スポンサーサイト


今年の遊び納めかな

このところ、暖かいのか寒いのかよくわからない天気が続きますね。どうも、一雨来た後に大寒波が来るとの予報、身体がついていきません。数年前まではスキーに行ってたので寒波は大歓迎でしたが、今はそこそこにして欲しい。

で、28日の巷ではご用納めの日に、ラン納めに行ってきました。SWに岡山で一緒にお泊まりしてきた沙羅ママさんから年末にどこかで遊びませんかというお誘いをしばらく前に頂きました。岡山より大阪寄りでもいいよということで兵庫の西の方で遊べるところは無いかなと探しました。年末進行で既にお休みになっているところもあるので営業日程も問い合わせて加古川にあるデラモーレに行ってきました。

冬やし雨の心配はあんまりないかとノンビリ構えていたら数日前の予報では当日は「晴時々雨」とかいうどんなんやという天気の予報。慌てて雨だった時に行くところも探しました。

前日の予報では夜中に雨は降るものの明け方には止んでるとの予報。朝散歩終わってから朝食だとドライブ中にゲホしかねないので起きたらご飯と言う予定にして取りあえず計量しておきました。が、朝起きると結構な雨音。玄関を開けてみるもこりゃ土砂降りやー。朝散歩諦めてもらおうと朝風呂に入りました。時間あまったなあと思ってると雨音がしなくなってるので再度でてみると止んでました。が、道はビシャビシャ、レインウェアを着せてちょっとだけとでてみるといつものように散歩して戻ってきたミクちゃんとサンゴ君が…。で、一緒にグルリと回りました。サンゴ君を送って戻ってきたらキューちゃんが。短めに散歩のつもりが結局はいつもと同じ位の長さに。

今回も阪神高速は避けて近畿道経由で行きました。むしろ、守口辺りでこっちの方が混むんですけどね。途中山の中では雨が降ったりしていましたが、まあ、予定通りで10時半過ぎに現地に到着。山陽道降りてからはちょっと分かりにくいというか、鋭角カーブあったりしました。駐車場は砂利だったんでラインがわかりにくくて何回か降りてみて確認。芝生のランメインかなとおもうショップでした。お土産の整理とかしていると沙羅ママさんのお友達でSWの御津のランでもご一緒したmaryさんが到着、しばらく待ちましたが、ほぽ待ち合わせ時刻になったのでショップの方に移動して待つことに。受付をしているところに沙羅ママさん到着。ウチのヤンチャ姫は走りたい、ランに行くとひっぱってました。挨拶もそこそこにランに放つとまずは爆走。maryさんちのカーディガンのアペル君を二人で狩ってました。お互いにガウガウ言い合いをすることはあるけどそれ以上の事態には発展しないので相性は良いんでしょうねえ。




いつものようにあんまり写真撮ってないんですけどね。
Laniたんとメイちゃん
まずはLaniたんとメイちゃん

走り屋たち
ランを堪能している走り屋たち(笑)

記念撮影もしましたよ。
ヤンチャ姫ズ2

途中でカフェに戻ってランチを摂りました、ちょっと出てくるのに時間がかかったけどね。沙羅ママさんが注文してくださったクッキーを頂きました。
おでこ乗せ
まずはおでこに

手手乗せ
次は手手に

ランは3時間料金で途中、ランチを摂って丁度いい感じでした。14時過ぎに時間が来たのでではではということで解散しました。

往きは信号のところを鋭角に入る導入路だったので比較的にスムーズに入れましたが、帰りは来た方角には車が切れないしでれそうも無いので反対方向にでました。しばらく行ってナビの言う道を曲りましたがこれまた鋭角の上に下に降りていく道だったので一度で曲れませんでした。一台でも狭く思える道だったのに対面でトレーラーが来た時はどうしようかと思いました(笑)。

帰りの車中は爆睡するヤンチャ姫でした。
帰りは爆睡

近畿道を降りてからはそこそこ混んでいましたが順調で16時位には帰り着きました。沙羅ママさん、maryさん楽しい時間を有り難うございました、お土産も有り難うございます。

さて、一夜明けての昨日、今年最後に動物病院に行ってきました。結果的には異常なしだったんですけど、まあ、安心するためですね。

しばらく前から散歩中にオチッコするのに背中を丸めるし何か、間隔も短いような気がする、シートのオシッコが濃い気もする。でも、元気やしなあと。夕方散歩で立て続けにオシッコしたし1回の量が少ない気がしたので昨日で年末年始休診になるので取りあえず見てもらおうと。こんな時に限って中々オチッコしません。採尿スポンジを持って歩くこと約20分、やっと採尿。pHは7とちょっとアルカリ寄りなんですが、オシッコはキレイで他は全部陰性だったのでまあ、大丈夫でしょうと言うことに。

ついでに体重測ってもらったらリード・ウェア付きで9.4キロ、ランに行ったからか減ってました。

今日は夕方散歩、ちょっと歩いたら雨が結構降ってきました。この後、野菜とかを買い足しに行こうと思ってたのになあ。ま、いいか。

明日はかなり寒いらしい、まあ、大晦日やしね。何にもせずに終わってしまったけど勝手に年は明けますね。あ、年賀状、一部を除いて(転宅した人等の住所を捜さんと)投函しました、以前はこれでも元旦に着いたけどどうなりますやら。

それでは皆さん、よいお年を
あ、よろしければポチポチと
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

どらみさんへ

いやー、乗せてしばらく待てるだけでまる君みたいにパクはできません。これを特に教えたわけではなくて待てを長くしただけです。待ったら貰えるとわかってる時は待てるみたいですよ、横取りされる恐れがなかったら。

あっちゃんはリトリーブして欲しいです。ボールは時々追いかけますが持ってきません。バーンも教えたいけどまず、ゴロンができませんからねえ。

そろそろ

おなかもふくれてソロソロ眠くなってきました。
(ほれ!やっぱり食っちゃ寝!しとるやんか!)

近所のライバルちゃん達がお散歩に繰り出し始める夕方になると
パールがやかましくなるので、今のうちに寝だめしとこうかな。

あっちゃん おでこ(眉間?)乗せや お手乗せができるんだね~
すごいな~
どうやって教えればいいのかしら?

相変わらず人の顔の上のウマウマは、見失うパールですが
今年は何かひとつぐらい新しい芸をマスターさせたいな、と思うのでした。
その前に、人間が発展しろよって話なんですけどね。

撫子ままさんへ

え、尻尾短いから猫さんかワンコだと思ってましたが…。風が余りなかったのでそんなにはさぶくなかったです。雨の方が心配だったんで晴れてよかったです。

常夏(死語か)のワイハからお戻りになって大寒波でさぶくなかったですか。

撫子ちゃんはすねてませんでしたか。おばあちゃまちに行ってまたいっぱいおやつ貰わないとあかんね。

今年もよろしくお願いしますね。

No title

いやあ~かわいいリスさんのベンチ!そこかいなって(o ̄∇ ̄o)
いえいえ、あっちゃんとLaniたんとメイちゃんもお洋服はためかせてかわいいよ。
でも、見てる方はちゃぷそうですね。
ラン納めのなかった撫子は明日は初詣にでも連れてこうかな。

ろん姉たんへ

いやいや、お忙しいですからね。暇人が動かないとね。
取りあえず、岡山まで行けたんで時間さえかければ広島まで行けるかもと思ってます。

私は普通は(事前なら動かせるかな)日曜の午前だけがふさがってるのでご迷惑でなければろん姉たんの都合の良い時に是非よせて頂きたいです。往復のどっちかを土日にかければ高速も安いかなあ。

こちらこそよろしくお願いしますね。よいお年を。

No title

ラン遊ぶあっちゃんとLaniたん
ホントに姉妹みたいで可愛い~
楽しさがこちらにも伝わってきて一緒に楽しんだ気になってます♪

今年は色々とお世話になりました~
可愛いお洋服とっても嬉しかったです!!
お会いできるかな?な機会も何度かあったのに
叶えることが出来なかったのが・・・・(涙)
来年こそは是非お会いできればと思いますので
ろんたん共々宜しくお願いしま~す♪

ではでは良いお年を~☆

No title

大阪は積もらないんですね~ こっちより暖かいのかな。
こっちももうとけて晴れてます 時々チラチラしてますが・・・

来月、是非来て下さいね。 1、2泊大歓迎ですよ^^; それ以上でもオッケーですよん


ろん姉たんは基本、水曜日が休みです
早めに日程が分かれば、休みをとる事は可能らしいです

日にちが決まったら、またメールしてね。 待ってま~す(*^^)v

沙羅ままさんへ、まとめて(笑)

今年は有り難うございました。多分、Laniたんに逢おうと思わなかったら長距離ドライブにでようと言う気にならずに車が活用されなかったと思いますよ(笑)。

来月はぜひぜひお邪魔させてくださいね。1,2泊お願いしても本当に良いんでしょうか。あ、私の下手な運転でよければパパさんがお仕事でも動けますよ。予定が上手く合えばいいですね。

あっちゃん、おでこのせから空中ぱくりは出来ません。普通に上から落としても落ちてから拾うから先は長そうです。あっちゃんは「クンルリ」と「バーンでゴロン」が目標です。

昨夜は早くに雨でした。今朝は風が強く、途中で吹雪いていましたが積もりませんねえ。むしろ、少し気温が上がらないと積もらないかな、多分、10年に一度くらいですね。

No title

・・・書き忘れ・・・

今年のLaniの課題は
あっちゃんのように、おでこ乗せとお手手乗せデス

まずはお手手乗せからガンバルワン(苦笑)

No title

おっ、もうアップされたんですね

今年はあっちゃんにも会えて、いっぱい遊べて楽しかったです^^;
この時もよく走ってたよね~♪

来年も一緒に遊べたらいいなぁ~ 遊べるよね(笑)

色々お世話になりました。 
来年もよろしくね(^_-)-☆ 

昨夜から雪が降ったようで、朝起きたら積もってました!!
寒い大晦日、正月になりそうです。

よいお年を。 ではでは ポチッと☆
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
