スポンサーサイト


広島遠征その3

一挙に寒くなった大阪です。でも、それでも発熱はぶり返してきていないので疲れが取れてきたということですかね、年はとりたくないもんです(笑)。

昨夜はとっとと寝ちゃいました(涙)。実は今夜もとっても眠たいです。水曜日はろん姉たんがカメラマンに徹してたのもあって(言い訳)、あんまり写真撮ってませんので、短めに(笑)。

宮島から本土に戻る前に忘れないうちにお土産を買込みました。ココが美味しいよと教えて頂いたベタな「もみじ饅頭」、土産物だからと甘く見てたら生菓子なんで結構、賞味期限がみじかいんやね(涙)。帰阪してから2日間雨だったんで配り歩いたらギリギリでした(笑)。少なめにして結果的によかったあ。

宮島をあとにして廿日市のドッグランへ。広い道からの途中の道は牛窓に行った時を思い出させるような山道でしたよ、ずっとすぐやけど。

平日にもかかわらずかなりの盛況。小型犬エリアはMDさんの団体さんが。下から順に小型・中型・大型犬エリアになっているようやけど、中型・大型は行き来ができる。ウチのやんちゃ姫は階段を見ると登りたがる習性が(笑)。爆走してました。
廿日市のランで
走るのは好きなんですが、基本ビビリなんで細い坂を登るとかバーを飛び越えるとかは苦手です。ここには抱いてのせたらあとは近寄りませんがな(涙)。

シーソーはウマウマにつられてシブシブのりましたが途中で引き返しました。

わたしは跳べるでちよ
Laniたんは上手に跳べるんですが、バーだと潜ります。

Laniたんはここに来るとプールみたいなところに入るのが好きやそうですが流石に冬なんで水はありませんでした、残念やったね。

ほぼ一日中、出掛けていたので帰宅したら二人とも爆睡です。

疲れたワン
眠いもんというところです。

わたちも疲れたでち
Laniたんもマッタリ。

この夜はおでんを頂きました。普段、一人で煮物をすると3日くらいは同じものを食べる羽目になるので余りしません。で、広島に寄せてもらってから食べ続けていた私。だって美味しいもん。が、そこに落とし穴が…。大した事ではなかったんですが、その節はご迷惑をかけました。その辺の顛末と、広島の普段のお散歩スポット巡りに続く(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

撫子ままさんへ

そうそう、寒い時はおでん。小さい頃は「おでん」って言わへんかった、「関東煮(かんとだき)」って言いまへんでしたか。

基本的にろんたんはマイペースですよ。ろんたんちでは余りガウガウせーへんかったかな。Laniタンがろんたんに「にーたん、遊んで」と誘ってたけどね。

今日も寒いでーす

No title

寒いときにはおでん!←そこか!
あっちゃんとLaniたんとがガウガウしてる間
ろんたんは「おなごはこわいで」と思って見てるんでしょうか?

沙羅ままさんへ

本当にあっという間、日が過ぎていきますね。
先週の暖かさが、嘘のような寒さですもんね。今朝はいつもの散歩が出来ましたよ。サンゴ君も術後、今朝はしっかりしたお散歩で一緒出来ましたよ。

年度末に向けて「駆け込み工事」とか増えるんですかね、お忙しいとお身体が心配になりますよね。Laniタンもさびしいね。休める時はノンビリされてくださいね。

ろん姉たんへ

関節痛が大分、筋肉痛に移ってるので動くのが解決方法になってます(笑)。今朝はいつもの通りの散歩をショートカットせずにいけましたよ。夜は早く寝ちゃいますけどね。

やんちゃ姫ズはランは元がとれますね(笑)。

さあ、次回は走るろんたんだ。

No title

そうですね~ 牛窓までの道のりを思いだしました。
あの時はひたすらママさんの車を追っかけて・・・(笑)

来広から1週間ですね、早っ!!
今週は寒いので、あの時が出かけるのもよかったですね~

短い散歩から復活できそうですか? 無理しないでくださいね^^;

相変わらず、遅い帰宅のとぅちゃんです
昨夜なんかは10時半過ぎでした。それからご飯で・・・食べて→風呂→寝る
こんな毎日です。

No title

ママさんお疲れは取れましたか~?
あっちゃん&ママさんが来広してくれたおかげで
宮島やドッグランにろんたんも初めて行くことができました♪
ランでは少しですが走り回るカレも見れたし(笑)
でもやはりあっちゃん&Laniたん元気っ娘コンビはさすがですね~
ランをフル活用してて楽しそうでした☆
ワタシの方も次回はやっとラン編に~~
カメラマン化してたはずなんですけどねぇ~
やはり腕がおいついてないようです(笑)

ゆぅママさんへ

あっちゃんは二日目には散歩でもこっちに行くーになってましたよ。

Laniたんとも月齢が近いので、ともかくお互いに遊びたい、でも、わたちが一番ってところもあって、噛みつき合いにはならないものの突然ガウガウと威嚇の仕合になったり(笑)。

本当にスイッチ切れるまで遊ぶんだから。

美味しい、楽しい毎日でした。

No title

あっちゃんもママさんも楽しい旅ですねー
美味しいものいっぱいv-290
みんなと一緒だと美味しいものがよりいっそう美味しくなりますもんね
Laniたんもあっちゃんもお疲れ様


あずき母さんへ

「友だちの友だちはみな友だち」っていうのが、コギ友には通用するようです(笑)。

ウチよりは確実に広島に近いのですぐに行けますよう。とっても楽しかったです。

途中岡山に立ち寄られるのをお忘れなく。御津のランこと「岡山県動物愛護センター」のランはとても公営の無料のランとは思えない規模と施設です、高速代使って行く価値有りです。

まだ、もう少し遠征記続きます。あっという間の日々でした。

No title

ママさん、どんどんupですね~♪
それにしても楽しいことばかりの旅行記、こちらも楽しませていただいてます。
ブログがつなぐコギ友の輪、ですね!
まだ続くんですね~。
私も広島、行きたくなりました(^^*)
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
