スポンサーサイト


まだまだ、冬か。

あと二日で3月も終わって4月になるというのに、真冬の寒さです。天気も良くないし、風も強い。はあ、着るものにも困ります。

ウチのお風呂は循環タイプでオゾン消毒ということで水を入れ替えるのが年に1回で浴槽の掃除もほとんどしなくていい、だったんです(過去形)。勤めている時はいつでも入れるしよかったんですけどねえ。自宅の水に鉄分が多かったのか、設置してから一度ポンプを取り換えてるし、昨年は遂にダメになって夏に中古ですが本体ごと交換しました。それが、今月の初めに故障です。どこかが外れたのか、完全に壊れたのかわかりませんが、朝散歩から戻ってきたら浴槽の水がほとんどなくなってました。で、メンテの業者に連絡したんですけどねえ。この業者が設置してから3軒は倒産してるかな、今はどうも、個人商店というか、多分、職人さんの集団みたいな感じで全然きません。予定を組んだら連絡しますとの事でしたが、一度、都合の悪い日を伝えたきり。その都合の悪い日に「急に日程があいたのでどうですか」と連絡きたきり(もちろん、都合が悪いので断りました)また、なしのつぶて。で、今日の夕方に連絡来て明日来るらしい。うーん、直るんでしょうかねえ。中古とはいえ、本体ごと取り換えて半年余りでダメになってるんでねえ。

そんなにお風呂の需要は無いのでメンテの年間契約とかも考えたら、直らないなら、もう、循環はあきらめて、普通の給湯のお風呂で使うんですけどね。うーん。今年は火災保険もペット保険も自動車保険も満期なんで物入りなんですけど。と、愚痴愚痴。

で、洗わなきゃ、洗わなきゃと思いつつ寒いし雨が続いたので延び延びになっていたあっちゃんのシャンプー、遂に決行。明日か明後日には狂犬病予防接種に行こうと思ってるし、お風呂のお湯を落としているので浴槽の中で洗えるので寒かったけど、エイヤーと。

おまけにこの寒いのに短時間やけど「海ふれ」にも。でも、これは凍えただけでした。黄砂はないもののこの間オフ会に劣らないくらいの強風。おまけに時折、雨というか、みぞれというかも降ってる来るし。

最初に4.5頭づれのトイプーさんに追いかけられたあと、少しの間居たドーベルマンさんとかけっこ。その後は1才という、和犬かな白い女の子とかけっこ。飼い主が寒さに耐えられなくなって撤収しました。

その足で、自宅近くのガソリンスタンドでコイン洗車。あっちゃんも乗ったままなのでどんな反応するかとおもったけど、まあ、大丈夫みたいです。最初に水が飛んできてブラシが廻った時はちょっとびびってたけど、ふーんという感じで見てましたね。でも、また明後日から数日雨らしいですね(涙)。

早く、春にならないかなあ。

廉君です。
朝はほぼ毎日会う、廉君。元気です。

タクシーをくわえる
あんまり、投げても取りに行かないんですが、これはなるのでくわえてます。

コメントの投稿

非公開コメント

撫子ままさんへ

なんでいきなり真冬やのんと恨みました。寒いとあっちゃんは元気いっぱいです、飼い主が耐えられません。せめて風は止めて。

冬のシャンプーは乾かしてる時が寒いです。

24時間風呂、一応、循環途中にミネラル石を通って温泉効果があるということになってます。そんなことより、ほとんど風呂掃除がいらんということが有難いです。一応、修理は終わりましたけど、いつまで無事やろうか。

No title

昨日、一昨日とありえないくらい寒いです( ((-。-) ))ブルブル...
撫子に「寒いよね~、散歩いけないよね~」
と無理やり散歩無しにしてしまいました。
今日は罪滅ぼしに多めに歩きました。

教育係が珍しくシャンプーしてくれましたが
あっという間にドロンチョです。
24時間風呂ということは「あっちゃん温泉」?「あっちゃんの湯」?いいねー

沙羅ままさんへ

なんで、保険の満期ってあっという間来るんでしょうねえ。車検もあっという間くるんだろうなあ。そうそう、天下の回り物っていってるけど、回っていくだけだもんねえ。

いっその事、キャンピングカーを買って、日本全国、旅しませんか。SAとか道の駅に温泉とかあるところが増えてるみたいですよ。

昨日は浴槽に入れて洗ったので上っ側はキレイになったんですが、お腹側がもう一つ(涙)。今朝、転がったら脚が汚かった。

11時過ぎにきた、メンテ業者、16時現在、まだ終わる気配も無し。散歩行けるやろうか。

あのオモチャ、本当はもう一つ大きいサイズのを買うつもりだったんですが、在庫が無くて。

りゅうままさんへ

風が無かったのでまだ耐えられましたが、朝は寒い。

春休みになったので近場で安価に遊べるところは混むんですねえ。

どこかでフラッフィーのオフ会の情報見た記憶が…、日曜日だったんですね。

海ふれの入っていくところのロータリーの先のロータリーもどき、フェンスが出来て見えにくいしトレーラーの重さに耐えかねたか既に路面が壊れてるし…。

No title

この時期、色々物入りですね
今年、6月か、7月に車検なんです。 とぅちゃんはエコカァーを買いたいとバカな事言ってます。
「金は天下の回りもん」だと言ってますが・・・・・どこを回ってるんか?ウチにはこないです


ラニもシャンプーしたいんだけど寒くってヤル気なしです 
今日は晴れてるんだけど、朝にうちは私が美容院に行ってきました。 
伸び放題だし、白いものも気になってイライラ状態だったので 

早く暖かくなって欲しいですね~ 


海ふれ、あっちゃんの庭になりそうですね(笑)


そうそう、ママさんから貰ったおもちゃ、片方の足が取れてしましましたが
お気に入りでピーピー鳴らして遊んでますよ!(^^)!

No title

日曜日午後からの海ふれに行きましたが
人もワンコも多くて ボールを投げると
誰が咥えて行ったかわからん状態 でしたよ。

フラッフィのオフ会が開催されていたのでモフモフコギさんを
さんざんモフモフしてきましたv-410

ゆぅママさんへ

日曜日はというか、日曜だけ午前中に予定があるので平日に海ふれ行く事が多いです。

えー、ひと頃流行った24時間風呂ってやつで浴室内設置じゃないちょっと大掛かりなのです。いつでも入れて掃除が楽なのはいいんですが、メンテがねえ、こう故障が…。

ほぼひと月近く電源落としていたので今月の電気代が安かったです(笑)、高くつくならもう、給湯でお湯はって入ればいいんですけどね。

へー、メンテ保険ってあるんですね。オール電化にして不便な事は冬の寒い朝にすぐに暖まらない事ですかね。

アトムさんへ

昨日は2月並だったとか、今朝は風が無い分楽です。本当に寒かった。もちろん、スキーパーカー着用しましたよ。

そらちゃん、順調ですか。

何か、直らないなら直らないでもいいかなあと、便利なんだけどむしろ維持費がって気がしてきました(涙)。

あ、ウチもリンクさせて頂きますね、しばらく掛かると思うけど…。

No title

寒いですよね!!!4月になろうというのにいつまでたっても。。。
今日のお散歩は・・・あまりの寒さに毛糸の手袋して出かけました。
この時期らしからぬフリース姿での散歩だったのに・・・
めっちゃ寒いんですけどぉーーーーって思わず文句(笑)

(/≧◇≦\)アチャー!! お風呂が大変な事になってますね^^;
直ってくれるのか?って…o(;-_-;)oドキドキ♪
ちゃんと直ってくれるといいですね!!!

(゜O゜;アッ! あっちゃんママさん、リンクさせていただきまーす♪

No title

あっちゃんママさん
今日は寒い!
循環式のお風呂って家庭用であるんですねー
メンテがしっかりしてくれないとほんと困りもんです
うちも何回かガス給湯機が調子悪くなるのでガスのメンテ保険に入りました
日曜の海フレは穏やかだったんですが
今日は寒かったでしょう
お疲れ様でした
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
