スポンサーサイト


広島遠征記その6-最終回-岡山の関所

しばらくあいちゃいましたね。えー、昨日今日は春を通り過ぎた程の陽気。それに雨。週末はまた寒さが戻ってくるらしいです。気候の変化について行けません。日曜日位から鼻水が止まりません、目も痒いので花粉かな。

もう、2週間程経っちゃいましたねえ、広島遠征から。遂に最終日。高速道路安くつけようと土曜日に帰ったんですが、広島高速とか都市近郊区間は対象外なんで、なんやかんやで2000円以上掛かっちゃうんですよね。

朝のラッシュが済んだ頃、自宅付近は夕方ラッシュに掛からない頃、昼に岡山の関所(笑)ということで広島を9時過ぎにあとにしました。

朝の散歩、Laniタンはいつもは明るくなってからなんやけど、この日はおつき合いしてくださいました。途中、ろんたんが来てくれましたよ。が、まだ暗くてほとんど写真撮れてないんですよ。
最終日の朝散歩
これは多分、向こうからろんたんが来たのを待ってる時だったと…。

しばし、一緒に歩きました。名残惜しいねえ。本当に楽しい楽しい広島滞在であっという間に過ぎてしもたなあ。

荷物を積み込んで、さて帰路に。また、結構交通量が多かったですね。市電があるし、道が真直ぐでないとこもあって、ナビが「間もなく、右方向です」と言われてもココで右折は無理、で一週回ったとこもありました(涙)。

来る時は広島東ICから一般道を通ったんですが結構狭かったので帰りは広島高速で。高速にのる前にガソリン入れたかったんですが適当な場所に無くて仕方なく入ってから。

帰りに岡山のお代官様にお目通りの予定。貢ぎ物も準備してたのにこれもまた自宅に忘れてきてしもたので後日別送しました。

福山SA出る時に連絡くださいということだったので、まずは福山でランに。
福山のランで
MDさんとチワワさんかな居ました。トイレも済ませてさあ、岡山へ。

1時間足らずで吉備SAに到着。駐車してさてとあっちゃんをおろすとチャヌ君ご一家が。
吉備の関所のお代官様
吉備の国のお代官様、チャヌ君です。

この日も天気が良くて暖かくて、テラスで昼食頂いちゃいました、有り難うございます。いーっぱい、お土産も頂きましたよ。

お話して、お散歩して、これまたいつまでも居たかったけど、帰らないとねえ。1時間余り居ていよいよ大阪へです。
比較的すいていて、途中、今日はいいかとそのまま止まらずに帰宅。16時頃には帰り着いてました。

運転している時も、吉備SAでも何ともなかったのに荷物を家に運び込んだ頃から、何か変。頭が痛いわけでも、気分が悪いわけでもないのに、怠いし左股関節が痛い。今日はもうえーやろうと思ったのに夕方散歩という子が居るので17時前に出たんですが、左脚が前に出しにくくてまともに歩けません。10分くらいで我慢してもらって、熱を測ると38.4℃、あちゃー。緊張が解けて一気に疲労が出たみたいです、弱ー。

発熱は数日続きましたが、関節痛以外は食欲もあるし、気分も悪くないので、ひたすら休養。2.3日すると関節痛から筋肉痛に移行して楽になってきました、日頃の運動不足がたたってるなあ。

無事、広島遠征も終了。帰ってきて節分前後、メチャクチャ寒くて、広島での暖かさが嘘のようでした。

本当に色々お世話頂いて、ご迷惑もかけてしまいました。もう、楽しくて楽しくていつまでも帰りたくなかったです。また、これに懲りず機会がありましたらよろしくお願いします。

忘れていったお土産も週明けに無事発送して到着したみたいです。さあ、次はどこに遠征しようかなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

チャヌパパさんへ

色々お世話になりました。

blogをしていなかったらこんなに離れた方と知り合いには慣れなかったでしょうね。

ウチのやんちゃ姫の同胎犬の情報もblogのおかげで知れましたしね。

うーん、山陽道はトンネルが多いということはあるものの神戸付近が混むくらいでまあ、新米ドライバーでも走れましたがねえ。名神・東名はどうなんでしょうねえ…。

是非是非、御津のランにはまた行きたいですねえ。

お疲れ様

広島遠征記6部作の完結ですね。超大作,お疲れ様でした(^o^)
PC(ブログ)や車などの文明の利器のおかげで,遠方の人と友達になれたり,会いに行けたり,本当にありがたいことです(^^♪)
それにしてもあっちゃんのママの行動力には驚きです!
静岡で・・・なんて言ってるけど,本気で東京まで撫子ちゃんに会いに行きそうだな(^m^)
あっちゃん&Laniたん,御津のランでチャヌはいつでも待ってるよー(^-^*)/

撫子ままさんへ

広島がとっても坂がすごかったんで、普段使へん筋肉をつこたみたいです。高熱というほどではないし、悪寒もせーへんかったので多分、インフルエンザとはちゃうと思います。

長距離いうても交通量が減る方の高速道路やからね。阪神高速はまだ挑戦してません。まだ、緊張して運転してるので眠くはならへんしね。まま、一回静岡の西側くらいで一回デートしましょうよ(笑)。

No title

チャヌ君との再会もはたして今回の旅行も思い残すことなしですね。
しか~し!
高熱で関節痛ってそれインフルエンザっちゅうのではなかったんですか?
遠距離ドライブにどんどん挑戦しているあっちゃんのママさん尊敬です
私は相変わらず同じところをくるくる回ってます

沙羅ままさんへ

朝散歩の途中で少し強く降ってきたので、北公園で流れ解散(笑)。いつもはみんなを送って来てお終いになるんですけどね。その後はパラつくぐらいで午前中は済んだんですが、今はしっかり降ってるので夕方散歩はパスです。気温が上がらず冷たい雨です。

本当に変な天候。

御津のラン、わざわざ行く価値ありますよね。是非また行きましょうね。

雪遊び、させたいんですけど、そこに行くまでの足がねえ、なんですよね。行き帰りの道は雪なし、遊ぶところは雪ってところ無いですかねえ。

No title

レポ終了・・・お疲れまさま^^;
今思えば あの時は一番過ごしやすかったですね
(あれからは寒かったり、雨も降ったりで)

今日は朝から雨で散歩はパスしてます

また、御津のランで遊びたいですね
ちょうど中間点なので、また是非会いましょね~(^_-)-☆

雪遊びも体験させてみたいです

プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
