スポンサーサイト


シャンプー前にひとっ走り

年明けのシャンプーの時に貰った1000円割引券、2月一杯が期限なので今月もショップにお願いします。で、いつにしようかと思っている間に2月も後少し。電話入れたら一番早いのが水曜日ということで予約しました。

その前に汚すなら汚してと今日はまた「海ふれ」に行ってきました。先週は寒くて大変でしたが、今週は暖かいとの予報。それでも朝は曇ってて寒いのかなと心配していたら着いたら暑いくらいでした。暖かくなったからか平日にもかかわらず結構盛況でした。
今日は暑い

入ってすぐはジャックラッセルさんと追いかけっこ。めずらしくボールを追いかけて、くわえてきてました。でも、何故か持ってきても私の前方1メートルまでで、手元までは持ってきません。2回に1回は置き去りだし(涙)。

午後になると先週も会ったアイリッシュセッターのうららちゃんとディープ君がトイプーのハナちゃんと一緒に登場。先週もうららちゃんと絡んだり追いかけっこしていたんですが、ハナちゃんも入って追いかけっこ。
うららちゃんと走る
うららちゃんと走る
by nzskier

ただ、今日は暑くて、しばらくすると他所の飼主さんの足元の日陰にゴロン。ランにいた、黒ラブの子は暑くなったのであちこちのバケツをひっくり返して「水浴び」をしていました(笑)。

目的通り(笑)、ドロドロになったやんちゃ姫、暑さに負けたのかゴロゴロばかりし出したので14時頃には撤収しました。私が暑さに負けたとも言う。

6ヶ月と言ってた黒柴の「いつき君」(そう聞こえたけど)、フェンスの近くに来ると中のワンズが一斉に群がるので怖がっていましたが、お母さんが抱っこで入場。しばらく、足元から離れなかったけど、そのうちに他所の飼い主さんにスリスリ、ランを探索、最後は少しワンコと遊んでいましたよ。
いつきくんかな
すぐにいっぱい走り回れるよね。

コメントの投稿

非公開コメント

みなみさんへ

いやー、本当は自分でやりたいんですよ、バリカンもドライヤーも買込んでるんで…。が、家が狭いのでお風呂も狭い(涙)。洗うのは良いの、でも乾かすのがあ。

で、真夏、真冬はついサロンのお世話に。おまけに11月は誕生日割引、年始もお年玉割引とかあってつい、使っちゃうんですよね。季節がよくなったらウチで洗いたいんですが。

いや、結構、好きな子と苦手な子はあるみたいですよ。好きな子は遠ーく離れててもひっばっていったり吠える(涙)。割と大きい子が好きみたいですけどね。

No title

あっちゃんはトリミング。
陽南ってば、シャンプーもカットも家です。残念な犬だわ(笑)
たまには、陽南にもトリミングなんちゅ~オサレなことさせてみたいv-398

あっちゃんは小さい子~大きい子までどんなワンコとでも遊べるんですねぇ!
陽南・・・ムリですv-355
ご挨拶に行ったあと鼻先でクンクンしたかとおもえばその3秒後は「はい、さようなら」ってな
感じでスルーしていく娘です・・・v-406
他のワンコが走り出せば、その隙を狙って飼い主さんにピッタリ寄り添って甘えにいく始末でv-390

ど~も自分は犬という認識がないようです・・・。はぁ~・・・。v-356

沙羅ままさんへ

首もお腹も白くなりました。

車を取ってきて、乗っていったので遊べると思ったのにシャンプーで、その後そのまま自宅に…。何か納得いかないようでした。

ランに行っても夕方散歩は別と言う子なんで、もちろん散歩は行きました(笑)。今日はサンゴ君もシャンプーだったようです。既にゴロンしていました、二人とも(涙)。

走ったことの持久力より、暑さに参ったみたいですね。

No title

あっちゃん、きれいになって帰ってきたんでしょ
Lnaiも首周りの白の所がきちゃないです。
シャンプーするとちょっと疲れて、散歩はパスだったのかな
ゴロンなんぞされたら困ってしまいますね(笑)

コーギーって瞬発力がある割りには持続力がないよね!!
沙羅も同じだったよ~ 
最初にある限りの力を出し切るのかな。

これから、夏になるまで、ここも大盛況でしょうね
その中であっちゃんは大爆走だね♪

もう始まってる「相棒」見つつコメ書いてます
15分経過・・・続きをみますね^^;  ではでは<m(__)m>

撫子ままさんへ

いや、あっちゃんも持久力には難有りですよ。走ってくれる子がいると追いかけっこしますがねえ。1時間位で日陰を求めてゴロンしだしました。

最後にうららちゃんちのバケツから水を飲みたかったみたいですが、背がとどきませんでした(涙)。

ま、トリマーさん、泥汚れは水でとれるし、毛は絡んでないので良いよねえ。

No title

シャンプー前には思いっきり遊ばせて泥んこに!と思いますよね。やっぱり、、、
トリマーさんはきっとやれやれと思ってるんでしょうが。
セッターちゃんと追いかけっこできるあっちゃんはさすがです。
撫子は瞬発力はありますが持久力なしです
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
