スポンサーサイト


雨の海ふれ

記事かいたんですが、いつものと違うデジカメ使ったら、Macがカメラを認識しません(涙)。ケーブルなのかカメラなのかソフトなのか不明。カードアダプタで取り込むのが一番楽かもで、しばらく画像ありません。以下は昨日のお話です。

えー、やんちゃ姫元気です。血便も嘔吐もありません。まあ、前回も2週間置きだったのでちょっと気をつけておこうとは思います。消毒臭のところは避けてます、まだとっても臭うし。 

脚が汚れてるし、お腹もきちゃないし、首回りも白くなくなってきたし、でも、天候不順やし。エイヤーとシャンプー予約しました。

週に一回くらいは車動かしとかんとバッテリーも運転技術も心配なんでそろそろ走らせに行こうかと。昨日、行くつもりにしてたら私が不調。元々腸があんまし丈夫じゃないんやけど、この頃は「ホームセンターシンドローム」とでも言いたいくらい買物に行ってお店に入るとお腹がグルグル、ゆっくり買い物も出来ませんて(涙)。

昨日はハナちゃんと別れてもうちょっと歩こうと団地の方に行ったらお腹がグルグル、シクシク痛くて、一度戻ってきましたよ。急に寒くなったからかなあ。もう一回でて、廉君と会って回りました。で、帰宅したらまた、シクシク。おかゆさんを食べて寝ました。昼過ぎまでノンビリ。

で、今朝も寒いし天気がもう一つ見たい。そやけど、予報は明日が雨で今日はにわか雨はあるかもやけどとりあえず曇りとの事。シャンプーも予約したし海ふれ行こうかと、準備して玄関開けたら道が濡れてますがな。

気圧は下ってへんし、ホームセンターで買いたいもんもあるし、もう行く気満々でウンチした子もいるし出掛けました。が、ワイパー動かさんとなあという降り。先にホームセンターで買い物を。

出てきてもまだシトシト降ってましたが、ココまで来たしと、行ってきました。誰ーれもいません。とまってるのは警備会社とか業者とかの車だけ。ランにも原っぱにもだーれもいません。

ボールを投げると追いかけるけど、寒いので硬くてくわえにくいのか置き去り。拾って投げると追いかけるの繰り返し。寒いしちょっと走るとマッタリするし、遊び相手がいないのでノリが悪い。雨は上がって来ましたが早々に撤収しました。

コメントの投稿

非公開コメント

沙羅ままさんへ

着ていってますよ。昨日も勝ったし。

時々、海ふれに行ったりしてるんですけどね、デジカメ、ペット認識につられて新しいのを買ったんですが、Macが認識してくれなくてまだ対処法をとってないので画像が取りこめなくて…、更新が滞ってます(涙)。

今日はつかの間の天気らしいです、朝散歩暑くて汗をかきましたけどね。

明日はまた雨らしい(涙)。

No title

阪神勝ったね。 おめでとう
あっちゃんはあの洋服で散歩に行ってますか?
ルンルンで歩く姿アップ待ってま~す。

今週雨jかと思えば、今はまぁまぁの天気 
でも、午後から曇るみたいです。明日は雨らしいわ

ママさん、最新の更新がないので、2度目コメです(笑)
更新待ってますよん^^;

どらみさんへ

ありますよー、元々、お腹がぐるぐるしやすいので。だから、散歩に出る前はトイレに必ず行きます、するとわたちもいっとことウンチする事が多いウチの子。

何故か、コー○ンに行くと催すんですよ。

今朝は暑かったです、これからは汗だくでお散歩する季節なんですねえ。

飼い主だってトイレに行きたいこともある

長い長いお散歩に出かけていると、突然襲ってくることってないですかっ
ヽ(@◇@)ノ グルグル~キュルルル~って
日曜日の夜がそれでしたぁq(T▽Tq)(pT▽T)p
おりしも娘は映画を観にいっていて家に誰もいなかったし
SOSを発信する相手もおらず、パールを引っ張ってなんとか息も絶え絶え家にたどり着きましたが
2Fにあがると、10分前に帰宅したというAnがいて
「そんなことなら電話すればよかった~」と叫んだのでした。

夜のお散歩がご飯を食べてすぐなので、たま~に途中でお腹が痛くなります。
明日からは、帰宅後先にお散歩にしようかと考えているところです。
どっちもしんどいですv-406

あれ?これってコメント?
ま、いいかっ(笑)

みなみさんへ

どうも、ホームセンターコー○ンが一番相性が悪そうで、ほぼグルグル。同じ建物の電気店ではそうでもないのに…。厄介な回路ができあがってるんでしょうかねえ。

うーん、こう天候不順ではねえ。

あっちゃんは絶好調です。

撫子ままさんへ

またまた、雪やったんですね。大阪は今日は春でした。

あっちゃんはすっかり元気です。今朝の散歩では誰かを送っていったら次の子と会うということで約2時間でした。

どうも、空調されている空間がダメみたいで、ぐるぐる。特にコー○ンが一番相性が悪そうでっせ。

親子だね♪

あっちゃんもママさんも立て続けに胃腸症状起こすなんて・・・。
似た者親子ってトコかなぁ~♪
私も便秘とは無縁の生活ですが、、、全く痩せません。
それどころか空気吸ってるだけでブクブク肥えてるよーな気が・・・。

しっかし、買い物中にお腹がキュルルルルーッ!(--#・・・ってなると
もう最悪ですよねー!もう頭真っ白で冷汗タラタラもんですよねッ!

なにかホームセンターのニオイを嗅ぐとママさんの
お腹のスイッチが入ってしまうシステムが完成しちまったんでは???

No title

東京はありえない天気で散歩はスルーしてます。

あっちゃん、落ち着いてよかったね、って今度は飼い主さんのほうですか☆<( ̄□ ̄;)>☆
よく本屋さんでお腹痛くなる現象があるらしい(お世話係です)ですが
ホームセンターでもあるのかな

はっちゃんさんへ

今はとっても元気です。食いしん坊のクセに結構、軟便になったり、吐き戻したりしますねえ。元気だとプチ絶食でいいんですが、血便とか血の混じったものを吐くと焦ります。関東は雪が積もったところもあるみたいですよねえ。この頃、暑い・寒い、夏・冬の繰り返しで春とか秋とかのいい気候って無いですね。気温の乱高下は辛いです。

私は元々、腸が強くないようで便秘はしない質ですぐにお腹に来るんですが全く体重へりませんねえ(涙)。

良い天候になって欲しいなあ。

こんにちわ♪

あっちゃん、元気とのコトで良かったです!!!
「血便」や「嘔吐」←ホント、ビックリしますよねぇ(>_<。)
cafeも、経験があったりします。
1度、mocaとcafeで連鎖したコトがあって‥
かなりビックリしたコトもありました(>_<。)

ママsan、体調‥大丈夫ですかっ???
ホント、4月も半ばを過ぎてきてると言うのに‥
とんでもない天候ですねぇ( ̄‐ ̄#)
横浜は、昨日【今日の朝方も】みぞれ混じりでしたよっ∑(゚艸゚〃)
早く、安定した天候になって欲しいもんですよねぇ!!!

ナナ姉さんへ

元気いっぱいのやんちゃ姫です。
今日はレインウェア着せてシャンプーに連れて行ったら、「お昼にお散歩、ワーイ」でルンルンでウンチもして、ショップについたら室内ランに行きたがりました(笑)。何か、納得いかへんという顔でトリマーさんに抱かれて行きました。

近所の消毒臭のするところのお家はワンコ苦手のお家らしくワンコ友さんもネチネチ苦情言われたらしいです(涙)。

元々、余り腸が丈夫じゃないのに朝起きてジンジャードリンク飲んだんがよくなかったみたいですね。しかし、寒い。でも、また10度以上も次の日に暖かくなるのも身体がついていきません。段々と変化して欲しいです。

お母様はよくなられましたか。ナナたん、寂しそうでしたね。

No title

少しご無沙汰していました間にあっちゃんがi-201
血便も嘔吐がなくなり、落ち着いてきたとのことで
本当に良かったです。
ナナも先週お腹こわして、今週水曜日も…
薬まいた草危ないんですよね?
こわいです(><)
あっちゃん、このまま良くなっていきますようにi-175

あっちゃんのママさんも寒くなったせいでしょうか。
お体大事になさってください。

私もわりとお腹弱くて、冷たいものや辛い物を
一定以上食べたら…お腹こわしますi-229
この寒さ嫌ですねー!

沙羅ままさんへ

予報では午後からのハズの雨が昼前にはしっかり降り出しました。シャンプー、行きはレインウェア来て歩いて行ったんですが、お迎えは土砂降りだったんでバイクに乗せてきました。このまま降り続くようなら夕方はパスかな。

朝散歩ではサンゴ君とほぼ月齢同じのラブさんのホーク君が北公園にいたのでサンゴ君・ホーク君は激走、それにちょっと参加してました。

GW混むかなあ、御津に行きたいですよねえ。

手はしこりのように硬くなっていたところも小さくなって、痕というほどは残ってませんよ、大丈夫ですよ。

今日は野球はドームじゃないので中止だろうなあ、まあ、中止だと負ける事はないですね。

No title

また寒くなりましたね。今は降ってないけど昼間は小雨が降ってました。
夕方の散歩はどうしようかなぁ~

走るのは相手が居ないとねぇ 、寂しいね。
Lnaiも一緒だよ
走ってくれるワンちゃんがいると大はしゃぎして、無視されると後ろを見つつトボトボ歩いてます。

あっちゃん、またどこかで会って走ろうね

ママさん、手は大丈夫ですか? 跡が残ってるでしょうね
気になって気になって・・・ほんとごめんなさいね<m(__)m>


昨日はお互い負けちゃいましたね
20日から阪神戦、地元だから応援もすごいでしょうね~
3連勝かもよ、だって強いもん

お腹、スッキリ良くなるといいですね。
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
