スポンサーサイト


今日はドッグカフェ・ドッグランに

昨夜は、土砂降り。3日続けて夕方散歩なし、あ、今日も無い模様なので4日続けてなし。今日と3日前はお出かけして戻ってきたのが夕方なので無くても納得のやんちゃ姫なハズ。昨日・一昨日は午後から土砂降り。おまけに、のらくらしててタイムリミットが近づいてしまって慌てて縫い物に勤しんだので。

昨夜、結構遅くまで起きていたのですが、そろそろやんちゃ姫の拗ね方も堂に入ってきたので、今朝は早めに起きました。流石に公園はドロドロなんでほとんど誰も居ない、でも、ちょっとだけ友達ワンコと会って納得してもらいました。
もうちょっと歩く

で、ほとんど散歩もお終いと言うところで携帯を見るとアラートが。パソコンのwebメールに特定の方から着信があるとアラートが。

で、りゅうままさんから「今日は車が使えるので遊びに行きませんか」という有難いお誘い。で、戻って慌てて返信をして打ち合わせ。

慌てて、色んな用足しを済ませて、昼前にお出かけの準備。「何か、出掛けられるみたいやけけどなんで」と言う感じのやんちゃ姫。
出掛ける時には海ふれに行くつもりだったんですが、雨上がり、飼主空腹で私がいったことがなかったので途中でペットランドミクニに行き先変更。

まずは腹ごしらえ、キーマカレーセットを食べて、ショップを見て、さてドッグラン。下はオムニコート風。広くは無いけど、このメンツなら十分(狭くても絡める)。
で、この2,3日、痛いという感じではないみたいなんだけどあっちゃんの前脚が変。右脚がつき難いのか、歩くとピョコピョコと跳ね上がる感じ。走り出すと余り変ではないので関節とは違うみたい。そういえばぬかるみを歩いた足を拭こうとすると嫌がってたなあ。いつもより走る距離が短めで休む。伏せをしたりゆっくり歩くときに足の裏を着かないようにしている感じ。で、抱き上げてりゅうままに見てもらうとパッドの所が少し赤くなってる感じ。消毒するしかないかなあ、帰ったら動物病院かなあと、でも、遊ぶのは楽しそう。最初は結構ピョコタンと言う感じだったのですが、次第に遊びに夢中で普通の歩き方になってきて少し安心、様子を見てまたおかしいようだったら病院に行きます。
ほら、誰か来るで
最初は犬より人間大好きなキャバリアさんたちだけが居ました。年上好きのりゅう君、女の子キャバリアさんを追いかけてボールよりお気に入り。
その後、ふじこちゃんと同い年くらいのラブさんマックス君がきて絡む絡む。追いかけあい。
ミクニでマックス君1
特にふじこちゃんがマックス君お気に入りであっちゃんは「ふじこちゃん遊んでくれへんの」とちょっと不満そう。
その後、御近所なのかラブさんが数頭登場、更にショップのラブさん達も登場。ふじこちゃんはフェンスの向うの黒ラブさん達が気になるようで最初は鼻を突っ込んで居たけど、遂にはこんなふうに「どうにでもして」状態。
どうにでもして、ふじこ
そろそろ、風も冷たくなってきたしで17時前には帰路に。途中、狭い道に入ったりしましたが、むかーし、学生時代に土地鑑がなくはない地名の所に出てきたので無事、大した渋滞にもかからずに帰ってきました。
りゅうままさん、有り難うございました。

帰ってきて、やんちゃ姫寝てます。そろそろ、ご飯も上げないと、私も食べないと。明日も早く起きれるかなあ。
gooも更新しようかなあ、でも、明日になってからアップしたい画像もあるので明日かなあ、忘れなければ。

コメントの投稿

非公開コメント

>どらみさんへ

昨晩はお散歩行こうかなあとは思ったんですが、余りの土砂降りに挫折。出掛けさえしなければ拗ねはするものの「雨降ってるよ」で諦めてはくれます。

小さい子は濡らすともれなく風邪を引くそうですが、どらみさんは雨に遭って大丈夫ですか、その後インフルエンザのどらみ家での流行状況はいかがですか。

前足、走ると大丈夫なのに歩くとピョコタン、あちゃと思いましたが、今は普通に歩いてるし、パッドも舐めてないので少し様子をみて、マキロンでもします。

ふじこちゃん、最初はフェンスの隙間にマズルを突っ込んでたんですが、遂にはフェンス越にこんなあられもない格好に。あっちゃんと違ってあんまりこんなふうにはゴロンしない子と思ってました。

>沙羅ままさんへ

あ、メールしましたけど届いてますか。

携帯、不携帯で旅行に行くのにも忘れていく始末だったんですが、夏ごろから、もし交通事故でもあったりしたらと散歩の時は持っていくようにしてます、何もないのが良いんですけどね。

多分、ランの最後の方から普通に歩いて、足もつけてるし、ナメナメもしてないので乾いてきマシになったのかなあ、まだ、触ろうとすると嫌がりますが、単に嫌なのか、痛いのかよくわからないのでもっとネムネムになったらよく見てみます。

大股開きでゴロンはあっちゃんの専売特許かと思っていたら、ふじこちゃんがしてました。

やっと雨があがりましたね

雨が降っても 散歩は欠かせない昨今。
雨の中傘を差して自転車で帰宅するだけでぐったりしている上に
傘を差してのお散歩は きつ~いわ。

最初、三角定規みたいに開脚してるの
あっちゃんかと思ったわぁ(笑)
雨で行けなかった2日間の分も取り戻せましたね.

あっちゃんの足の裏、軽症だといいね。

No title

近くにいいお友達が居ていいですね~ あっちゃんも楽しんで寝てるのかな。
散歩などお出かけの時は 携帯を持って行かれるんですね


あっちゃん、脚大丈夫かな??  ワンコって痛みに鈍感だし、我慢強いんで心配です。
何でもないといいですね 


ふじこちゃんの大開・・・笑えます
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
