スポンサーサイト


岡山遠征記ーなんでこんなに山道編ー

おお、時間が経ってしまった、記憶が薄れかけてます(涙)。

御津のランを出発する頃からポツポツと降り始めた雨が段々強くなってきました。普段、基本的には雨が強いとか暗いとかの時は運転しないので未だにワイパーの操作がよく分かってません、ウォッシャー液なくなってるかも。リアのワイパーはゴム換えないといけないかも。後ろの人には迷惑なんだろうなと思いつつ、チャヌパパの車に続いて山道に突入。横が崖とかというところはなかったし対向車も少なかったので何とか無事到着。いやー、上り坂はまだしも下りのカーブはついブレーキ踏みまくりますねえ。

天気のいい日だと散策出来タンでしょうけどね、それは次回に期待です。

レストランのテラス席でのショットです。
たしかミカンちゃん
フリフリウェアのミカンちゃん

メイちゃん
兵庫のメイちゃん

アペル君
メイちゃんの弟のカーディガン、アペル君

チャヌ君入った
何とか着れましたが、丈が短かったね、チャヌ君、この写真前回も載せたっけ(笑)。

あり、スタンダードプードルのるうるうくんのお写真がないぞ。

レインウェア持っていってたのに運転に精いっぱいで着替えさせられなくてビチャビチャになったやんちゃ姫です。

ドイツの森の駐車場で解散して、沙羅ままご一家とこの日の宿の牛窓のペンションに向かいました。一応、ナビが付いてるので私が先頭、ついて来にくい先導で済みませんでした。結構遠かったなあ、北の方から海の近くまで1時間余り掛かりましたね、ナビ様々でした。

牛窓のペンション地区に入る交差点を曲がったところからは結構な山道、対向車来たら不味いぞ思いながら走りました。到着寸前には観光バスが切り返ししててこっちに来たらどうしようと思いました(涙)。

雨だったので必要な物だけ宿に運び込んだんでカメラは車に置いたままでこの夜の写真はありません。美味しかった夕食はLaniたんところでどうぞ。

次の日の朝は雨はすっかり上がっていました。部屋の隣りがトイレだったので人が通るたびにドアまで行く落ち着きの無いやんちゃ姫でしたが、疲れたのかまあ、寝てましたね。

朝はいつもよりはゆっくり目に寝て、7時過ぎにお散歩に出発。沙羅ままさんとはタイミングがあわなかっみたいで、私が戻りかけたところですれ違いました。小さな海岸にも降りてみました。雨上がりなのでレインウェア着用。
海岸で
ここに行くには結構な道でしたけどね。流れ着いたのかいっぱいどんぐりがありましたが、この日は齧りませんでしたね(笑)。

戻ってきて、お庭に少し入ってから朝食に。これは撮影しましたよ。
朝食モッキングバード

アカン、眠くなってきました、今回で載せてしまおうと思ったけど、続きは次回に。

よろしければポチポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

撫子ままさんへ

いや、ウチは狭ーい自宅で駐車場は借りてるのでスタンバイはありません(笑)。が、家の前まで持ってくると乗りたがります。

えーっと結局、着たのはボーダーシャツに着物にレインウェアにワンピに虎さんウェアなんで4.5着やと思います。

え、駅のホームでたこ焼き食べてたののどこにおもしろさを見つけられたのかよく分かりまへん、普通の風景すぎて(笑)。

昨日くらいから急に寒くなってきたので京都で風邪を引かないようにとお伝えくださいませ。撫子まま・なでちゃんはもちろん生で見たいけど、教育係さん・お世話係さんもぜひ生でみたいです。
忙しさ少しは落ち着きはりましたか。

No title

あっちゃん、すっかりドライブ慣れしてこれから散歩のときでも車のまえでスタンバってるかも
色直し着替えは4着くらい?
もしかしてあっちゃんのほうが私より衣装持ちのような気がしてきた。

今、教育係が大阪→京都へ行ってますがメールで
駅のホームで女の子たちがタコ焼き食べてておもちろーいとメール送ってきたで

みなみさんへ

えーっと大体200キロ弱なので渋滞がなかったら休憩入れて3時間位ですね。帰りは30キロ渋滞があったので5時間位かかりましたけどね。

ドックランでは曇りだったし、雨の中はほとんど歩いていないのでよしとします。いやー、いくらなんでも大型車は運転無理です。

みなみさんちて地図検索の限りでは志布志のフェリー港から2~30キロくらいなので行って帰りだけだったら総走行距離100キロ以内で往復出来そうですよ。
目指せ陽南御殿!です。

チャヌママさんへ

いやー、こちらはお世話になりっぱなし、お土産頂きっぱなしで済みません。隊列組んでるので(笑)、よその車は入ってこないしついていけばいいので、気楽に山道を走れました。一人で来いといわれたら無理ですけど。

えーっとレインウェアや明るいところで年賀状用に虎さんウェアで撮ろうと持ってきたので7着位かなあ、全部は来てませんが…。一番雨の降ってる時にレインウェア来てなかったし(涙)。

また、天気の良い時に伺いたいです。有り難うございました。

すごい!!

なんだかんだ言いながら、ちゃ~~んと岡山まで行けてしまうママさんって
すごいと思いましたe-460
私、土地勘疎くて失礼なんだけど・・・大阪⇔岡山って約何時間で行ける距離??

ワンコ連れで雨に降られるとほんと悲惨ですよねぇー。e-443
傘にリード・・・んでバッグ。。。もう、あっちこっちに走るとリードからまってe-329
でも、お友達やコギ仲間にも無事逢えて良かったですね~~e-266
あっちゃんが運んできてくれた良縁だもんねぇー!!

次は大阪から大型車レンタカー借りて、コギ仲間さん達とコギツアーなんていかがですか??
想像しただけでウハウハe-446しちゃう!!

No title

岡山に来られて,クネクネ道の運転ばっかりでしたね。
でも,しっかり練習できたから,もうどこに行っても大丈夫ですね。
それにしても,あっちゃん,今回の旅行でいったい何着服を持ってきてたのかなあ?
さっき,沙羅ままさんのところで,着物も見ましたよ(^o^)
女の子は,何を着ても可愛くて羨ましいなあ~

翌日はお天気になって,ほんとによかったです(^^♪)
海岸のお散歩もできたんですね~♪

沙羅ままさんへ

今朝は少し寒くなってきました。益々、朝は明るくなるのが遅い。週末でお休みの飼主さんも多いのでいっぱいのワンコに会えて、いっぱいおやつ貰いました(笑)。

狭い道はトロトロ走って邪魔やろうなと思うものの横に寄る余裕もないんですよね(笑)。

オリーブ園では結構撮りましたね、ぼつぼつアップします。

ウチは抜糸の時に思い出してマイクロチップ入れました、手術の時だと麻酔してるのでその時の方が楽だったらしいです。あ、後でも痛がりませんでしたけどね。

Laniたん、手術までもうカウントダウンやね、寝てる間に終わるから怖くないよ by あっちゃん

No title

ウチもスタンダードプードルくんを撮ってなかったんです(涙)
あの時は食べる事に専念し、お腹いっぱいになりました。

クネクネ道、運転出来たんだから どこでもオッケーでしょ^^;

朝の散歩、海岸まで降りたんですね!!
私は見たものの、止めました。

ママさん、ボチボチアップしましょうね~
いっぱい撮ったでしょ、知ってますよ(笑)
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
