スポンサーサイト


新し物好きと初破壊、海ふれのサンゴ君

ネタが余りないのでしばらく放置してましたね。昨日はクリスマスイブでしたが特に何のイベントもなしです。タマタマ、買物にでてペットショップで安売りしていたのでラテックスオモチャをちょっと大人買い(笑)してきました。やんちゃ姫、基本的に集中力ありませんのですぐ飽きます。ま、それなりに遊ぶんやけどね。

あっちゃんよりサンゴ君が気に入ってくれてるタクシー型のオモチャ、結局、最後はキューちゃんが穴をあけてしまったので進呈しました。←あ、キューちゃんが乱暴な訳ではなくてみんなでくわえていたので最後にくわえていたキューちゃんが結果的に穴をあけたみたいですね。

ペティオの乗り物シリーズは少し分厚いので寒い時は噛んでいるうちに凹んでしまうみたいで、ならなくなると置き去りに(涙)。

笛がとれてしまってならなくなったり、縫い目が少し裂けたりするオモチャはあったのですが、ゴミ箱往きにしたオモチャは今までありまへんでした。チラシとかペットシーツとかはシュレッダーするんやけどね。が、昨日、穴を初めてあけてしまったオモチャが。果物シリーズのバナナ、以前室内ドッグランでイチゴに興味津々やったのですが、昨日はこれは離しませんというかんじでした。おやつを見せても離さないし、動くのにくわえて移動していました。初めての本格的破壊です。
穴を開けたバナナ


かなり気に入ったらしく、穴があいてならなくなっているのにまだ時々クチャクチャしてます、新しいのまた買ってあげようかね。かなり薄いラテックスなんでコーギーは多分、対応でけへんのやと思うし、超小型犬用なんかもしれません。でも、小さい子の方が一生懸命カジカジするから穴あきやすいとおもうけどなあ。

で、標題の「新し物好き」ですが、オモチャを買ってくると出せ出せと催促して出すと持っていってひとしきり遊ぶのですが10分もしないうちに飽きるのかその辺に置き去りに…。ま、また思い出したようにあそぶんですけどね。

週末は駐車に自信がないし混むのが嫌で余りお出かけせーへんので今日はサンゴ君を誘って海ふれに行ってきました。いつもは週の最初の頃に行く事が多かったのですが、月曜はシャンプーに連れて行ったし、水曜は祝日やったし昨日は雨上がりやったしと…。来週の月曜は予定があるので今日を逃すともう来年に。←海ふれはお役所管理なんで12/29~1/3は休場です。

で、整骨院から帰る時に突然お誘いしたら行ってもいいとのことで車出してもらいましたよ。普段、サンゴ君はリアシートに設置したソフトケージに入ってドライブらしいんですが、あっちゃんが乗るのでフリーぽく。往きはあっちゃんが先に乗ったんでシートに、帰りはサンゴ君がシートに。往きはフロントシートの間から前に来たがってました。サンゴ君ままさん運転その他有り難うございました。

少し前にキューちゃんと行った以来でした。
海ふれでキューちゃん

サンタのキューちゃん

クリスマスバージョンのキューちゃんです。

冬休みにも入ったし多少は人出があるかなと出掛けたらガラガラでした。駐車場についた時、先客は2.3台。ドッグランは空でした。他の子が居ないので最初は二人とも走らへんし、どうしょうかと思いました(涙)。そこに救いの神、コーギーのさくらちゃん登場。それなりに絡んで遊んでました。サンゴ君はさくらちゃんが相当気に入ったらしくついて回ってました(笑)。さくらぱぱさん曰く、「大きい子から逃げる時は椅子の下に入ると追いかけられへんけど、今日はみんなおんなじ高さやから」と、足元に逃げてもサンゴ君はついてきますよ(笑)。その他に黒ラブの子とフレブルの子が少し遊びにきはりました。日が照ってて暑いくらいでひとしきり走り回ると日陰に横たわるコーギー達でした。サンゴ君、また行こうね、きっとさくらちゃんにも会えるよ。

海ふれのサンゴ君
マッタリとスフィンクスするサンゴ君

海ふれ3コギ
ワラワラと集まる3コギです。

よろしければポチポチと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

あずき母さんへ

いや、あずきちゃんのほうが破壊していないかも。家具は齧りませんでしたが、ベッドはパピの時にひとつ穴を開けました、ホリホリして。その穴から床に敷いてあったバスタオルを引っ張り込んで抜くのに苦労しました。

海ふれは平日のひる頃だとメチャクチャ空いてます。数回平日に行った経験からすると午前中は大きい子の多頭飼いの人が来ているみたいです。
流石に休日はバーベキューの人も含めて多いみたいです。ゴミ箱とかは無いですが水道も側にあるしトイレも遠くないし、なんといっても駐車場もタダと言うのが有難いですねえ。

サンゴ君もこの頃はあっちゃんの威嚇にすぐにシュンとはしないのでおやつが絡むとしばしガウガウと言い合ってますが、お互いに噛みつくほどにはなってませんね。ホントにスクスクそだってますよ。

No title

2歳で本格的破壊なんですね。
なんて女の子なあっちゃん。

そういえばうちのあずきも思ったほど破壊はしないのかな・・・?
まだゴミ箱行きのおもちゃはありません。
ぬいぐるみやボールなんかは、修理して使ってます。
キュッキュッたまごは、夏からまだ大事に使ってます。
ベッドもほりほりすることを覚悟してましたが…無事!
ソファーも最初かじった後、修理もせずそのまま。
あとは・・・。

ラン、思ったほどワンコが遊んでないんですね~。
近くにあったら、行きたいけれど、遠いね~(^^;)
サンゴくん、遊び方がやっぱりあずきに似てます。

撫子ままさんへ

いや、そのシリーズの在庫のあるのを全種類買ったくらいですけどね。この破壊したバナナ、買い足したらそんなに執着しませんでした。破壊はしないみたいです、今のところ。乗り物シリーズはサンゴ君達の方が食いついてるかもしれません。

海外逃亡、楽しんで来てくださいね。撫子ちゃんぐれていいからね(笑)。

No title

ラテックスのおもちゃの大人買いって?
5個くらい買ったら結構ドキドキしますね。
思い切って箱買いとかしたら気絶しそう。
音の鳴るおもちゃが苦手な撫子は全然おもちゃで遊ばない
先犬は破壊大魔王で大きいものはソファ、買ってきたぬいぐるみ
ちょろQ、なんか秒殺でした。
あっちゃん、これを機会に破壊に目覚めるかもしれません。
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
