スポンサーサイト


今日の海ふれはコーギーだらけ

今週は天気予報がよくない。今日も最初は夜から雨のハズが朝聞くと午後には雨の予報。週の真ん中も週末も雨やという予報。

昨日の日曜も朝には止んでると思てたのに降ってる、午前中、留守番してもらわんとアカンしとレインウェアきて出掛けました。歩いてる時は雨、出掛ける頃には晴れてきたのに…。

で、今日は降る前に「海ふれ」行って来ようかと朝から出掛けました。

朝散歩前にしっかりウンチしたんですけど、駐車場に着く前にウンチ、海ふれでランに行く前にウンチ、帰りもランを出たらウンチ、律義な子やねえ(笑)。

ランに着いたら小さい子もいたけど、カーディガンの男の子が居ました。飼主さんと訓練ぽいもんをしてたので絡みませんでしたが…。隣の小型犬エリアのパグさんとフェンス越しに追いかけっこ、しばらくこちらに来てくれてまた走ってましたけど…。
遊んでえーよう
遊んでえーよう
by nzskier
相手にしてもらってません(笑)。

そこに大きめのコーギーさん、あっちゃんとほとんど同じくらいの年齢のコロスケ君。カーディガンの子にガウガウに行きかけたのでリードに繋がれ、少し外で走ってきますと一時退去。カーディガンの子が帰って戻ってきました。あっちゃんと追いかけっこしていたパグさんがとても気に入ったみたいでずーっと後ろを着いていました。

昼頃にまたもコーギーのマロンちゃん登場。するとコロスケ君はマロンちゃんの方が気に入ったようでパグさんは忘れてマロンちゃんを追いかけてました。コーギー3頭で走り回るものの、既に1時間以上走っているあっちゃんはやや疲れ気味。
コーギーだらけ
コーギーだらけ
by nzskier
マロンちゃんと絡む。男の子のコロスケ君は遠慮がちに(笑)。

ばてました
雨上がりで下が悪いカモと泥よけ着せていったので暑かったかも(笑)。


そろそろ、2時間近くなるし帰ろうかなと思ったところに以前会ったコーギーのクーちゃん(お耳が白い女の子)が登場。マロンちゃんとはお知り合いのようでした。以前会ったときはすぐにお父さんの所に行ってましたが今日は絡みまくり。バテてるハズのあっちゃん、時々ゴロンするものの誰かが走ると追いかける。マロンちゃんとクーちゃんのコギプロにも参戦。
コーギーだらけ

しばらくの間、ランの中はコーギーしかいませんでした(笑)。

更にちょっと大きくてお顔が凛々しかったので男の子かと思ったのですが、女の子のチョコちゃんも登場(写真ありませんが)。

2時間半位でランを後にしました。帰りに近くのホームセンターに寄ったくらいからポツポツ振り出して、自宅に着いた頃には土砂降りになりました。

その後、小降りになったので夕方散歩。疲れてたんと違うんかと思うんやけど、それは別と言うことらしいです。いつ降り出してもおかしくないのでレインウェア着用、それでも頭や脚はびしょ濡れでした。

コメントの投稿

非公開コメント

ナナ姉さんへ

めずらしくコーギーばかりになりました。

海ふれ、シャープのせいでかなり狭くなりました。先週行ったら狭くなった向こうはもう道路が出来てロータリーのなってたので元の方向には広くならない感じですね。

普段の日曜でも犬より人間が多くてコーギーは死角に…(笑)。

お会いできるのを楽しみのしています。いっその事レインウェアを着せていけば良いので小雨だと空いているかもですね、天気の方が良いですが、人間は。

No title

わぁ~コギコギで遊ぶ姿がぁv-10
あっちゃんはいつも元気いっぱいで楽しそうに遊んでますねi-233
来週は、ママさんとキュートなあっちゃんにお会いするのを
楽しみにしていますi-228
ほんと雨降らないでほしいですよねー!
海ふれは、せまくなったんですよね?
それも少し心配ですがきっとなんとかなりますよね☆

ゆぅママさんへ

実は今日も海ふれに…。
突然思いついたんですが、ふじこちゃんの2歳の誕生日、一番喜ぶのはランかなと。ウチに中古車があるのでりゅうままさん運転で行ってきました。久しぶりにふじこちゃんと爆走したので楽しそうでした。

クーちゃん、初めて会ったときはお父さんの所にすぐ行ってたけど、元気に遊んでましたよ。

カーディガン君、確かそんなお名前でしたね。

21日、天気さえ良ければ遅れてでも行けるかな。上手くすると遅れず行けますが、どうなるかは14日には決まると思います。

No title

このカーディガン君知ってますよ!
ダイチャンだったかな?
ゆぅも立ッちを教えてもらいました
最近会わなかったけど来てはるんですね
クーちゃんも元気な子でよくランで一緒になります
こんな風に皆で走れるのをみると楽しいです
あっちゃんがんばれー

チャヌパパさんへ

週末などにいっぱいいる中にコーギーが数頭と言うことは今までもあったんですが、この日みたいに数頭だけが全部コーギーと言うのは初めてでした。来る子来る子がコーギーになって(笑)。

近所の公園では若者が夜に屯していて、スナック・カップ麺の残骸が散乱しているので朝散歩ではその探索に忙しくて(涙)、余り走らなくなったのですが、ランでは誰かが走りだすと爆走しますね。

海ふれは放ったらかしというか管理していないしね、狭くなったし予算もなさそうなんでアジ用具は設置はされないだろうなあ。

暑くなる前にまた御津にいきたいなあ。

海ふれも・・・

おぉ,海ふれでもコギ祭りの開催ですか(*^o^*)
あっちゃんは誰とでも仲良く遊べるから良いですね。
一緒に走ってくれるワンコがいればより楽しいし,運動不足なんか関係ないね(笑)
チャヌはボールがないと,なかなか走ろうとしないからなぁ~(^_^;)

海ふれにも少しでもアジ用具があればもっと違った楽しみ方も出来るのにね。
アジリティとパンダボール狩りがやりたくなったら,御津へ遠征して来るんだよ,あっちゃん(^_-)ネッ

沙羅ままさんへ

そうなんです、何故か絡む時も隅っこに来て絡む(笑)。入口側が高くて奥が低くなってます。

御津のランに比べたら何にもないし、何の管理もされていないので自由と言うか、いい加減と言うかですね。暑くなると日陰も無くて、みんな帰りにカートで入れるホームセンターに涼みに寄りますね。

近年、丁度いい季節がドンドン短くなってるので観光客も大変ですね。

No title

広いのに隅っこで走ってるね(笑)
ちょっと高くなってるんだね~

追っかけたり、追っかけられたり、ゴロンしたり楽しそうだね~ あっちゃん

いつかは、海ふれ行くぞ~~~~~ ほんとか?(苦笑)

28日(日曜)墓参りを兼ねて尾道に行ってきました。
で、何十年ぶりに千光寺に行ってみたんですよ
凄く変わっててビックリ!! 桜はまだなのに観光バスが来てましたよ

その後、びんご運動公園で・・・ロングリードで走って、帰ったら爆睡でした。

今回は撮る気が無かったのでカメラ持参しなかったんですよ^^;

撫子ままさんへ

私はクタクタ。でも、あっちゃんは…。
ランに最初に連れて行った頃は帰ってきたら爆睡だったのですが、最近は夕方になると「行くよね、連れてってくれるよねえ」みたいにムクッと起きだして来ます。これが、すぐに誰かに会うと納得するんですが、会わないと延々(涙)。

どうも、帰りの車で急速充電するらしいです。

そうそう、追い抜いたりすると追いかけてたはずが追いかけられることになったりするんですよねえ。

No title

不思議なもので誰かが走り出すとつられてみんなも走り出すのね
で、途中で誰が誰を追いかけているか分らなくなるの
自分たちも「あれ?」って顔してるのがおもしろいね

2時間もランにいたらあっちゃんもママさんもお疲れでしょう
2日分の散歩にはなったと思うけど。。。
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
