スポンサーサイト


雨と腰痛

えーっと多分、画像無いかも。気付くと2週間位更新してない。何回か海ふれには行ったんですけどねえ。

このところ、雨が降ったり止んだりが続きますねえ、晴れてる日もあるんだけど、土のところが乾ききりませんねえ。

かなーり暖かな日が続いていました。昨日は週明けのゴミ出し日。あっちゃんが来る前はゴミ出しって週に1回出さない時もあるくらいだったんですよ。生ゴミの出るようなものはあんましつかわへんし。ウンチもオシッコもせっせとシートでするのでこれが結構な量です。薄手の200枚入りのシートだと吸いきれないのでこれは下敷きやふき取りに使ってセールの時に厚手を買込みます。オシッコをたっぷり含んだシート満載のゴミ袋。昨日の朝、これを前かがみで不用意に持ち上げた途端、腰がピキッといって激痛が…。全く動けないと言うほどではないけど、少し動くと痛みが。整骨院の開く時刻を待って治療に。痛みが強い時は暖めては行けないので冷湿布。

顔をしかめてじっとしているんであっちゃんも何か変と思てるようでおとなしくしてました。幸いと言うか、昨日は午後から結構な雨、散歩は無理やでと言ったらあっさり諦めてくれました。

ひたすら、ゆっくりして安静に。若くは無いんで気をつけないとね。

ハナちゃんチョップ
お散歩仲間のハナちゃん、チョップ、でも、よほどの事(食べ物絡むと別やけど)が無い限り、あっちゃんは為すがままです(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

撫子ままさんへ

コ、コメント来てるの気付いてなかった(涙)。

急性期は温めると炎症が収まらないので痛くなります。最初冷たと思いますが、楽になりまっせ。

取りあえず、腰痛は一段落しました、鈍い痛みくらいです。

あっちゃんは新しい子は取りあえず寄って行きます。相性のバラバラなのがMDさんとチワワさん、大好きな子と吠える子との差が激しいです(笑)。
ハナちゃんは大好きなんで、高さを合わせて絡みます。

厚型のシートなんで半日くらいは大丈夫なんですけどね、量が結構あるんでねえ。お外でもオチッコは結構するのにシートの消費量は半端じゃないです。構ってくれないとオチッコ、お出かけ・ご飯前にはウンチとオチッコと決めてるみたいで…。

No title

痛みの強いときって冷やす方がいいんですか!知らなかった
寒い日に冷やすのもつらいものがありますね。
とにかくお大事にしてください。
あっちゃんは頭がいいからきっとママさんが治るまで
いい子で待っていてくれます。
でもおちっこはがまんできないもんね。

撫子は自分より小さい子は無視。大きい子には飛びついていきます。
コーギーの特性でしょうか?

ゆぅママさんへ

関節に持病があるのですぐに痛みが出るんですが、結構痛みには強いかも。あ、肩、ズレてるらしく時々動かせなくなりますねえ。

昨日はすぐに薬を飲んで湿布して整骨院に行って、帰ってから安静に努めたので今は鈍痛くらいですので大丈夫ですよ。

多分、ハナちゃん限定かもしれないけど、食べ物さえ絡まなければ、何をされても平気みたいです。ハナちゃんが絡み易いようにすぐに転がります(笑)。サンゴ君にも最初はやり返さなかったのですが(笑)、今やサンゴ君の方が大きくなったので反撃してます。

No title

あらららら
大丈夫ですか?
私もしっかり持ってます
最近は腰レーダーが働いて
これはやばいなと思ったときは
速めに整骨院に行きます
先生もわかっていてv-411
50肩も持っていますよ
それもゆぅ父もv-291
お大事にねー
あっちゃん
チョップされても
我慢できてるんだ
えらいえらいv-411

あずき母さんへ

何とか大丈夫です、鈍い痛みはありますが、テーピングしてサポーターしてボケーッとしてます。ピキッときたときすぐに鎮痛剤のんで湿布してから整骨院に行ったし、昨日は早々に寝ました。

ハナちゃんは少し大きめヨーキーさんで体重はあっちゃんの約1/3です。最初はあっちゃんの顔に手が届かなかったのですが、あっちゃんが先に転がるようになって…。

小学生が登校を誘いに行くように朝散歩玄関にへばり付きます(笑)。

あっちゃんも1才位までは、大きい子も小さい子もとにかく遊んでと行ってましたが、最近は様子を見てから行くようになってきましたかねえ、でも、でかい子好きです。

No title

腰痛、大丈夫ですか~?
実は私もその爆弾、持っております。
でも初めてきた時のすごさを思えば、今の私のは軽い軽い♪
いつでも同じような状態でもなく、ついこの前のは、2,3日でケロリと治りました。
1ヶ月近く続いて、病院に行ったこともありますが・・・。
安静に!と言われますが、それがつらいですね~。
どうぞ、お大事に・・・。

ハナちゃんチップ!ですか。
ほんと、あっちゃん、なんでもない顔してる~。
うちのあずきも、ランでは大きなワンコに相当チップされてるようです(--;)
が、ものともせず遊んで攻撃!
あんた、いたいでしょうよ・・・と私がヒヤヒヤしております・・・。
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
