スポンサーサイト


明けましておめでとうございます。-何はともあれ今日のあっちゃん-

2010年も明けました。あと2年で地球滅亡らしい。
あ、年明けから、散歩にはデジカメ持っていくのに撮らず、出掛ける時はデジカメ忘れたので撮れずということで今日の記事は画像ありません、あしからず(また、撮ったらアップしますね)

年賀状、年賀切手が売り切れてて、枚数が少なかったので来たら出そうと思っていた分がまだです(涙)。近くのコンビニの年賀ハガキ売りきれてたので明日は郵便局に行ってみようと思います、しばしお待ちを。結局去年の年賀状捜しだせなかったので転居した方は来たのを待ってたので遅くなっちゃいました。

今日は年明けて初めてのバイト。バイト相手(家庭教師にちょこっといってます)の子に涼しくなったらワンコ連れて来るからねと約束してたので、車に積んでいきました。庭とかに出すとかえって吠える恐れがあるので(私の姿が消えると…)買ってあったソフトキャリー初めて広げて車の中に設置。着いて近所を少し歩いたらオチッコして入れたらおとなしく寝ていたみたいです。バイト後に上げてもらったら部屋の中を探索してレタスを頂いてマッタリ。イタズラもせず良い子にしてました。

2時間、車でお留守番していたので今日から開いている「海ふれ」に。結構盛況でしたよ。さくらちゃんにもあいました。一応、まだ朝も道は混んでいなかったので夕方も大丈夫かなと思いつつ、早めに撤収。

12/15に臨港道路が開通してえんため館とホームズの間の道路からはいけなくなった筈なんですが…。ロータリーからの道路、多分片側2車線の分離帯有りになったと思ったんですが、帰り道に海ふれからの細いカーブ道を出てきたら正面から乗用車が2台。え、対面道路が分離帯の両側にできたんか、そんな筈はないですよねえ。私間違ってますか。以前の道からは右折が出来なくなって来れなくなった筈なんですが、物理的には曲れるからなあ、元々分かりにくい道やしねえ。道路自体に表示してくれないと衝突しかねないです。

今日から出勤の飼主さんもいるので朝散歩は6時出発にもどりました。今朝はハナちゃん・ミクちゃんと。サンゴ君は昨日まで山陰の方に旅行に行かれてたので伝えられませんでした(涙)。確か、パパさんはまだお休みだったのでゆっくり散歩だったようで会えませんでした。夕方は、これも平日モードでゆっくり目なんで朝晩とも真っ暗ですねえ。歩きはじめたら、サンゴ君がお母さんと。お土産有り難うございます、気をつかわせてすみません。確か、サンゴ君連れの旅行より以前に予定が決まってたと思う、御実家のご家族との旅行がすぐにあるので少し早めだったみたいです。

山陰の旅行はサンゴ君すごく楽しかったそうです。行った前日に雪が降ったそうでフカフカの雪の中を泳ぐように走り回ったそうです。色んなワンちゃんといっぱい遊べたそうです。良いなあ、雪遊び。道中はチェーンも不要だったようで楽しかったそうです。うーん、スタッドレス買わんとアカンかなあ、でも、買っても運転技術がなあ。遅かれ早かれ夏タイヤも買い替えないとなあ。

こんな感じで2010年は始まりました。根性があったらニュー晴着着せて初詣にも行って来ようかな(15日まで参拝できるみたいなので)、空いて出店も少なくなったら拾い喰いもせんで済むよねえ。

また、しっかり撮影しますね。今日のところはこんなとこで

あ、ランキングバナー、貼るのもよく忘れるし、順位はあんまり関係ないので、しばらくおやすみしますね。

コメントの投稿

非公開コメント

撫子ままさんへ

今のところ、車だとすぐに戻ってくると思ってるのでおウチとおんなじで待ってるみたいです。他はダメです。ランで水を汲みに行くだけで吠えるし…。でも、度々、車で待たしてるとどうなるやら。

そうなんですよねえ、年賀ハガキだと印刷ミスが怖いんですよねえ。今は、データを持っていったら印刷してくれるのがあるみたいで、インク代考えたらそんなに高くは無いみたいですがね。

No title

あっちゃん、ママさんのバイト先にお供していったのね
あっちゃんはちゃんとおとなしく待っててえらいね。
うちでお留守番するよりいいですもんね。

年賀状の印刷の失敗が多くて用意していた枚数では全然足りなかったです
やはりプロに頼めばよかったかなと。
撫子の初ドッグランはもう少しお預けです。

あずき母さんへ

明けましておめでとうございます。

今朝は風はゴーゴー言っていたものの気温は低くなかったのですが、予報通り寒くなってきましたね。

ルーター物色に行きたくて近所にでたついでに足を伸ばそうかとも思ったのですが風が強くスクーターが横に動かされるので大和川越えは断念しました(笑)。

海ふれは駐車場も無料で広いので今年初日の昨日は結構いっぱい来てましたよ。

今年もよろしくお願いします。いい年になりますように。

あずきちゃん、ルミナリエも行ってたヤン、キレかったやろ、今年もやんちゃ姫でがんばろね                             byあっちゃん

No title

あけましておめでとうございます。

今日は寒いですね~。寒波がきてるというから。
ランに連れて行くなら今日かな、と思っていましたが
この寒さでは飼い主がめげてしまいました(^^;)
実はずいぶんランに連れて行ってやっていません。
その間にあっちゃんいろんなとこで楽しそうに遊んでて
うらやましい、とあずきがいっておりまする~。

今年もよい年になりますように♪

ゆぅママさんへ

ご訪問有り難うございます。

あちこちでゆぅママさんのお名前みていました、時々のぞかせて頂いてますが読み逃げですみません。

大阪の方だったんですね、ってココでblogを見に行って「確かに海ふれや」(笑)。

ウチは長居公園の近所ですよ。会えるといいですねえ。これからもよろしくお願いします。

沙羅ままさんへ

世の中が動きはじめましたねえ。雪遊びしたいですねえ。まずは運転が…。

そろそろ初詣に行けるかなと思いつつ中々腰が上がりませんね。

今日からまた寒いらしいですね、今年もよろしくお願いします。

そろそろ、広島遠征相談しないとね。

No title

はじめまして
ゆぅと言うトライのコギの飼い主のゆぅママです
訪問リストからやってきました
時々読み逃げさせてもらってました
海ふれにも行かれてるんですね?
もしかして会えるかも?
又遊びに来させてもらいます
よろしくです

No title

海ふれで遊んできたんだね、あっちゃん

今日、初詣に行ってきましたよ~ あの晴れ着で♪
混んでなかったので、ちょうどよかったです
三が日過ぎてたからか?出店は無かったです

1度は雪遊びさせてみたいよね~
また計画しなくっちゃネッ(笑)
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
