スポンサーサイト


姉妹犬、ご対面

いやー、寒いですねえ。昨日は昼前に少しでて、お店をでたら吹雪いてた(涙)。そのまま帰りたかったけど、スクーターのメーターがEになってたのでガソリン入れに行きました、寒かった。

去年の11月だったかな、cafeちゃんママのはっちゃんから大阪にいるはずの姉妹犬、ロビンちゃんの連絡先がわかったとの連絡が。で、私は暇人なんですが、お仕事忙しそうなロビンちゃんママさん。南大阪ってはっちゃんからは聞いてたけど、市内の南なのか、和歌山に近い方になるのか不明(笑)。メールを頂いたらどうも泉北ニュータウンの方の感じ。で、12月に会えるかなと調整中にドッグラン・カフェ・ショップのあるお店から1月は平日のラン無料券がついたハガキが…。

最初にりゅうままさんに連れていってもらったときは車を買う予定もなかったし小一時間かかるので会員にはならなかった。車を買う事になって夏にドッグプールにいれたりしに行ったので会員登録、しててよかった。

で、そのクーポンを使ってあいましょうということで、今日、行ってきました。

途中、団地の間を通る道路を通り、中幹と交差点付近が混んだりするのでちょっと早めに出発。向かいに業務スーパーがあるので買い物もしようと思てました。
だーいぶ早くついたので予定外のイチゴなんかも買込んでペットショップも見たけどまだまだ早い。オフ会かと言うほどラブさんの一団がカフェにいたしランの中で落ち合いましょうと言うことだったんでランに投入。車から下ろした時点で「ショップなんかいいからランに行くー」だったやんちゃ姫は爆走です。スピッツさんかな、男の子に気に入られてずーっとついて回られてましたが爆走。ロビンちゃん来るまでにばてるんちゃうかと思いましたで。
何かモテてる


しばらくしてロビンちゃんがママさん(若い)・おばあちゃま(私より若いかな)と登場。あっちゃんはフェンスにへばり付く。ロビンちゃんの体重を伺っていたのでもっと大きいのかと想像していたけど、ほとんど見た目は変わらない感じ。やっばり、同胎ですねえ、そっくり、仕草もそっくり。二人で大分走り回っていました。程なくすると落ち着いたのか他の子とも遊びはじめました。二人とも楽しそう。1時間程、走り回っていて、少しマッタリしはじめました。

ロビンちゃんが来てすぐはともかく追いかけあい、他の子も余りいなかったしね。


人間は手足が冷え冷え、お腹もちょっと空いたし、カフェも少しすいたしでランチに入りました、暖かかったよう。

ランチを食べてる時にはおのおの隣のテーブルの子達が気になるようでした。
ロビンちゃんと微妙な距離


ロビンちゃんはランチの後もランで走るみたいでしたが、ウチは帰り道の混むところがあるのでココで撤収することに。何とか記念に2ショットを撮ろうとしたんですが、中々上手くいきません。くるりと振り返るタイミングとかピッタリなんですが、一緒に正面を向いてくれません、まあ、この辺で。
まあ2ショット

横向きやけどね

コメントの投稿

非公開コメント

みなみさんへ

会ってきたよー。ホントにクリソツ。くるりと振り返るのもシンクロしてたよ。あっちゃんは尻尾は上に上げるけど、柴さんみたいにくるりと巻くのはホンの一瞬くらいです。ロビンちゃんはオチリが見えるけど、あっちゃんは見えないよ。

陽南ちゃん御殿への引っ越しは終わりましたか、鹿児島でも雪が降ったみたいで寒いですね。来週は暖かいみたいだけど、また寒くなるとか、身体がついていきません。

姉妹が会えるといいなあ。

ご対面~♪

おぉーッe-420とうとう会えたのですねぇ!!
良かったですねぇーーーっ!! 
ほんと、あっちゃんと似てるねぇ、表情も仕草も♪
シッポ・・・陽南はくるりんシッポなんでロビンちゃんと一緒だぁe-284
あっちゃんは違うんですねぇ、Cafeっちもくるりん尻尾じゃないですよー!!
おんなじ姉妹でも、こ~~んなトコに違い発見e-317
陽南はきっとこんな仲良く遊べないなぁー・・・e-263
犬には興味ゼロe-351、人間には超ベッタリe-349な陽南。

沙羅ままさんへ

ロビンちゃんの方が2キロくらい大きいんだけど、見た目はそんなに変わらない感じです。

よく遊んでるでしょ、楽しかったけど、寒かったです。

来週はかなり暖かくなるそうですが雨も降るそうなんで…。

はっちゃんさんへ

遂にあってきましたよ。でも、寒かったよう。よく遊んでるでしょ。

飼い主には違いがわかるけど、ぱっと見たら色でしか区別できないかもね。

あっちゃんは尾を上げるけど巻かないんですが、ロビンちゃんは柴さんみたいに巻くそうなんです、cafeちゃんはどうなのかなあ。

絶対がんばって、大阪遠征に来てね。

No title

姉妹で楽しそうに遊んでるね~♪
やっぱ仕草が似てるし、めっちゃ仲良しで・・・見てて微笑ましいよ
パピ時代想いだしてるのかな(笑)

ロビンちゃんの方が大きく見えるけど、あっちゃんと同じくらいなのね
あっちゃんを見てるから何となく想像できるわ

今日も寒かったです
週明けの月、火曜は暖かいみたいだけど・・・
やはり、1月、2月が一番寒いですね 

きゃーーーーーっ゚*・:.(*///∇///*).:・*゚

あっちゃんとロビンちゃん、
すっげぇぇぇ楽しそうに遊んでるぅヽ(*⌒▽⌒*)ノ
追いかけっこ‥他のコが入れないくらいですねぇ(^。^;)
いや~、しっかし2人‥
カラーは違えど、そっくり。おぉ♪(〃▽〃人)

久しぶりに、姉妹との再会♪♪♪
あっちゃんもロビンちゃんも、
嬉しかったでしょうねぇ(*^o^*)
って、飼い主'sも‥
かーなり盛り上がったんでは???

ホント、楽しそうで‥羨ましい。モジ((*´ε` *))モジ

撫子ままさんへ

2ヶ月半は一緒にいたはずやからねえ。

振向くタイミングとか、仕草がそっくりなんです。会いに行って本当に嬉しかったです。
どうなんでしょうねえ、仲間なんかなあライバルなんかなあ、楽しそうやったですよ。

今日はちょっと寒さがマシかなあ。

ナナ姉さんへ

お久しぶりです、私もいつも読み逃げで済みません。生活が変わって大変ですね。ナナタンも少し寂しいかな。
ロビンちゃん、あっちゃんより2キロくらい体重があるので大きいのかな思っていたら見た目は同じくらいでサイズを伺ったらほぼ一緒でした、中身が詰まってるのね。
仕草がそっくりです。お顔はロビンちゃんの方がきりりとしてるかな、お目目も大きかった、マズルはあっちゃんの方が細長い感じでした。他の子とも会えると嬉しいんですけどね。連絡取れてる子は横浜と鹿児島やからなあ(笑)。

どらみさんへ

どうなんでしょうねえ。ロビンちゃんもかなり遅くに飼い主が決まったんで2ヶ月半くらい一緒に転げ回っていたはず。仕草がそっくりなんです。
うん、ショートコメントに心がけようかな。

No title

似てますね。
犬って兄弟とかの意識ってあるのでしょうか?
あっちゃんはいろんなわんちゃんと仲良くできるから
きっとロビンちゃんとでなくても遊べるけど
それでもなんか特別なもの感じてるような気がします。せえへんかった?

No title

お久しぶりです。
読み逃げばかりでコメントが久しぶりになってしまいましたi-201
あっちゃん、かわいいからモテモテですねi-176

同胎犬って、一目でわかるぐらい似てますね~!
お鼻のかたち、キュートなお目目やお顔だちの愛らしさとか
そっくりi-189i-189
初めて会ったのに、すぐ仲良く遊ぶのは
やっぱり姉妹なので気が合うからですよねi-185i-185
見てて、とっても微笑ましいですi-179

いや~ん♪ (◇^*)Ξ(*^◇)かわいぃ♪

やっぱり同胎犬って覚えているのかしら?
遊んでいる様子が、なんとも微笑ましい。
同じDNAを感じますv-237
今年はショートコメントでいくことにしたどらみです。(笑)
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
