スポンサーサイト


よーわからん天気

つい数日前は真冬の寒さだったと記憶しているんですが、今日は暑いくらい。昼頃に雨かと思っていたら昨夜遅くから降り始めてました。起きた時点ではお散歩無理かなと思っていたら止み間が…。でも、路面はびしゃびしゃ、レインウェアを着せて出ました。一応ハイテク素材のハズなんですが、使用頻度が高いのもあって染みるようになってきてます。乾いた時に低温アイロンとか当てるともう少しマシかも、でも面倒で(涙)。レインウェア着ると水たまりも何のその、ルンルンで歩きます。雨音がしない時に着せようとすると何となく納得行かないみたいやけどね。雨音がしている時に見せると自分から脚を突っ込みます(笑)。
雨降ってもいいよ
得意そうに着てるでしょ(笑)。

今日は午後からは前線が近づくので大荒れとの予報ですが、今のところ、荒れてません。夕方は風が強くなってきたかなあと思ったけど、今は静かなもんです。夜中のウチに降って朝は止んでてくれるのがいいんやけどなあ。

とりあえず、お風呂の修理は済みました。配管に亀裂が入って水漏れってことやけど、さあ、いつまでもつんやろうねえ。内容は聞いてへんけど、パテもりとかしてテープ巻いたあるのかなあ。修理費用17000円でした。滞在時間9時間くらいかかってたからあんまり割りのいい仕事や無かったかもね。

大してお風呂が好きな訳でもなくって直らへんねんやったらそれでもえーかとおもってたんですが、やっぱ、あったほうが気持ちいいですね。

修理の日、いつもの散歩の時刻になってもまだ修理が終わってへんかったんで、お風呂のところに何度も見に行ってました(笑)。基本、工事の人とか大好きなやんちゃ姫です。

昨日はルンルンでお散歩に行ったものの夕方はほとんどワンコにあいませんでした。
お散歩ルンルン
お散歩ルンルン
by nzskier

コメントの投稿

非公開コメント

ろん姉たんへ

いやー、暖まるんならシャワーで十分なんですが、24時間風呂だと入った方が簡単で…。

やんちゃ姫は基本的にお外に行きたいんです。でる準備して玄関まで行ったのに忘れ物をとりに戻ると吠えますもん。

雨だと行かないのが基本で諦めてはくれるんですが、行きたいの行きたいらしい。で、レインウェア着たら、雨が降っててもすぐに帰らなくてもいいと思うらしいです。だから、レインウェアを着てもいいらしいです(笑)。まあ、コーギーの場合、少なくともお腹側はカバーしないとえらい事になりますもんねえ。

No title

お風呂・・・
ワタシは基本シャワーのみですが
ないとちょっとな~って感じですね
疲れた時とか寒い時にはやっぱり入りたくなりますよ~

レインコートを嫌がらないあっちゃん素敵!
ろんたんはかなり渋々着て散歩ですからねぇ(笑)
雨でもルンルンでお散歩してほしいものです・・・

撫子ままさんへ

お風呂って疲れるんですよね。本当はぬるいよなあというくらいのに肩を出して入ってじわっと暖まるまで入るのがいいらしいですが、そんなんやってられません、基本カラスの行水なんで。テレビ(アナログやけどね)置いてますが、ロッドアンテナなんでキレイには入らんのでどっちかというとラジオ。でも、結局カラスの行水なんで…。

ウチのやんちゃ姫は暴風雨でも行けるもんなら行きたいみたいです。雨音がなってる時は諦めてるみたいですが、「行く?」と聞くと飛び跳ねて玄関にいきます。レインウェア着せちゃうと絶対行かんとアカンみたいです。でも、大雨だとお友達ワンコにあわへんのにねえ。

No title

よっぽどの土砂降り以外は散歩行くようにしていますが
犬は本当のところどう思ってるんでしょうか?
「私はこんな雨のなか嫌やのに飼い主が行きたいって。。。はあ~」なんて
思われてたらショックです。

年とともにお風呂が面倒になるのはなぜ?
TVでもおいて野球見ながらだったら楽しいかも

沙羅ままさんへ

小降りの雨が予想される時しか傘さしません。普段、スクーターなんで傘をさすこともほとんどないです。で、雨の中の散歩はほとんどレインウェアです。昔スクーターで通勤していたり、スキーをしていた時のしっかりしたレインウェアが残ってるので。両手も空くのでいいですよ。

雨だとあえる子は少ないですが、やっぱりお外でしかトイレしない子も多いみたいで出てきてはりますね。

ともかく、カッパを着てでるとルンルンでどこまでも歩こうとします(涙)。

No title

雨だと傘も差さないといけないのでちょっと面倒だよね
散歩大好きなあっちゃんとしては行かないとねっ(笑)
でも、雨だとお友達には会わないんじゃないの? 

ラニは傘を怖がるので差せないし、もう行かない事にしてます。
今朝は7時過ぎに連れでたら・・・見る限り大型犬のウンチみたいでした!!
その後はルンルンで(笑)


9時半頃、2度目の散歩で公園でボール遊びして、その後シャンプーに連れて行きました。
晴れてたものの、自分でシャンプーするのがしんどかったので本職に
ま、足裏の毛や、おちりカットもしてもらいました。

散歩途中は必ず電柱をクンクンするのはあっちゃんも一緒だね^^;
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
