スポンサーサイト


岡山遠征ふたたび

去年のGWは広島のLaniたんが大阪に遠征してきてくれました。その頃は自動車購入なんて具体的には考えてなかった。自動車を買って、ちょっと無茶かなと思いつつ、岡山遠征も広島遠征もしました。

岡山の御津のランはとってもキレイに整備されてて気持ちが良かった。沙羅ままさんとまた行けると良いねえと話していました。広島まで遠征した経験から何とか岡山までなら日帰りでも行けるかなあと…。

Laniパパさんのお休みも都合がつき、天気予報もバッチリ、で、憲法記念日の5/3、行ってきました。

つい1週間ほど前までは寒いとおもっていたのにここ数日は暑いです。しかし、春・秋ってなくなってしまったんですかねえ、夏・冬の繰り返しな気がする。

何度か高速道路情報を検索して朝6時過ぎに高速にのれば渋滞に嵌まらないとの事でしたが…。
近畿道に入った時点でいつも混む中国道は既に7キロ渋滞、7キロならまあいいかと思ってましたが中国道に入った時点から渋滞が始まって17キロ位になってたのかな、宝塚までしっかり渋滞。

龍野付近まで行ってる予定の時刻でやっと三木でした。こりゃ岡山IC付近の待ち合わせ場所には間に合いそうもないので山陽ICでおりる事に。その後、小さな渋滞はあったものの御津のランには予定位に到着、既に暑い。

受付を済ませてさあ、ランに。

行くぞー
テンション上がってるので走る

何かくれるのかな
おやつの配給がありそうなところには必ず出没(笑)

ばてたー
暑さもあってすぐにゴロン

ここが涼しいの
日陰にすぐに避難、みかんちゃんがいるベンチの下は特等席

みんな日陰に
コーギーはみんな日陰に集合

ボールも追いかけるけど、どっちかというと追いかけっこが楽しいようでした。

ひとしきり遊んでお昼に。チャヌママさん・ひげPさん方がお弁当を買い出しに行ってくださって花木広場でお昼。木陰にベンチがあってとってもいい感じです。ワンコは何か落ちてこないかなと期待しつつ足元に待機。何も落ちてこないよ。

フウ太君
1歳ちょっとのフウ太君、とっても遊び上手です。手足は大きくてどらえもんのお手手だし、見た目はどっしりなんですが、胃腸がちょっと弱いみたいで10キロちょっとなんだそうです。お水が大好きで水飲みバケツに何度も手を突っ込んでドロドロになってました。

お土産も頂きさて解散。まだまだ遊びたいけど、帰りの道中が…です。

帰りは宝塚付近の渋滞を避けて三木から南下する予定にしていたのですが、手前での渋滞情報を見ると宝塚付近の渋滞より摩耶付近の渋滞の方が長い感じ。初めての道よりはと結局中国道経由で帰りました。まあ、午後の早めだったので想定内の渋滞で収まり、18時頃には帰宅。次の日の5/4には姫路のトンネルで多重事故が、昨日でよかった。

荷物を下ろして車を停めてかえって来たら玄関に伏せて待つやんちゃ姫。帰りの車中では暑さもあってばててたんと違うんかあと思いつつもちょっとのつもりで散歩。これからは夏になるんやなあと実感した1日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

ひげPさんへ

天気が良過ぎましたよね(笑)。つい1週間前までは寒いと言ってたのに…。
渋滞といっても特別酷いと言うことも無かったので想定内の込み具合でしたしね。

いくつかウェアをもっていったんですが、真夏用のをどこにしまい込んだかみつからずもっていった中ではこれが一番涼しそうだったので…。服着せとかないとあっという間に泥んこになる子なんで。

みかんちゃんお誕生日おめでとうございます。また、気候のいい時に追っかけっこ出来ますように。有り難うございました。

No title

天気も良くて・・でも本当に暑かったですね~。
道中も渋滞でお疲れ様でした。
海ふれの時みたいにあっちゃんとの追いかけっこを期待してたのですが
ワンコ達も暑さでバテバテでしたね(^^ゞ
頂いたキャミも持参しておけば良かったなぁ~あっちゃんとのお揃いでの
写真が撮れてたのに・・不覚(>_<)
でも楽しく過ごせました。またお会いしましょうね(^^♪

撫子ままさんへ

いやー、暑かったですねえ、GW。渋滞はまあ、これぐらいは仕方ないなあと言うくらいでしたが、暑かった。今朝は雨が降ってますけど…。なんでシャンプー予約したら雨になるねん(涙)。

暑いとすぐに転がるやんちゃ姫、ナゼナゼしてくださる人の足元の少しの日陰に転がるんですね。ベンチの下は取り合いでしたよ。

ママさん、首都高とか阪神高速みたいな都市高速と違って中央道とか東名ならとりあえず合流はそう無いので距離かせげまっせ、是非遠出にgo。

No title

いや~あっちゃんのママさんお見事!
日帰りで岡山まで行ってきたんですね

ランではやはりワンピきているあっちゃんは目立ってますね。
日陰や、うまうまのあるところにはすぐ集まるコギ達には笑えます
でも一番わらったのは3枚めのごろんしてるあっちゃんです。
半分気絶してる(*^▽^*)ノ

チャヌパパさんへ

距離的には何とか日帰り可ですが、トンネル多いですよねえ…。覚悟していたよりは混んでなかったので想定内です(笑)。

最近少しボールをくわえてきますが、ボールはどっちでもと言う感じ。朝の散歩でも、あっちゃんのオモチャ、サンゴ君とハナちゃんが争奪戦してますよ(笑)。

本当に、ゆぅ君と一緒に遠征したいです。

ゆぅママさんへ

覚悟しているよりマシな渋滞でした、4日で無くて正解。前回の秋のSWの帰りより楽に帰ってきましたよ。

御津、素敵ですよ、本格的に暑くなる前か涼しくなってから一度一緒に遠征しましょうよ。私が日曜が詰まってるのがネックかも、土日じゃないと岡山組が一緒できないしねえ。

楽しかったです♪

遠路はるばる,渋滞の中をお疲れ様でした。
岡山なら通常時であれば日帰りも楽勝ですが,さすがにGW中は大変だったと思います。

やっぱりあっちゃんの走りは軽快ですね(笑)
あっちゃんはボールへの執着というより,みんなと一緒に走るのが楽しいのでしょうね。
今度はいつ何処であっちゃんと遊べるかな?
↓ゆぅ君とも一緒に御津へお越しくださいね(^-^*)/

No title

お帰りー
岡山遠征お疲れ様でしたv-411

恐怖の渋滞も回避できて何よりです
宝塚の抜け道があるのですが
説明するのが難しいv-388
うちも孫の送り迎えで30,1日と神戸まで2往復
阪神高速から湾岸通って
帰りました
私も御津に行きたいなー
今度機会があればご一緒しましょうよ

りゅうままさんへ

宝塚の渋滞さえなければ良いんですけどねえ。

岡山の御津のランは広いしキレイに整備されてて、とても公営の無料ランとは思えません。ちゃんとベンチに日陰もあるし(笑)、近かったら何度も行きたいところです。是非一度一緒に遠征しましょうね。

No title

運転お疲れ~

りゅうとうちゃんも岡山か境港あたりに行きたそうにしてましたが
なんせ予定をたてる間もなくGW突入だったもんで・・・

コギさん沢山で楽しそうですね。

沙羅ままさんへ

いやー、時間経っちゃうと記憶が薄れるしねえ。楽しかったですね、少し薄曇りくらいだったらもっと爆走できたのにねえ。

帰りの道中はまあ、想定内の込み具合、SAの込み具合の方がしんどかったですね。往復じゃなくて片道だったら広島まででも何回も行きたいくらいなんですけどね。

例の物は単価が大した事ないのに送料がかかりますもんね。近くだから手間じゃないですよ。

No title

おっ、もう更新されてる!!早っ

お天気には恵まれたけど暑かったですね
今回は日陰で休むコギちゃんがワラワラと(笑) 

無事に帰られて安心しました。
ママさんお疲れさま。 もう岡山までは慣れたもんですね

ほんと楽しかったですね~  
宝塚が混まなかったら、月1で来れるかもね^^;

行く途中、福山SAのランでコーギーちゃんが居て爆走してたんですよ!!

また、涼しくなったら行きたいですね
いっぱいいっぱい遊ぼうね~(^_-)-☆

例のブツ、お手数かけました。

みなみさんへ

いやー、東に向かうのはこれ以上の通行量なので中々怖くて行けません。阪神高速も左右からの合流にくわえて、時には連続して車線変更をしなくちゃいけないところがあるので下手するとクロス状態です(涙)。

御津のランまでは近畿道廻りだと片道200キロ弱ですね。混んでなければ3時間弱なんですけどね。3日は4時間はかかったけどまあ、GW中なのでよしとしないといけないですね。

みなみさんちまでフェリーだと車で走るのは片道30キロちょいで行けるみたいなんですけどね(笑)。

コーギーさんは走りっこが好きな子が多いのでランが好きなんでしょうね、でも、暑さにすぐバテますね(笑)。

陽南ちゃんたちはどこでもラン状態で羨ましいですよ。

ららっちさんへ

いやー、私も含めて普段運転しなれてないドライバーが多いのでねえ。

事故に巻き込まれた方には悪いんですが、出掛けたのが前日でよかったとつくづく思いました。帰りはナビの通りにしたら神戸北で降りてまた西宮北でのれと言うし…、神戸ジャンクション回避って事だったんですね。

岡山御津のラン、すごく整備されてるし日陰もあるしアジリティグッズもあるしいいですよ。使われてる方のマナーもいいので気持ちいいです。

すっご~いっ♪

ママさんアクティブ!!
すごいなぁー!それもGW真っ只中に高速飛ばして
大阪⇔岡山を日帰り遠征するなんて!!かっこえぇーッ♪
どのくらいの距離なんですか??

それにしても、コーギーさんがたっくさん♪楽しそう!

昨日、夕方のご近所散歩で初めてフラッフィーのコギと
遭遇しました!
うちの近所にもコーギーがいた♪と喜んでいたら
大阪からコーギー共々帰省されてた方でした。
やっぱり大阪ってコーギー多いのねって実感しました♪
いいですねー!!いろんなコギさんと出遭えて(^^)

実は

岡山のラン、いいですね。..._〆(゚▽゚*)
GWは予想の出来ない渋滞で、みんなイライラしてるから運転が荒いし
Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!って感じですよね。

実は昨日、岡山に行ってましたぁ!
あちらを2時半ごろ出たんだけど
姫路の事故で、手前で下道に降りて
結局、住吉浜まで下道を走ったので
堺の自宅には10時でした・・・

あずき母さんへ

御津のラン、無料だしキレイに整備されてるし2時間以内で行けるんなら毎月くらいは行きたいところなんですけどね。

渋滞は回避したいものの運転初心者なんでやっばり合流の多い阪神高速とかは避けちゃいますね。まあ、いつ帰らなあかんという事は無いのですけど、ノンビリ出来るSAもないしねえ。

自分だけ注意してても防ぎきれないのが自動車事故なんでねえ。

ぜひぜひ、あずきちゃんと遊ばせたいですね。

No title

GWに御津に行かれると聞いていて
山陽道の姫路あたりでの事故、ドキリとしました・・・。
うちも見覚えのあるトンネルでした!
その影響で?渋滞してたみたいだし、本当に昨日でよかったですね。
どんなに気をつけていても、事故はいつ巻き込まれるかわかりません(--;)
こわい、こわい・・・。

いつものようにコギ率の高い御津のランですね~。
1歳過ぎのフウタ君、あずきの水の飲み方といっしょです(^^;)
手を入れてバシャバシャ!
去年はパピーだからかな、と思ってたけど今もするんです。
なので、そう、どろどろになりますよね~。

うまく渋滞を回避しながら帰ってこられて、すごい!
ママさん、自由自在に高速こなしてますやん~!!
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
