スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの海ふれ

今日は夜中から雨です。先週の予報では午前中だけと言うことだったのにどうも一日中降るらしい、ちょっと寒い。

去年の10月に買った液晶テレビ、エコポイントの申請を10月末頃にしたけど、ずーっと何も言って来なくて忘れかけてたけど年明けに問い合わせたら、年末にメール送ったとのこと。捨てちゃったのか見当たらないので再送してもらって「nanacoにチャージ」を選んでそっちに申請。またも1月位音沙汰なし、メールを検索したら2日前に届いて迷惑メールホルダーに入ってた(涙)。一応、設定したんだけどなあ。で、これがまた、nanacoのページからチャージ申請して2日後受取なのね。ほんと、忘れてしまうなあ。

で、整骨院に行った後、セブンイレブンにチャージに行きましたよ。が、ドアが開いて入った途端、すっ転びました。転んだ1メートル先には「スリップします。」のサインが…。入る前に「店内滑ります」くらい書いといて。転んでももをしたたか打って、更に滑るのでしばらく立てませんでしたが、店員はだーれも気付かないのか反応なし。ま、怪我は無いけど、お年寄りが頭でも打ってたらどうするんやろうねえ。買い物する間、つかまらないと歩きにくかったですよ。

この頃のお店、床がなんであんなに滑るんやろうか、マクドナルド何か、危なくて歩けませんよ。床の清掃の都合なのかなあ、雨の日は近寄りたくないぐらいです。

さて、愚痴はこのぐらいで、好天との予報でめずらしくキューちゃんママが一日お休みとの事で昨日、午後から「海ふれ」に行ってきました。

久しぶりに週末に行ったんですが、結構盛況でした。例によってほとんど写真は撮ってません(笑)。

11ヶ月という片方のお耳が白い女の子コーギーさん「クーちゃん」が相手してくれました。結構、怖がりさんなのか、大きい子にわーっと来られるとパパさんのお膝に逃げてましたが、あっちゃんとよく絡んでくれました。
久しぶりの海ふれ
思ったほど日差しが無かったんですよね。

クーちゃんと絡んだ
クーちゃんと何度かコギプロ


ランに入った途端に走るやんちゃ姫。


ちょっと遊んでからの走り。

最後の方は脚に来てましたが、楽しかったよね。

一緒に行った、キューちゃん、ほとんど、画像取れてなくてゴメンね。
この後、泉北のミクニに行きましたが、買いたかったものは売り切れてた(涙)し、カフェも満席でした。

帰宅後、キューちゃんと少しお散歩、その後、朝散歩のメンバーのハナちゃん・ミクちゃんにも会えて大満足のやんちゃ姫の一日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

あずき母さんへ

痣にもならず、その時痛かっただけなので上手く(笑)転んだみたいです。むしろ、店員が全く無反応だったのが不気味でした。

海ふれのラン、狭くなってしまったので、こう盛況だとシャコタンは見失いそうになります。

クーちゃん、お耳が白かったんですが、服を来てたので背中はどんな色だったのか確認出来ませんでした。

一度、あずきちゃんと走らせたいなあ。

No title

転んだ、といえば…
私も某ホームセンターの入り口ではでにこけて
後ろから来た男性に、だいじょうぶですか!?と声をかけられ
顔も見ず、だいじょうぶです♪とあわてて立ち上がって、回れ右して、
帰ったことを思い出した・・・(涙)はずかしかったわ。
声をかけてくれた人も目の前でおばさんがこけるんだもん、
さぞや、びっくりしたでしょうね~。
帰ってからよくよく膝を見ると、けっこうな怪我でした・・・。
おまけに打ち身は、次の日くらいにひどくなってきます。
ママさん、だいじょうぶでしたか?

海ふれ、盛況ですね~。
あっちゃんもクーちゃんもメチャ楽しそうです♪
クーちゃんのお耳のポチ、かわいいな~。

撫子ままさんへ

うーん、済みません。消えてるとぼう然としてまいますねえ。

この頃、他所のblogでコメントしても消えてしまうことがありますねえ。

海ふれ、ランがもうちょっと広ければ良いんですけどねえ。シャープが攻めてきてるんで、以前の広さには戻らへんのやろうなあ(涙)。

何で、雨の床、あんなに滑るんやろうか。入った途端に転んでたという感じでした(涙)。
気をつけんとえらい怪我も考えなアカン年やからねえ。

No title

昨日の夜いっぱい書き込みしたのに消えてる!
きっと最後の認証をよく確認しなかったんだわ(〒-〒)

えーと何を書いたかというと
海ふれはにぎやかで混んでいて、それでもあっちゃんは爆走、ごろごろしていて
楽しそうね、って書いて、ママさんへは雨の日は気をつけてねって書いたはず。
雨の日は道路のマンホールの蓋が危ないのと落ち葉のにも気をつけましょう。
これは自分に言い聞かせてます。

ゆぅママさんへ

転ぶのは慣れてるので(家でも転ぶし、数年前はかなりスキーをしてたので)、手を付いたりすることもなく、モモを打ったくらいですぐに痛みも取れました。

でも、大げさにされるのはいやなものの、店員が全く反応しないのもどうかなあと。

海ふれ、本当は平日に行きたかったんですけどね、雨とかあったしねえ。

エコポイント、nanacoとwaon、迷ったんですが、セブンイレブンの方が近いので。でも、ファミマでもつかえるのでwaonの方がよかったかも。ともかく、時間がかかるのがねえ。

No title

あっちゃんママさん
大丈夫ですか?
雨の日はほんとよく滑ります
痛いのと腹が立つのと恥ずかしいのと・・・
私も経験者・・・
海ふれ1日違いだー
日曜日行けばよかったー
金土といってさすがに三日目はいいだろうとパス
あっちゃんと会いたかったなー
迫力のコギプロとあっちゃん走り見たかったです
また会いましょうね
エコポイント
ゆぅ父もメンドクサーっといいながら一生懸命申請してました
ionのカードにしたみたいです
私にくれるかなと思っていたらくれませんでした
ケチッ!

ゆきちさんへ

この日は人間が多かったですね(笑)。予報ではもっと日差しがあるはずだったのですが…。流石に日曜だったので混んでましたが、気候がよくなるともっと混みます。平日は貸し切り状態なんですけどねえ。

入った途端に走り回っておりました(笑)。クーちゃんはパパさんのお膝にのってたんですが、同類だとおもったのか絡んでました。サンゴ君もそうなんですが、パピコギさんは最初にがーっとコギプロして走り回りますね。

ドンドン、シャープの工場が攻めて来ますが(笑)、広ーい駐車場が無料なのでみんな来ますねえ、また、どうぞ。

No title

弾丸ダッシュなあっちゃん、マジ早でした!
海ふれって、いつもこんなに多いんですか?(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

一緒に遊んでたクーちゃん、お耳がレアで目新しかったです。
なんか不思議な感じで、でもワンポイント的なアクセな茶タマがカワユイ♪

動画いいですねぇ~!その場にいるようで、とても臨場感がありました。
と言っても、行った事があるからなんとなく分かるのかなぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪
1回だけですけどねぇ~、行ったの・・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ

沙羅ままさんへ

クーちゃんは10キロくらいって言ってたかな、でも、手足があっちゃんより小さかったよ、ポメさんの脚みたいな感じでした(笑)。

流石に日曜の午後なんで少し混んでましたね。帰る頃にコーギーさんとすれ違ったけど…。平日に行くと貸し切り状態です。

コンビニ入った途端、えっと思う間もなく転んでました。

エコポイント、申請自体は中くらいの面倒さ(笑)、何やかやはっつけないといけないので。ただ、申請してから余りに長く掛かるのでいつ申請したか忘れてしまいます。
商品券だと手数料分引かれる感じですが、電子マネーだとそのまま貰えます。nanacoにしようかwaonにしようか迷いました(笑)。申請が受け付けられてからまたポイント交換を申請するみたいな形なんで遅くなるのかな。でも、セブンイレブンとかイオンで買い物するなら現金とおんなじだからね。ままさんも早く申し込みましょうね。1万以上になるもん。

No title

クーちゃんもあっちゃんと同じくらいの体重かな?
海ふれ大爆走して・・・楽しそう~♪ 
あっちゃんの庭だね(^O^)/

床が滑るって危ないよね、雨だと靴が濡れてるから気をつけないと・・・
怪我がなかったからよかったものの、定員が気がつかないっ・・そんなのありって思うよね
見て見ぬふりって事かな!!


ウチ、テレビ買った時のエコポイントそのままになってるわ!!
そろそろ出さないとと思いつつ、先延ばしになってます。
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。