スポンサーサイト


春の嵐のオフ会

ここ、1週間ほど、天気予報にやきもきしていましたが、何とか晴れ。オフ会は無事開催です。

昨夜は日付がかわる頃に嵐かいという天候。やんちゃ姫、自然の物音(土砂降りとか雷とか)は一応平気です。
朝には雨が上がっていましたが、玄関を開けた途端にびっくり。すごい黄砂で少し向こうが見えまへん、風も強いし。玄関を開けた途端に空気清浄機ががーっと運転始めるしねえ。昨日も家に入った途端に運転してたなあ。

今週、あ、先週か、は月曜日にゴミ袋を持ち上げた途端にピキッ、固まりました。速攻冷やして、整骨院も行って何とか今は鈍い痛みだけになったけど、一時はどないなることかと。

で、金曜日に車運転できるかなあと作ったウェア走っても脱げへんかなを確かめるのもあって海ふれに短時間行ってきました。最初、アイリッシュセッターさんに追いつめられたりしてました(笑)。

しばらく、海ふれで時々会う、さくらちゃんが登場、激走してました。8ヶ月だったかなのMDのダック君とも走ってもらいました。
ダック君
ダック君、物おじしない感じの男の子。


で、今日のオフ会、強風が吹き荒れてました。朝は黄砂がひどくて少し向こうが見えにくいくらい、程度は比べるべくもないんやろうけど、桜島とかの噴火って大変やろうなあと。

年度末であちこち工事、金曜にいったときに狭い道が片側通行になってたりしたし、強風やしと少し早めに出発。
集合してワラワラとランの前に移動してまずは「自己紹介」、風が強くて寒い、聞こえにくい(涙)。ランに入って爆走。天候がイマイチというのがむしろいい方にはたらいたのか3連休の中日なのにすいてました。が、バッテリーのチェック忘れたので、ここで撮影不能に。自己紹介のときの画像はどらみさんとこの方がずっとキレイなのでそちらで見てくださいませ(笑)。


これをとったせいでバッテリー切れみたいです。今日はよくボール追いかけてたなあ。

午後になってBQサイトの方に移動してお昼。これも荒天が幸いして貸し切り状態でした。色々な方に飼い主&ワンコにクッキー等々頂きましたが、食べちゃったのもいっぱいなんで…。

去年のオフ会はサクラソーオフ会だったのでコソコソとご挨拶させてもらうくらいだったので、blogではよく知ってるつもりになっている方々ともお話できました、楽しかったです。

遠くから、比較的近くから集まって来られてお会いできてとても嬉しかったです。

昨日は朝から血便でどないなるんやと思ったやんちゃ姫でしたが、受診したら「冷えてもなるし、お腹も痛がってないようなので、心配ないと思いますので様子見ましょうか」と言われた通り、一過性のものだったようです。今日はいつもの様におやつの配給には必ず参加。昨日はお粥を混ぜて少なめにしていた食餌ももうちょっとでいつも通りということで元気みたいです。

また、楽しいオフ会、是非是非開催してくださいね。
幹事をしてくださったゆきちさん、ナナ姉さんご苦労様でした、有り難うございました。

コメントの投稿

非公開コメント

ひげPさんへ

秘密のコメント、無事入ってますよ、了解です、気長ーに待ってくださいね。

本当にみんなかけっこが大好きですね。あっちゃんは余りボールを追いかけずに他の子を追いかけるんですが、この日は結構ボール遊びしていたかな。

遠いところまで有り難うございました。サツマイモチップス、あっちゃん目の色変えて食べてましたよ。

また、御津にも伺いたいです。その時はよろしく。

No title

こんばんは~♪
楽しかったオフ会を思い出しながら一杯飲んでる今日この頃です(^^)
ウェアのサイズとかを非公開コメしましたが上手く入ったかどうか?もし入ってなければお知らせ下さいね・・。やっぱ一杯やりながらのPC操作は駄目ですかね(^^;)

あこさんへ

ラフちゃん、おちりにアクセサリーつけていつもおしゃれだなと思ってます。

みんながゲットしようとしているウェアもとっても素敵です。

私は家庭科苦手で、でも、工作は好きなんでプラモデル感覚であっちゃんのウェア作ってます。生地だけ邪魔な程あります(涙)。このボーダーもいつもの様に適当に型紙の丈を伸ばしたら長過ぎて身あげしてごまかしてて(涙)。

尻尾、立派になるでしょ、ブーンブーン振り回してますよ(笑)。

血便は焦りましたけど、本犬はそれがあ何かと言うぐらい元気に動き回ってます。

私の腰も最初に冷やして整骨院に行ったのがよかったかほとんど気にならなくなってます。

また、会えますように。有り難うございました。

No title

オフ会お疲れさまでした。
楽しかったですね。
あ・・・ラフ母のあこです!あっちゃんはお友達のブログでちょこちょこ見ていましたので実際にお会いできて嬉しかったです。
立派なおシッポもいっぱいナデナデするするできたし~♪
お腹見せてくれたのも嬉しかったです^^
ボーダーのお洋服もよくお似合いでしたねっ
血便大丈夫ですか、あっちゃん。
ママさん。。。ギックリ腰ですか?無理されないように。
私も2年前になってから去年もラフとボール遊びしてる時にギクって・・・
お互い気をつけましょうね。

またお会いできる日を楽しみにしています。

ナナ姉さんへ

私の腰はすっかり忘れてしまうくらいになりました。ピキッといったのは初めてだったので焦りましたけどね。

幹事お疲れさまでした。首どうですか。

やんちゃ姫で爆走するし、苦手な子にはガウガウするしねえ。パールちゃんには8ヶ月位まではお腹を見せて下手にでてたので遊べたんですがねえ(涙)。

なぜてもらおうとすぐに転がるのでウェア着せてないとドロドロになります。

ナナたんは他の子のこと見ないでよ、私だけの姉たんで居てというかんじで、可愛かったですよ。

また、楽しみにしていますね。

No title

コメント遅れましたー(><)
オフ会、お疲れさまでした~i-179

今回のオフ会は、あっちゃんのママさん&あっちゃんと
たくさん触れ合えてうれしかったですi-237

腰の調子は大丈夫ですか?
お大事になさってくださいi-228
あっちゃんもお腹の調子がもどったみたいで良かったです。

あっちゃんは、ほんと元気いっぱいでキュートで
人懐っこくてとってもかわいいi-175i-175
寝てる時に、お腹をナデナデしたら足を広げてくれて
かなり胸キュンのかわいいさで、あっちゃん大好きi-233
次回の更新であっちゃんとのツーショットも載せますねi-176
またお会いできる日を楽しみにしています☆

アルママさんへ

コメント有り難うございます。
福君、ブルーのウェアで走ってた子ですよね。あっちゃんは尻尾が切られてないのですぐに覚えてもらえるんですが、私が他の子を覚えられない(涙)。

海ふれ、放ったらかしなんで草ボーボーなんでそろそろフロントラインしないとと…。
でも、中々満杯にはなりにくい駐車場が無料ですぐ側って言うのがいいですよね。運転初心者なので停めやすくって有難いです。

血便、焦りますよねえ。でも、本犬、メチャクチャ元気だったんで…。ちょっと胃腸を休めましょうねと朝ご飯抜きとかで、すねてましたけどね。多分、金曜にはしゃいで草をバイキング(笑)しすぎたせいだと思います。結構、吐いたりするしねえ。

あっちゃん、小さめです。同胎の子は12キロくらいあるみたいなんですが、9キロちょい。でも、フード増やすとすごーい量のウンチして軟らかくなるので元に戻してます。食いしん坊でおやつは食べるし、配給(笑)にはもれなく参加しますしねえ。

岡山のみかんちゃんと飛び出して行った時は焦りました。

初コメです

あちゃんママさん、コメント始めまして。
福の飼い主、アルママです。オフ会では参加者多数でゆっくりお話しも
出来ませんでしたが、可愛い尻尾のあっちゃんに会えて嬉しかったです。
海ふれはランも駐車場も無料だしいいですね~。
うちからも1時間ほどで行けるし、また遊びに行きたいと思います。

*あっちゃん同様、福も血便でたんですよ~~@謎
はしゃぎ過ぎ?!

ゆぅママさんへ

本当にどうなることかと(涙)。私が走れないので素早く追いかけられなくって。基本的にはちょっと走って離れると戻っては来るんですが、呼び戻しが中々上手くできてません(涙)。
本当にいっぱいのコーギーさんたちで楽しかったですねえ。
また、会いましょうねえ。私は日曜の午前中以外は暇人なんで、適当です(笑)。

No title

あっちゃんの爆走しっかり見させてもらいましたv-291
みかんちゃんと外へ出たときは冷や汗がでましたよ
帰ってきてやれやれでした
楽しかったですねー
ブログでしか会えなかった方々とワン達にあえてとってもうれしかったです
また会いましょうね

どらみさんへ

うーん、上手くとれてないんですよねえ。飼主さんのお顔、加工するのがMacではちょい面倒なのでバストショットを心がけたらすっかりどの子がどの子かわからへんし(涙)。

オフ会から帰宅した10分くらい後には夕方散歩に行かせて頂きました(涙)。

苦手な子はわざわざ見つけてガウガウしにいくんですよねえ、この頃。

パールちゃん怖かったら近寄らんといたらいいのにねえ…。

ホンマに寒いですねえ。
雨が降ってるのは私のせいやないのにすねぎみのやんちゃ姫です。

写真貼ってね☆

きっとうちとはまた違うアングルの写真だと思うので
ぜひある写真はぜ~~んぶ、貼ってねv-221

それにしても、強風は寒かったです(((p(>◇<)q)))
動画にも風の音がビュンビュン入っていますね!
ビュゥゥゥξξ (></)/ヒェェェ

あっちゃん、どこで会ってもスケバンパールのこと覚えてるみたいですね。><
今日も雨でなんだか寒くて、ホントに3月!?って感じです。

チャヌママさんへ

御津のランに比べれば放ったらかしでどんどん狭くなる海ふれですが、まあ、こんなもんですよね、無料やし、駐車場広いし。

遠路はるばるご苦労様でした、是非是非また、遊びに行きたいです。
帰りは混んだんじゃないですか。

みかんちゃんチの皆様とも会えてとっても嬉しかったです。ミカンちゃんのサイズ、チャヌ君と比較してどんなんかわかると嬉しいんですけどねえ、チャヌ君とみかんちゃんのなんとなくペアウェアなんて作ってみたいんで。

本当に有り難うございました。

あずき母さんへ

私の腰は日にち勝負でしたし、あっちゃんはとっても元気だったんで、まあ、何とかなるやろうかと(笑)。

あずきちゃんもブリーダーさんのオフ会だったんですねえ。楽しかったですか。

あんまりキレイなところではありませんが、あずきちゃんも是非「海ふれ」に遠征してきませんか。売りは駐車スペースが大きくて無料というとこです。

モコお母さんへ

朝から風も強いし視界が悪いしでしたが雨が降らなくてよかったです。BQサイトに移ってからは風もマシでよかったですよね。

モコちゃん、スマイル君のblogはいつも読み逃げで済みません。和歌山は亡父の故郷なんでなんとなく懐かしい感じが…。

本当に楽しくて、楽しくて。去年は外から乱入みたいでお知り合いとチョコチョコと言う感じでしたが、今年は堂々と参加出来て嬉しかったです。有り難うございました。

No title

日曜日はお疲れ様でした。
あっちゃんもママさんも体調が万全ではなかったようだけど,
元気に参加されてたようなので,よかったです(^o^)

海ふれがホームグラウンドのあっちゃん,
余裕で遊んでましたね(^-^)
コギまみれで,楽しい時間を過ごすことができました♪
ありがとうございました。
また,岡山へも遊びに来て下さいね~(^-^*)/

No title

ほんとに風が強かったですね~!
ブログで知ってる方が多いオフ会なので、UPされるのを
楽しみにしてました。
ママさんの腰痛、あっちゃんの血便と大変でしたね~。
でも、無事参加できてよかったですね♪

No title

コメントはじめまして!! のモコお母さんです☆
心配していたお天気もよく(風が強かったですが。。。)
無事オフ会が開催され良かったですね♪
お疲れ様でした~
可愛いあっちゃに会えて嬉しかったです~
楽しい時間を過ごすことが出来ました(*^-^*)
ありがとうございました!!

沙羅ままさんへ

すごい風でしたが、それよりも黄砂がひどくて。

どうなんでしょうねえ、オフ会、規模は変わっても毎年あるかもです、今回はサクラソー限定ではなかったので御津に行った時にご一緒して頂いたみかんちゃんチもチャヌ君ちと一緒に来てはりましたよ。

すぐに対処したのがよかったのか腰痛はそんなに気にならなくなりました。

土曜の血便、朝起きて普通のウンチを片づけて「さあ、散歩」と用意してでようとしたらトイレにこんもり粘液便、その横に血便であわてました。先生に見せないとと思ってビニル袋に入れて。でも、とっても元気だったので…。食べさせない方がいいやろうとおやつもNGにしたので納得行かない様子でした。次の朝はほぼ普通の便だったので一安心。

No title

こっちも風がビュンビュンで!!
その中、券を貰ってたから初の野球観戦に行って来ました。 寒かったわ
歩いて20分くらいで・・・ 散歩コースに入れようかなって思ってます。

打ち合いで阪神勝ったね(^O^)/心の中でちょっと阪神応援したよ(笑)

毎年あるのかな?サクラソーのオフ会


ママさん、腰痛大丈夫ですか?お大事にね
あっちゃんの血便ビックリしたでしょ!! でも楽しそうに走ってるから大丈夫かな?

撫子ままさんへ

あちこちで色んなものがコケてますねえ。関東は風強いしねえ。

流石にサクラソーの子たちは血縁関係なので区別がつかない事が多々(涙)。
あっちゃんは尻尾があるので見分けがつきます。いっぱい走っていっぱいナゼナゼしてもらっていっぱい食べたあっちゃんでした。

すごい風で体感温度が低かったです。

No title

東京もものすごい風で私飛ばされそうになったわ。
うそつくな!って?ごめん<(_ _)>
サクラソーの同窓会、コギがわらわらとどの子がどの子やらわかりませんが
あっちゃんだけはしっかりわかりました。

みなさん、この3連休を利用してワンコ連れの旅行を楽しんだ方もいるのでしょうね
1年ってなんかあっと間ですね。
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
