スポンサーサイト


広島遠征その5

うーん、寒いです。いや、本来、一年中で一番寒い時期なんでこんなもんやとは思うんやけど、気温の乱高下について行けません、来週は暖かいらしいが、雨が…。で、凍えてアップが滞ってました。

さて、広島遠征の滞在もそろそろ終わりの金曜日、ろん姉たんはお休みをとってくださってて、午前中はLaniタンの庭である宇品の「みなと公園」にでかけてきました。まろんちゃんママは午前中はお仕事なので3頭と4人で。

近くのショッピングセンターの駐車場に車を停めてgo。公園に通じる交差点、高架道路の下で工事中で車道が少し狭くなってるので信号一回で渡れました。が、「青信号が短いので1回で渡るのは困難ですので中央分離帯で待ちましょう」という趣旨の表示が、そりゃ短すぎやろ、広島の人は怒らんのか、大阪やったらありえへん表示やなあ。

「みなと公園」は広ーい公園、いくつかの広場があって回りは道路です。Laniたんたちは広場から出ませんが、初めてのところなのでウチのやんちゃ姫はロングリード3本つないでずるずる。ろんたんは基本、走りませんので(笑)、やんちゃ姫ズでトイプーさんを追いかけてました。小一時間遊んで岩の上で写真をとったりノンビリと。今週からは想像できないほどの小春日和でした。
みなと公園で
これしか撮ってないんですよねえ(涙)

まろんままさんのお仕事が終わったとの連絡も来て、ろんたん御殿での酒池肉林です。blogで見せて頂いてた通りで広ーいリビング。しばらくするとウチのやんちゃ姫はマーキングかな、普段ろんたんが寝てると伺った和室でオチッコ(涙)、すみません、オチッコまみれにしちゃって。

マロンちゃんも来てくれたのに、ヒートのはしりでちょっとイライラしていたか、女の子同士でちょっとガウガウになったので室内だと狭いので撤収、あとで一緒にお散歩に行きました。どうも、丁度、やんちゃ姫ズが着物に着替えていたので帯が横に広がってびっくりしたみたいでした。

えーっと、高菜のパスタ、サラダ、ホットサンド等々、気がついたらお腹に入って画像なしです。前日、食べ過ぎで受診したのにねえ。少し、落ち着いてから頂いたスイーツです。
人間のうまうまとワンコのうまうま
左がまろんままさんが買ってきてくださったパイ、右がろん姉たんお手製のワンコのロールケーキ。

これで遊ぼうっと
このオモチャが気に入ったらしくしばらく遊んでいました。
離しませんから
ろんたんはこれがお気に入りで、姉たんが取ろうとするとテーブル下に。

まだですか
ろんたんが出してくれた(ランチョンマット持ってきてというと持ってくるの)を敷いてうまうまに待て。

また被るのか
誕生日の時に被っていたバースデイケーキ、またかという感じかな。後ろで不穏なやんちゃ姫ズ(笑)。

さて、ろんたんちでのお約束、ろんたん→ろん子ちゃん 変身ショーです。
ろん子ちゃん2
ワンピです。

ろん子ちゃん3
着物です。

暗くなってきたので、腹ごなしも兼ねてお山に散歩。マロンちゃんも合流しました。前日に行った時に登れなかった滑り台もマロンちゃん・ろんたんについて行ったので登れました。
登れるもん
もう一つのにも登れましたよ。

お山の公園勢ぞろい
何とか勢ぞろい。

夕方に電話で頼んでくださっていた念願の「広島風お好み焼き」、もやし抜きで作って頂きました、美味しかった。
広島風お好み焼き
次回は是非、鉄板の上で熱々で食べたいな。

この日もいっぱい遊んで、いよいよ、次の朝には帰らないと行けません。この夜は、Laniたんパパさん、前日が遅くまでお仕事だったのもあって少し早めでご帰宅。でも、お疲れLaniたんはウトウト。
とうちゃんかえってきたけど眠いでち

少しだけ、荷物の整理をして眠りにつきました。本当に楽しかった4泊5日、あーっという間に終わってしまいました。本当にお世話になりました。あとは、土曜の朝散歩と帰り道で遠征記はお終いです。

コメントの投稿

非公開コメント

沙羅ままさんへ

充電器、多分あそこだとおもうところもあるんですが、寒くて冬眠状態(笑)で捜してなくて。取りあえず、百均でUSBで充電するケーブルを買ってきて充電してます(笑)。

本当にここ数日寒くて寒くて(特に家の中が…)、なーんもする気になりません
(涙)。

あとは、最終日のレポで遠征記は一件落着です。

あ、安納いも買ったところからセールのメルマガが来てましたね。無選別のだと安そうです、送料が結構かかりますけどね。

芋屋あんのう http://www.annoimo.jp/ です。

No title

↓の携帯の充電器は見当たらないんですが・・・ありましたか?
(バッテリーは落ちてましたが) 


今日は晴れてたけど、予報では明日からずっと雨みたいです
寒いのも辛いけど、雨だと散歩もいけないのでこれまた困りもんです(苦笑)

着々とレポ進んでますね(^O^)/
ウチはランで止まってます(笑) そろそろアップしないと忘れそうです

maronままさんへ

本当に激変の天候ですよね。

落ち着いて欲しいような、落ち着いたら寂しいような…。

マロンちゃん本当に足長さんですね。今回はヒートもあって所々しか一緒出来なかったのが残念です。

お忙しいのに色々、おつき合い願って有り難うございました。

是非是非、またの機会を作りたいです。

No title

本当に、あっちゃんがいらした週は お天気が良くて・・・
今思うと、暖かでしたね~(*^^)v

みなと公園での様子、ろんたんちでも見させてもらいましたが、
やっぱりお外でのあっちゃん達は、とっても弾けてて楽しそう~♪
考えてみれば、まろんも2歳頃は「バカ」がつくくらい走りまわってたような。。。(爆)

お好み焼きも、次回は是非アチアチをもやし抜きで~(笑)
そしてお茶会は、まろんちでもしましょうね~U・ェ-U⌒☆Wink!
とっても楽しかったです(*^_^*)

ろん姉たんへ

本当に今週は寒くて。先週はいい天気が続いてありがたかったです。

広くて素敵なおうちにおいしいご馳走、ありがとうございました。馴染んだというか、マーキングしちゃってすみません。

ろんたん、男の子にしたらやさしいお顔なんで似合いますね(笑)。大丈夫ですよ、伸びてません(笑)。

本当にたのしい日々ありがとうございました。

No title

こちらも今週は極寒でした~
来週はちょっと暖かくなるようですがお天気のほうが・・・
こちらに来られてた時はホント気候がよくてよかったです♪
せっかく我が家に来ていただいたのに大したお構いもできずですみませ~ん
でもあっちゃんもすぐ馴染んでくれたようでよかったです
ろん子・・・まさかあっちゃんのお洋服が入るとは(笑)
伸びてませんでしたか~??
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
