スポンサーサイト


お出かけで疲れた、私が…

岡山遠征の時にバッテリー上がりを経験したので、何とか週に1回は運転しないとと思ってます。ま、距離が短いので効果の程は疑問ですが、バッテリーも交換したし気休めでもです(涙)。

まだ、混んでるとこ、見えにくいとこ、狭いとこはドキドキです。

ちょっと棚を吊りたいなあと(吊ると言うほど高いとこではないですが)、昨日はコー○ンに。ここに行くには狭い道。が、本館にはペットが入れないのであっちゃんはお留守番。ココでもう一つ欲しい物があったのですが、思ったのが無くて、今日はホー○ズへ。ここはペットカートがあって入れます。どっちがついでかわからへんけど、平日昼間の一人っきり2回目の「海ふれ」に。

18日には臨海道路が開通するので順路が変わるそうです。今は、工事の関係で狭い、グルグル回る道です。曲りやすさでは先に買い物の方がよかったんですが、何となく先に「海ふれ」に。

先週は駐車場には10台くらい、ランに行ったらフォックステリア3頭連れの方だけでした。一番大きくて若いのかなの子に遊んでもらいました。
走ってきたよ
走ってきたよ
by nzskier

午後からは以前会ったさくらちゃんにあいました。大きくなってたなあ。

走ったよ
うれしそうに走ってるでしょ。

さくらちゃんと
さくらちゃんパパをガン見です。

先週にもまして駐車場はガラガラ。ドッグランに行くと、大きい子が沢山いました。大きい子好きなのでボールを投げてもらうと一緒に追いかけてました。さすがに絡みには遠巻きに見るだけでしたけどね。
大きいなあ
大きいなあ
by nzskier

大きい子を追いかけるので脚の長さが違うので高速回転してました(笑)。1時間位走ったらしばらくマッタリしていたのですが、新しい子が来ると復活です。
誰か来たかも

朝の予報では気温が上がらないと言うことだったし海沿いやしと着込んで行ったら暑かったです。

大して長い時間いたわけではないのですが、ここ数日、腰が怠くて、しばらく立っていると痛くなってきます。時々折畳み椅子で休憩。

午後には撤収してホームセンターに移動。結局、思ったのが無かったのでまた、後日ですね。
何となく売り場を見たら、以前見たとこより安い物が。台所の水栓をシャワー付きのに交換したいんですけどね。やたら安かったなあ、定価の1/3以下、在庫あるんやろうか、自分で換えられるんやろうか、でも、高いものなんで思案中です。

どうも、一人で出掛けると写真を撮るのを忘れるなあ(笑)。

よろしければポチポチと。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

チャヌパパさんへ

そう、そう、工場跡地の単なる原っぱなんでねえ(笑)。

平日は閑散、土日は満員みたいです。入っていく道路が狭いので混むと入場待ちになってしまうそうです。

今は工事の関係で半分くらいの広さになってるんですが、元に戻るんやろうか。もうちょっとしっかり草を刈ってくれて、少しだけでもいいのに日陰になるところを作ってくれると有難いんですけどねえ。

無駄に広い草地でノーリードはダメという放送を頻繁にするなら端っこの方でいいのでアジリティコーナーでも作ってくれないかなと思います。結構フリスビーの大会とか開催されているみたいなんですけどね。

あっちゃんが来るより前に長居公園にドッグランとの署名をかなり集めて大阪市に交渉にいかれたことがあるようですが、既存の施設に新たな設備を作るのは困難という話しだったそうです。年に数回しか使われない施設とかあるんですけどね、週末だけとかの駐車場開放してくれるといいのになあ。

ま、マナーの問題も大きいとは思います、でも、勝手にドッグラン状態にしてしまうより棲み分けした方がいいのになあとは思うんですけどね。

海ふれ

海ふれ2度経験者のチャヌパパです(笑)

あの広大な広場(草地?)に比べて,ほんとにささやかなランに感じますね。休日には大勢が利用するので,「まるでイヌの子を洗うような有り様」でしょう(笑)
御津のランでは同時にいるのはせいぜい十数頭ですから,ゆとりをもって遊べます。
海ふれのランでもアジが出来れば嬉しいところですが,用具を置いたら狭くなっちゃうからなぁ(^_^;)

ランの拡張要望の署名活動を始めるなら,チャヌパパも協力しますぞ(笑)

あずき母さんへ

地下鉄御堂筋線に徒歩圏なんで、ワンコを飼わなければ車は買わなかったかと…。
いやー、9年落ちの中古車なんで手に入れる前からの傷もあります、その後も擦ってますけどね。諸経費の方が車両代金より高い車ですからね。

海ふれは確か「堺北エリア開発整備協議会」が設置らしいですが、ようは堺港の再開発みたいなので実質は堺市が管理しているみたいです。ほんと、お役所なので9時5時で門も閉まります。夕方は4時頃からはよ帰れとばかりに蛍の光などの放送が頻繁にかかります。新日鉄の跡地みたいです。歩道はありますが、歩いていくにはちょっと辛い距離が分岐のところ(ショッピング・エンタメ施設のバス停)からはあります。

どっちかというと大きい子が好きみたいです。最初もっと接近してたのですが、踏まれました(笑)のでちょっと距離をとってます。仰る通り、遊んでアピールです。

No title

私も免許とりたての頃 キーつけたままロックはするは バッテリーあげるは
ガス欠するは ぶつけるは 後なんかないかな~というくらい
いろいろやって呆れられましたよ
今でもあんまり懲りてなくて…昨日もミラーをこすってしまいました(^^;)

野球のことはあんまり詳しくないのですが
昨日引越ししたお友達のところへ遊びに行ったら
すぐ近くに城島が越してきたマンションがありました
へぇ~って…車で通り過ぎただけですけど ね

海ふれってすごいですね~どこが管理されてるんでしょう
あれもこれも無料なんて考えられません
近くの人はお散歩がてら行きますね

あっちゃん大きいワンコのプロレスの審判してるみたい!
ず~っとついててラブリーです(^^*)
私もここにいるよ~って感じですね
遊んで欲しくてアピってたのかな

沙羅ままさんへ

特に午前中はガラガラですね。以前に比べるとコンビナートが攻めてきているのでドッグ楽は半分くらいの広さになってるかも。相変わらず草ボーボー。海沿いなので風が吹くと寒いですが、日が照ると暑いくらい。黒ラブさん達は暑かったらしく、バケツをひっくり返しては水浴び?泥浴び?、アフリカの象を思い出してしまいました(笑)。

基本、遊んで欲しいので寄って行きます。昨日は最初、2頭の間に入っていこうとして踏まれたのでつかず離れず(笑)。2頭が盛り上がっていたので。

まあ、駐車場含めて無料なんでこんなもんでしょう。いい季節の平日に大阪に来られたらぜひ行きましょう(週末は広場自体が混むんです、駐車場の順番待ちになってしまうらしい)

No title

平日だと漉いてるですね!!走り放題でいいなぁ
一度行ってみたいです^^;

さすが大型犬には絡みにくいのかな。
でも、ちゃんと付いて行ってるし
付かず離れずの距離を保って・・・偉いぞ~あっちゃん

1枚目の写真、いいショットが撮れたね♪
ポチッと☆

撫子ままさんへ

何か、変な天気です。
友人は簡易充電器自宅に置いてるそうです、安かったら買おうかな。

実は今日も短時間ですが、キューちゃんからお誘いがあったので海ふれに行ってきました。キューちゃんままが所用もあったので昼には戻ってきたんですけどね。

遊んで欲しくて追いかけてるものの流石にあの肉弾戦には入っていけないみたいです。
どうも、平日の昼までだと大型犬の利用が多そうです、多分、お散歩替わりもあるのかな。
今日は黒ラブさん3頭だったんですが、追いかけてました。でも、帰ってきても寝るでもなくお散歩まだーって感じです。

午後に「赤星引退」の速報が、えーっと思ってたらマジですね。会見してるし。ま、首なんでねえ、命の危険もあるからねえ、藤本もヤクルトいっちゃったしなあ、何か寂しい。

No title

我が家のバッテリー切れは室内灯の消し忘れ
さあ出発と言うときに動かん車ほど泣きたいことはありません
あと私がめちゃくちゃ怖いのがガス欠
まだ半分残っていても不安で不安で、すぐガソリンスタンドへすっ飛んで行きます

あっちゃん、さりげなく大きなワンちゃんのおちりクンクンしてたり
「まま~見てる?」とカメラの方をみたりかわいいねえ
撫子なら大きなわんこの方が燃えるので間違いなく追いかけて
ひっかきまわします。

プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
