スポンサーサイト


広島遠征その4

えーっと寒いです。風も強いし。ウチの近所には大阪市内の南のほうでは結構有名な厄除けのお寺があります。一年で一番賑わうのが節分会。JRの駅を挟んで通行止めになるのでバスの路線も一時変更。近づくと危険なウマウマが落ちてます。寒いので近寄りません(笑)。昼に買物にいってもどってきたらやたら道が混んでて「あっ、節分や」と思い出しました。でも、なんで車でくるんやろう、地下鉄もJRも5分足らずのとこに駅があるんです、多分、駐車出来るとこよりちかいはずやとおもうのになあ。

と、地元ネタは置いといて。そろそろ、記憶の錯綜がひどくなってきてるのでサクサクアップしないとなあ。

えーっと、宮島に行って、ランに行って、おでんを食べたとこまで書きましたよね。

実はメタボで食いしん坊で好き嫌いが多いんですが、胃腸があんまり強くありません(涙)。おでんとっても美味しくて、更にあんまり消化が良くないであろうこんにゃくとゆで卵が大好きです。あ、おでんの大根たべれないので炊いたあと別にしてくださってました。で、パクパクパクパクと大量に食べました。気付くとお腹がパンパン。眠りについて夜中の3時頃かな、大きな雨音で少し目が覚めたときには胃がキリキリキリキリ。寒さと疲れかな、寝れば治るかなと。痛くて寝れないってほどではなかったので。朝起きてもちょっとキリキリ。でも、波があるし朝ごはんも食べれたし。朝は雨が止んでましたが、どんより曇って路面もびしょ濡れなんでゆっくり目に起きました。

ウチのやんちゃ姫、雨が降ってれば諦めますが、止んでて行けそうだと絶対、お散歩です。降ってても雨具を着せちゃうと絶対行きます(涙)。で、雨上がり用の割烹着風のウェアを着せたらもう、ルンルン。で、行かせて頂きました。

腹痛はキリキリとすーっと引くのが交互にくる感じ。30分くらいかな回ってきたら何とかなるかもと思ったんですけどね。痛いのはみぞおち付近なので胃かなと思うのですが、とりあえず正露丸を頂いて様子見。

この日はろん姉たんはお仕事、近場の普段遊んでいるところを回って昼にお好み焼きでもという計画でした。時間もあるし、市販の薬を買うよりは医者に行った方が安くつくしということで近くに新しく開院したクリニックがあると聞いたので行ってきました。徒歩、2分もかからないかも。若めの丁寧な先生でした。吐き気はないと思っていたんですが、待合室にもどったころから軽い吐き気が…。

で、Laniたんちにろんママさんが来てくださった頃からちょっと気持ちが悪くなってきました。痛み止めを飲んで、失礼して少し横になりますと引っ込んでしばらくしたらお腹がグルグル、ムカムカ。で、トイレに飛び込んで吐いたらすっきりしました。痛みも引いたし気分も良くなりました。単なる消化不良だったんやね。突然、調子にのって食べ過ぎたみたいです。ほんと、ご心配おかけしました。でも、寝込まなくてよかったあ。私のせいで昼食もとばしてしまいました、済みません。

本当にすっきりしたんで、午後からはお山の方にお散歩に。ロング滑り台は上のジャングルジム風のには登りましたがビビってしまって降りれませんでした(涙)。

ロング滑り台1

画面の真ん中奥の方に長ーい滑り台があります。あ、ビビってる動画は撮ったんですが、人間のお顔がバッチリなんでねえ。

その後、ろんたんとは別れて、Laniたんちの近くの公園で虎吉君&ふーちゃんの親子コーギーさんとご対面。娘さんのふーちゃんが尻尾付きです。中々、元気いっぱいのコーギーさん達でLaniたんはふーちゃんが苦手のようです。すごく小柄です。

虎君とふーちゃん

私に挨拶は…
あっちゃんもちょっと苦手かも(笑)。

この日はほとんど画像撮ってません(涙)。

やんちゃ姫ズはお互いに大分慣れてきたようです。
微妙な距離感

今夜はこれぐらいで、本当にご迷惑・ご心配おかけしました。

次の金曜日はろん姉たんがお休みをとってくださってLaniたんの庭(笑)で遊んで、ろんたん御殿の酒池肉林編です。

コメントの投稿

非公開コメント

ゆぅママさんへ

寒くて海ふれに行く根性が出ません(笑)。

基本、食いしん坊ですから。

登っていった右側のスロープの上り下りは平気。奥のロング滑り台は出だしのところがフェンスが両側から迫ってるのも怖かったようです、基本ビビリですので(笑)。

もう少し暖かくなったらまた、海ふれでご一緒したいな。

No title

あっちゃんママさん
治まってよかったよかったv-290
でも引き続き酒池肉林?
大丈夫のようですねv-411
あっちゃん増量計画順調に進んでいるような・・・
滑り台の写真、皆緊張
息子が高いところへ登って降りられなくなったのを思い出しました
もちろん
ばかたれが!と言いながら脇に抱えて降りましたよ


撫子ままさんへ

いやー、そりゃ怖い(笑)。

でも、吐かなかったら不調が続いてたかもなんです。吐いたらすっきりしちゃいました。作って頂いた沙羅ままさんには本当にごめんなさいですけどね。

ジャングルジムに登ってるのは平気なんです。この遊具から崖下にロング滑り台が伸びてて、そっちをおろそうとしたら拒否られました(笑)。

しかし、寒い。

No title

我が家では食べすぎで吐くと「なんともったいないことを!」と私に怒られるので
みんな鍛えてます。どんだけ怖いおかーちゃんでしょ。
旅先で体調くずすとつらいですよね。でも早めの回復、なによりでした。
ジャングルジムでは笑っているのではなくひきつっている?
でも3匹そろっててかわいい幼稚園児みたいです。
下では父兄が写真を撮ってるのよね。

沙羅ままさんへ

かなり、記憶がごちゃごちゃになってきてるのでアップし終わらないと(笑)。

あの時は、ご迷惑・ご心配かけました。吐いたらすーっと楽になって。普段坂道なんて全く歩かないので筋肉痛が…。

ロング滑り台、ビビリ全開だったんで無理でした(笑)。見事に正面から撮っちゃったんでね。
今朝は二度寝をしてしまって6時15分に慌てて散歩に…。
道は豆まきの豆が大量でした(笑)。

えーっとバッテリーは予備があるんですが、もしかして携帯の充電器(ACアダプタだけです)、もしかして落ちてませんか、バッグ整理していないので入ってるかもしれないんですが、ちょっとみつかならくて…。

No title

おっ、(その4)に進んでますね

この時、辛かったですよね。 吐く前って凄く辛いもん
でも、早めに良くなってよかったです。
午後からお散歩もできて・・・でも、坂道で疲れたでしょ

動画、私の顔が写ってるんでしょ
あっちゃんを滑らそうとがんばったんだけど無理だったよね

動画の時、「ジャマだよ~」って言ってくれたら退けたのに(笑)
撮ってるのは知ってたんだけど、動画とは思ってなかったので・・・変な顔が写っててごめんね~<m(__)m>
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
