませんが、あっちゃんのこと、とっても心配しています。

みんなの祈りが通じて、また快便あっちゃんに戻りますように。

ところで、表題の「私も思う」ですが。
もちろん、ライト桜井です。
一生懸命やっても出るエラーは仕方ありませんが
守れない人は守備についてはいけません。v-412

撫子ままさんへ

本当は完全絶食が一番良いんでしょうけど、お散歩行きたい、おやつも欲しいという子なんで、飼い主が負けてしまってます。今朝も生レバーみたいでした(涙)。でも、とっても元気です。2日目の絶食には踏み切れなくてふやかした40%量くらいのフードを完食。もっと欲しいみたいです。

朝散歩での生レバーウンチしか今日はしていないので下痢状態では無いようです。普段は1日5回くらいはウンチするけど、昨日食べてないので出るもんが無いみたいです。いつもよりは少なめですがちょこちょこおやつも食べてます。便さえ普通になったら普段通りなんですけどねえ。

もうエー加減にライト桜井はやめてくれんかな、打球が飛ぶと不幸が起こる(涙)。

No title

あっちゃん、体調はどうですか
元気だというので少しは安心ですが
飼い主としてはトマトソースよりかりんとうのほうが嬉しいよね。なんのこっちゃ

こんなときはひたすら腸を休ませて寝るしかないのかな

沙羅ままさんへ

キャミのすそはレースの方がバイアスより簡単かも。裁断さえできたらあっという間に縫えるんだけどねえ…。

今回が血便の見た目はひどいですが、嘔吐もないし、元気なんでもうすぐ完治かなと思います。

みなみさんへ

多分、腸壁が刺激に弱くなって出血しやすくなってるのかなあと思います。すっぱり、数日絶食が徹底できたら完治するんかなあと思いつつ、私が我慢できなくって…。

あっちゃんはすぐに体重減りますが私は全く減りません(涙)。

お腹は触っても嫌がりませんし、水分は摂れてるので何とか早く戻ってほしいです。

アトムさんへ

三月になったときはちょっと外的要因と寒さだったんだと思うんです。その後は多分、腸壁が出血しやすくなってるのかなあ、食いしん坊だからね。
今回はとっても元気ですので日にち勝負かと思います。

No title

あっちゃん早く良くなるといいね

暑かったり、ちょっと涼しかったりで身体がついていかないよね
ママさんも気をつけてくださいね^^;
あっちゃんとマッタリがいいかも。

レース付きのキャミ、可愛いなぁ♪


長居公園って初めて会った場所ですね
あれから、もう1年経っちゃいました。早いですね!!

大丈夫??

親子共々症状は違えど体調不良ですねぇ・・・。ママさんも大丈夫??
あっちゃんは胃腸が少し弱いのかな??
だからあまり太らない体質なのかなー?? 陽南、空気吸ってもブクブク太るんじゃ
ねーか??って感じなんですよ・・・はぁ~~~・・・。

黒い便ってコトは古い血ですね。
できたらカメラか何かで腸の検査出来たら原因分りそうですよねー!
嘔吐ないなら・・・胃ではなく腸の方かもですねぇ。
犬は本能的に弱さを見せないのでこれからもママさん大変だろうけど注意してまた
見ててあげてください。 ※ でも無理はしないで休養もとってね♪

No title

あっちゃん、血便心配ですね><
元気なのなら大丈夫かな!?
お腹を急に冷やしすぎたりしたら血便になったりもするけど・・・
早く治ってくれますように!!

急な暑さにバテたり・・・
また寒くなって体調を崩したり・・・
あっちゃんママさんもあっちゃんも気をつけてくださいね♪
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
