スポンサーサイト


冬のお散歩とドッグラン

毎日、冬とは思えない暖かさですね。昨日は冬にはありえない土砂降りです。

昨日は午前中に出掛ける予定もあったし、前夜から降り続いていたので、一応いつもの時刻には目を覚ましたものの大きな雨音がしていたので再度寝ました。暗いし、私は起きないし、雨音が大きかったのでやんちゃ姫も諦めて寝ていたみたいです。普段はお散歩から帰ってくる頃に起き出したら隣の部屋に排泄に行きました。

朝ごはんを食べさせてちょっとマッタリしてから外出の準備。雨が強くなかったらスクーターで行くつもりにしていたのですが、かなりの雨、仕方なく車を使いました。かなーり強く降ってて、行き先の駐車場は屋根のあるところは満車、屋上駐車場になって時間がかかりました。用事はすぐに済んだんですが、帰りに買物に行こうかとおもったが余りの土砂降りに挫折です。

昼過ぎにはやむかなあと思ったら全然やみません、夕方にやっと霧雨に。

レインウェアを着せて、着込んで出発、午後に「トサカ入りました」の連絡があったのでそれも買いに行くのでいつもより早めに。たっぷり買込んだら貰えるのかと思ったやんちゃ姫、ずっと袋をガン見してました。ショップで規格外れのを貰ったし今日は無いよ。

行き帰り、ほとんどワンコと会いません、冬は夜明けも遅く、日の入りも早い。一度、トサカを家に置きに帰るつもりにしていたのですが、途中でアキ君達の姿を見つけて追っかけました。私は自転車で移動されているのを見て諦めたんですが、やんちゃ姫は行くー。一緒に以前誘われていたクリスマスイルミネーションのお家を見に行ったんですが雨上がりだったからなのか点灯してませんでした(涙)。

戻ってくる途中でサンゴ君と合流、ハナちゃんちは静かだったのでドロドロの北公園に。遊具の上でマッタリしました。

北公園は余りに水はけが悪くて、一旦雨が降ると少なくとも2,3日は泥んこです。

今朝もいつものように出発、土曜ということでみんな少し遅めかな。でも、飼主がお休みのときは長ーく遊べます。でも、地面がぬれてるのでねえ(涙)。

近所のペットショップに今年の夏にドックランが出来ました。さほど広いわけではないけど、空いてる時にいけばそれなりに遊べます。セールの度についてきた1時間無料券、今回も年末までのが来ました。雨、雨上がりで少し欲求不満気味のワンコ。小型犬用と中・大型犬用が分かれているので混んでるときはねと思っていたんですが、買い物にも行くしとハナちゃんと行ってきました。

今まで、思いっきり走れるところでのハナちゃんの走りを見たことが無かったんですが、速いです。すごーくたのしそうでしょ。最初、何故だかハナちゃんを威嚇していたやんちゃ姫ですが、しばらくするといつものように転がって遊んでいました。





この頃、朝は帰る頃にしか明るくならないし、夕方は既に暗いのでお散歩での写真が撮りにくいです。

一応、肉眼では明るくなりかかっているのに暗いでしょ。
ハナちゃんとシルバ君
すごく元気になったシルバ君

サンゴ行きまーす
サンゴ君は滑り台が大好きです。

ショップにこんなコーナーが出来てたので撮ってみました。
獅子舞ハナちゃん

富士山のかぶり物

まあ、ここまで見たし、ついでに押しておいてもと思われたらポチポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村 犬ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

チャチャままさんへ

ご訪問有り難うございます。

いいなあ、雪とは言っても乾燥しているからすぐ落とせばびしょ濡れならないのかな。

あっちゃんの兄弟は一胎の子みんな尻尾を切っていません、立派でしょ(笑)。先が白くて背中に近いところに黒いところがあります。

ウチは長居公園の近所です。どらみさんちとは北海道の感覚で言うとすぐ近所です、多分2キロくらいなので、あ、区は違うんですけどね。ちょっと詳しく言うとどらみさん家は長居公園の東、ウチは南です。

これからもよろしくお願いしますね。放送楽しみにしてます。起きてからVTRを見るんですけどね。

No title

さっそく遊びに来ました~(^.^)/~~~
チャチャままです。
あっちゃんはしっぽがあるんですね~!
しかも長い~!!
先っぽが白くてかわいいです☆
あっちゃんは女の子なんですね~。
最後の富士山のかぶり物、いい感じですね!!似合ってます(*^_^*)

あっちゃんのママさんはどちらにお住まいなんですか??
(あっちゃんが来る前まではスキーをよくやっていたとのことでしたので…)

雨が降るとおなかや足が汚れちゃうんですよね。
それを考えると冬の北海道は雪なので足が汚れずとっても楽なのですv-221

りん&バズ飼い主です。さんへ

今週は寒いですねえ。

いえいえ、私が余り南の方には行かないので会えないんですよ。先日、6丁目の方のイルミネーションがキレイとのことで誘われて行ったんですが、雨上がりだったからか「点灯されていませんでした」。

また、あったら、仲良くしてくださいね。

遅くなりましたm(__)m

あっちゃん、本当に元気満タンですねヽ(^o^)丿

最近は、全く会えないのに、この前は会えたのにあまり遊べなくてゴメンねm(__)m

あっちゃんの走る姿は身軽で速そうですね(*^_^*)

お正月写真って感じでいいですね(^u^)りん達も今日、撮っちゃいました(*^^)v(笑)

あずき母さんへ

真夏に完成した時は暑くて行く気にならなかったんですけどね。まあ、いいお値段の料金でして、そう度々は…。この時も無料券です。でも、この時に会った方は月間パス買ってはりましたねえ、リッチ。ま、多頭飼いでそれなりの運動のいる子だと便利かな。そんなに広くは無いんですが、空いてる時なら結構走れます。

尻尾、多分、興奮している時や走ってる時は立ってるみたいです。歩いている時は丁度キツネみたいな感じで垂れています。柴さんみたいにくるりとは巻かないみたいです。

サンゴ君の白いセーター、ちょっと大きめだったのでこの後、オシッコがかかってしまったみたいです。でも、トライの子なんで白がとってもよく似合ってるでしょう。
やんちゃ姫と同じで伏せる・転がるなんで本犬をシャンプーするよりは服を洗う方がずっと楽です。

今朝会ったら明らかにあっちゃんより1回り以上大きくなってました。

No title

ペットショップに併設されてて、小型犬、中大型犬と別にランがあるなんて…
思いっきり走らせてやれますね~。
顔馴染みのワンちゃんだと安心です。
あっちゃんのしっぽって…いつもそびえてるんですか…?素朴な疑問。
下向いてるところを見たことがないような気がします。
サンゴ君、白いお洋服は汚れませんでしたか?おなかが汚れてシャンプーする
方がたいへんかな(^^;)
ちらりとみえた足が、やっぱりりっぱです!
この前しあわせの村で、26キロのコギちゃんにあずき父が遭遇したらしいです。
そりゃ~大きかったらしいですよ♪
お正月らしい写真が撮れてgoodデスね(^^*)

沙羅ままさんへ

ハナちゃん速いでしょ、今までは近所の公園でリード付きで少し離したり、室内ドッグランだったのでマジで走ったのを見るのは初めてでした(笑)。ハナちゃんは11/16日生まれで1歳ちょっとです、ウチのやんちゃ姫とほぼ1年違いですね。

そうですねえ、散歩がてらなら行けるけど(笑)、歩いて行くにはちょっと遠いかな。ウチからだとどらみさんちよりは少し近いくらいです。多分、徒歩2,30分です、検索してみると1.2キロだそうです。ショップの路地向かいに出来たので余り記憶はないけど、空地か倉庫があったところだと思います。でも、結構いいお値段なんですよ。海ふれが只なんでねえ(笑)。

サンゴ君、本当にスクスクスクスクです。天真爛漫やしね、可愛いです。

昨日が暖かかったので、今日は曇っていてとても寒く感じます、多分平年並なんでしょうけどね。

うーん、片づけないとなあ、棚は吊ったか少し置き場所は出来たはずなんやけど…。

Laniたんの抜糸は明日ですか、やっとですねえ。

ココまで書いたら、更にコメントが(笑)。

FlipClipの今月の容量は使い切ったのでYouTubeで、音楽入れる手間省いちゃいました。ウチのやんちゃ姫も鳴き声とかによく反応します。

No title

書こうと思いつつポチしちゃいました

Lani、ママさんの声覚えてるんですよ~
声が聞こえたら、首傾げてアチコチ探して・・・(笑)

No title

あっちゃんも速いけど、ハナちゃんメチャメチャ速い!!
何歳なの?

周りは普通の家があるんですね。ショップにランが出来るなんていいな。
近所って散歩がてら行ける距離なんですか?

サンゴくん、大きくなったね~♪

今日も曇り、明日から寒くなるようですが・・・12月とは思えない!!
午後から、2階の片付けをチョコットだけしました。
殆んど、とぅちゃんが単身してた物がアチコチあるので
勝手に捨てれないので・・・見るとストレスたまりそう(苦笑)

寒くもないのに、焼き芋のためにストーブつけて今か今かとLaniが待ってます(笑)

見たからポチポチっと☆

どらみさんへ

晴着は新しいのが作れてないので写真撮影はしておりません。年賀状は虎さんウェアです(某球団ではありません)。

今までハナちゃん、完全フリーに屋外では無くて、こんなに速いとは思いませんでした。室内ドッグランだとやっばり床が滑るので…。むちゃ速いし遊び上手でしょ。

昨日はとんでもなく降りました。今日も天気予報はずっとくもりだったのに夕方降るし…。

はあ、バナーなーんも考えんと貼り付けてました。ヘルプを参考に今日の分だけ変えてみました、上手く行ったかな。過去のまで変える根性はないので。以後は変わると思いますが、ご指摘有り難うございました。

今年も

今年もあっちゃんは晴れ着のお写真撮ったのですかぁv-362v-222v-410
ドッグランのハナちゃん、むっちゃ速い!身軽!

それにしても昨日はよく降りました。
でも、一番降ってた時間は寝ていたようです(笑)。


まあ、ここまで見たし、ついでに押しておいてもと思ったんで 押したら(笑)
画面が切り替わって戻るボタン押さないと戻れませんv-356

別ウィンドウだとうれしいなぁ~("▽")
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
