スポンサーサイト


いてて。

えー、あっちゃんは嘔吐も血便の兆候もなく、とっても元気に喰っちゃ寝、遊んでます。新しいデジカメの写真取り込み全然対処してないので写真ありません(古いので撮りゃいいんですけどね)、2階にカードアダプタ取りに行ったらええのにね。

ここ数日、暑かったり寒かったり、土砂降りだったりでちょっと鼻風邪気味です。あ、ひょっとするとあっちゃん登場せーへんかも。

この変な天候でやたら野菜が高い。といってもキャベツとかしか買わないんですけどね。

昨夜は久しぶりに宅配ピッツァとって見ました。たまに食べると美味しいですね。

で、何が痛いかと言うと、上アゴって言うんでしょうか、口の中の上の粘膜剥がしてしまいました。かなりの猫舌なんですけど、口内炎も結構出来やすい質です(食生活に問題ありかな)。数日前に焼き立てのトーストでちょっと痛かったけどまあ、セーフ。

が、今朝、朝食に入れた紅茶でやっちゃいました。昨夜の残りのピッツァを温めて、これはそんなに熱くは無かったんですがねえ。味が濃かったんで、紅茶を飲んだら熱かった。5ミリくらいの逆むけみたいなのが口の中に…。

痛いです。塩味のものも醤油味のものは全く無理。で、午後にチョコレートなら大丈夫かなと思って口の中で溶かしたら痛かった。固形物はダメってことみたいです、冷ました紅茶をチビチビ飲むことにします。多分、1週間くらい味がわからへんと思いますが、何とか痛みは引いて欲しいなあ。

これで食べなきゃ、ダイエットになるんでしょうが、噛まずに飲み込む事になるのでねえ。はあ、痛いです。

何かくださいな

コメントの投稿

非公開コメント

撫子ままさんへ

体温は平熱が36.4度あるので低くは無いと思うんですけどねえ…。

カップ麺、急いでる時は食べれません。氷入れたくなります。辛いもんもダメです。

のどスプレーで治るといいなあ。

ゆぅママさんへ

結構やるんですよ、これ。おまけにエライ猫舌なんで熱くなくても辛いとこれまた味がわからなくなるんです(涙)。

逆むけみたいにいくつか剥がれて痛いです、のどスプレーで治るかなあ。

どらみさんへ

どうも、有り難うございます。

のどぬーるは無かったけど、アズレンのどスプレーがあったので吹きつけてみました。心なしか良くなった気が…。どうもおもっていたより広範囲に剥がれてるみたいです。

のどスプレー、ようみたら適応症に口内炎とあるから正しい処方ですね。

No title

ままさん災難でしたね
もしかして体温低いですか?
私は体温が高めなので熱い食べ物も飲み物も平気ですが教育係が全く駄目です。
出来たてのラーメンに水入れるようなことします。
私が「ぬる~~」というものにでもやけどして口内炎つくってます。

ケナログは欠かせませんがのどぬ~るがいいのね。教えてあげよ。

No title

ありゃりゃ
口の中のやけどは辛い
アツッっと思った瞬間、もう遅いですもんね
ママさんのやけど
かなりひどいんじゃないですか?
早く治りますように

いい方法が!

もうすぐお散歩に出ますが、ちょっとお邪魔します(笑)
私も先月だったかな?ちょうど同じような箇所をやけどしてえらい目にあいました。
最初水泡になって、すぐにズルッとつぶれ・・・「(≧ロ≦)
痛いのなんの、最初は食事もできませんでした。
で、4日も5日も痛みが引かないので
こりゃやばいと思って何か薬はないかと探したところ
ケナログは塗ることができず
のどぬーるスプレーが効果絶大でした。
みるみる治っていきましたよ!
同じかどうかはわかりませんが、そのままにするよりきっと効果的です。
お試しあれ。
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
