スポンサーサイト


やっと取り込み

ペット認識が売りのデジカメ、Macが認識しませんでした、USBの問題かも知れんと、カードアダプタ買ったら電圧が足らんかった(涙)。しゃー無いのでセルフパワーのハブ買ってきました。どうも、上手く認識セーへんのは付いてきたソフトとの相性みたいでiPhotoやと取りこめました。

で、取りあえず脈絡無くアップしとこうかなと。

このデジカメ、ペットのスマイルシャッターやったかなあ、正面見たらシャッターが降りるという機能がありましたが、反応遅過ぎて意味ありませんでした。ペットの顔認識はまあまあですけどね。ここ嫌やもん
前回、雨の海ふれで誰も会えへんかった時です。この滑り台はお好みじゃないみたいです。

桜とあっちゃん
冨田君があっちゃんに桜を乗せて写そうと苦労してましたが余り上手く行きませんでした。

桜とハナちゃん
八重桜っていうんですかねえ、遅めにさく桜、ハナちゃんはもう一つ興味なしです。

ハナちゃんと絡む
お散歩でバイバイという時に絡みだします(笑)。

ワーラワラ
キューちゃんと行った海ふれです。レッスン帰りの大きな子がいっぱい、さてあっちゃんは何処でしょう(あ、何もでません)

眠いねんもん
少し寒い時はこのベッドで牛さんクッションで寝ます。

あ、のどスプレーでウチアゴの痛み楽になります、どらみさん有り難うございました。

コメントの投稿

非公開コメント

ゆぅママさんへ

往きは面倒なんで近畿道でいいかなあと…。帰りは中国道回避の方がいいのかな、三木で考えようと思ってます。GWでなくても宝塚辺りは渋滞するしなあ、うーん。

東名とかは半端じゃないですからねえ。近郊区間があると高速道路1000円とかいいながらそこまで行くのに別にかかるから結局2000円は要りますよねえ。かといって西宮の向こうまで一般道で行くのも大変やしねえ。

週1位しか運転しないので数日前に動かしたら黄砂でウィンドウがえらい事になってますねえ。
気をつけて行ってきます(日帰りですけどね)

No title

あっちゃん見っけーv-411
岡山遠征いかれるんですね
気をつけていってらっしゃい
30日に神戸へ孫二人を迎えに夕方
行きましたがのぼり方面は17キロ渋滞
帰りは湾岸で帰りました
1日も今度は送りに行きましたがやはりのぼりは20キロ
このときも湾岸で帰り
すいすいでした
ママさんくれぐれも気をつけてねー
ゆぅパパ只今大井川へ写真撮りに夜中2時出発ででかけました
どうなることやら?

はあい。

ららっちさん、お願いします。

リンク

リンクさせてもらってよいですか?

ららっちさんへ

はじめまして。はじめての気はしませんが…。

滑り台は「アップ」と言ったらスロープの方を上っていったんですけどね、この辺でなんか納得いかへんわあという感じで不機嫌そうにこっちを見ていました。

浜寺公園は免許とりたての頃に進入禁止になってなかった道を入って行ったら行き止まりで戻ってくるのにえらい苦労したトラウマがあります(笑)。

ぜひぜひお会いしたいです。水曜日時々海ふれに出没してます。

一度

はじめまして。
いつも色んなところでお見かけしていました。
しっぽコギに会うとテンション高くなります。いつかお会いしたいです ̄m ̄ ふふ

海ふれの滑り台、ぶりきも子供達に無理やり滑らされてました(-"-;A ...アセアセ
今度機会があったら浜寺公園の滑り台行ってみてください。
ぶりき、飛んでました(〃^∇^)o彡☆あははははっ

沙羅ままさんへ

正解です、尻尾は多分あっちゃんのです。

勝った次の朝はこれで散歩します、ドロドロになるまで着れると嬉しいんですけどね。

5月に入ると暑いらしいですね。

撫子ままさんへ

当たりです、何もでません(笑)。

流石、世界のNikonですねえ。前の前のカシオはウンP取る時に道路とごっつんこしたら「手ブレ防止ユニット不正です」と故障しました。言われたより短期間で無料で治りましたけどね。ワンコ撮影時によく落として故障ってのが多いみたいです。しかし、昔に比べたら安くなりましたね。

No title

あっちゃんはダルメシアンとビーグルの間だと思うよ
頭と首が・・・(笑) ピンと上がってる尻尾はあっちゃん、それともビーグル?
向きが微妙だもん アハハ、そこがすごく気になるなぁ


2枚目の写真、某球団の洋服だね、 強いから着る機会が多いね^^;

No title

あっちゃんはダルメシアンちゃんの隣かな?うっすらと。。。

六年前のデジカメなんでいいかげん手ぶれ防止のが欲しい
でもNIKONって壊れないの(〒-〒)
壊れないのが悔しいっておかしいよね。

どらみさんへ

雷、2度に渡ってえらい音でその後すごい風の音がしていました。目が覚めました。私は屋内にいる限り雷は平気ですので再度寝ました。あっちゃんも今のところ、雷は平気です。お散歩仲間のワンちゃんの中には3時すぎので起きて部屋の中を右往左往でその後ねれなくなった方も居てはりましたよ。

のどスプレー、染みるかと思いましたが大丈夫で効き目がありました、有り難うございました。

すごい雷でしたね~

今朝の雷、すごい音やったと、周り(娘や父母)が騒ぐのですが
実は私はさほど覚えていません。><
ふつうよりちょっとハデな雷程度でした。
それほど熟睡していたんでしょうね~。
でも、さすがに起きましたけど。。。

のどスプレー効果ありましたか?!よかったよかったv-221

ひげPさんへ

うーん、デジカメの新機能って一長一短でまあ、あれば便利かな位のもんですね。

ぬいぐるみ、サークルの外にはもっとあるんですけど、私が整理してないので…。振り回すけど壊してはしまわないのでいっぱいあります(笑)。

何とか天気予報も良いようです。渋滞があ…。早くでないとハマる、早く出過ぎると早くつき過ぎる(涙)。流れてる一般道か渋滞する高速か悩みますねえ。

よろしくお願いしますね。

No title

ペットの顔認識のカメラですか~?ドンドン進化しますね~(^^)
あ~USBなどで繋ぐときに機器やソフトの相性ってありますね。
なかなか面倒なものです。でも取り込める様になって良かった
ですね。あっちゃんのハウスはぬいぐるみがいっぱいで可愛い
ですねぇ~(^^)
GWお待ちしてます♪
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
