スポンサーサイト


ありゃ

えーっと、雨がシトシト降ってます。年始にシャンプーしたいなと思っていたけど、寒かったしまだいいかと伸ばし伸ばし。明日からお出かけするのでギリギリに予約しました。上からみたらあんまり汚れてない風が転がると脇とか首が黒かった(涙)。

最近、「あっちゃん、痩せたんと違う」とよく言われていたんですが、夏にトッピングしてる馬肉を5グラムくらい減らしただけでフードは一緒。朝晩のお散歩はお友達ワンコと歩くと餌場と化すのでおやつはたっぷりのハズ。会った途端に頂戴が始まるし、拾い食いしそうな時におやつと交換してもらえるのを覚えて色んなものくわえるし(涙)。

年末にちょっと心配なことがあって受診したときに200グラムくらい減ってたけど、誤差の範囲と思ってました。

で、今日は、ミナミに買物に行く都合があったので地下鉄の駅に近いサロンに予約。ココは体重と毛の長さで料金が決まります。あっちゃんくらいだと9キロが境目。

預けて、そのまま地下鉄に乗って出掛けました。帰りはまだ降ってへん予定だったのでレインウェアも傘も持たず。駅前の100円ショップでビニル傘を買いました。

迎えに行ったらケージから飛び出しそうでした。今日はランで遊んで貰えなかったのかな。で、料金を払おうとしたら何となくいつもより安い。あ、ここ、今までは他のトコよりは少し高目(カットの子は軽いので同じくくらいかも)。で、帰ってきてカルテをみたらえらい減ってました。

こんなに減ってた

ま、同じ条件で測ってないって事はあるけど、年末に病院で測った時は9.4キロやったはず。
ありゃりゃ、ちょっと減り過ぎたかな。フードちょっと増やすかな、ここのさじ加減かむつかしいなあ。

せやから、もっとおやつ頂戴と言いたそうです。

せやからおやつ

結構食べてるんやけどねえ。なんで飼主は減らへんのやろうね(涙)。

ウチの近所のポロちゃん、鼻先まで来て鼻を突き合わすこともあります、最近は寒いのであんまりお外に居ないけどね。
ポロちゃんあそぼ
やんちゃ姫は遊び相手と思って寄って行きますがいつ猫パンチが来るか冷や冷やです。

明日からの荷物全然してへんのになあ。無事に帰ってこれますように。
あ、書き忘れてた。明日(1/26)から週末までお出かけします。一応、ネットには繋がるかもしれませんが、コメントのお返事遅れます。て、そんなにコメントけーへんけどね。

行ってきまーす。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっちゃ~ん、この前の体重キープしてよね(笑)

ママさん、体調はどうですか?

それと、昨日掃除してたら、パソコンのバックに入ってたのか
パソの近くにバッテリーかな?が落ちてました
早めに送った方がいいですか?

こんばんわ☆

あっちゃん、つゅるつゅるでぴっかぴか~♪♪♪
大きな声じゃ言えませんが【(≧w≦)】
cafeっば‥薄汚れてきましたーっ(^。^;)
って、mocaも(。´・ω-)bネッ
マジ、そろそろ‥洗わなきゃ(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

∑(゚艸゚〃)
あっちゃん、8.8キロですかーっ!!!
同じ姉妹でも、それぞれですねぇ(*^-^*)
cafeが、8キロ台の頃は‥
遠い昔‥えぇっと、5ヶ月の頃でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あっちゃんとネコ‥ずいぶん近い距離ですねっΣ( ̄ー ̄;)ドキ…
ネコパンチには、くれぐれもお気を付け下さい∑(((((゚д゚;ノ)ノ


ママsanの返コメで、わかりましたが‥
広島へ行かれてるんですねぇ。おぉ♪(〃▽〃人)
きっと、楽しい時間を過ごされてるコトでしょうねっ♪♪♪

ゆぅママさんへ

来ちゃいました、広島。帰りも無事着くでしょうか。

なぜか、ダイエット状態になっていたあっちゃん、意図してなかったのに…。
また、少し戻ると思います。

どらみさんへ

Laniたんちでマッタリ、上げ膳据え膳ですー。

今日はろん姉たんがお休みなのでマロンちゃんも一緒に五人と四匹で宮島観光とドッグランに。飼い主疲れたのにわんこはあ。

年が近くて上下関係が…で、室内ではLaniたんと時々ガウリあいに、どうも噛み付きあいには発展はしないようですが。

なんとお手軽にダイエットできるんだろう。それに引き換え、飼い主はあ…。

No title

広島にいかれるのですね
気をつけて行ってらっしゃいv-291
お土産話楽しみにしています
あっちゃん細い!!
ゆぅの半分ですよ

w川・o・川w オォーーー!!

とうとう広島へ遠征なさっているのですね♪
観測史上初なんて豪雪にならなくて何よりでした。

それにしてもあっちゃんスマートですね~
おやつの量が違うだけでそんだけ変わるんですね~
やっぱり適度に食べて適度に運動!
ダイエットの基本ですね♪

撫子ままさんへ

あっちゃんも拾い食いする気でくわえたものは飲み込みます、おやつがほしくて交換狙いでくわえる時も多々です。

散歩で友達と会わないとおやつが少なくなるのでその分減ってるかもです。

無事広島に着きましたよ。

あずき母さんへ

無事、広島についてます。
骨格には個人差があるみたいです。あっちゃんはお母さんも小さい目で多分、兄弟で一番小さかったんだと思います。

一番重かったのは10.6キロかな、フードは特に減らした感じではないんですが、おやつが減ると体重減るみたいです。人間は減れへんのにねえ。

No title

あっちゃん、撫子よりスマートだわ
運動量が増えたとか?
撫子に拾い食いしたものとおやつの交換はできません
口に入れたものを早く呑み込もうとするのでよけいに心配です
やはりお出かけ前やお客さんに会うときはきれいにしなくちゃと
私も気合いはいります。
旅行、気をつけていってきてくださいえn

No title

お出かけ中に失礼しま~す。

あっちゃん、やせたんですね~。
食欲があって元気なら心配ないってところでしょうか。
気になってる体重…。
もううちのあずきの方が大きいです…。
一昨日はかったら、なんと11、4キロです!
抱きかかえるのが大変になってきました(汗)
こじんまりしてるあっちゃんが、うらやましいですワン(涙)
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
