スポンサーサイト


岡山遠征記ー不徳のいたすところでドタバタ編ー

折角、超安もんの中古車買ったし、使わないと駐車場代ももったいないなあ。で、前回は高速道路の練習で岸和田まで行きました。

今回、Laniたんが避妊手術も予定されてるし、安もんやけどラゲッジスペースは大きい車なんで最悪、しんどくなったらSAで寝ればいいやと、広島は無理でも岡山ぐらいならいけるかなあと…。Laniパパさんは毎週は土日ともお休みではないので連休の今回を逃すとまた計画倒れかと…。宿が取れるなら岡山で一泊しましょうという話しになりました。えーい、初めて大阪府を自分の運転ででるぞと行ってきました。でも、大体、気合いを入れるとアクシデントが起こるんですよね。

いやー、色々やっちゃってねえ。阪神高速環状線の連続車線変更には自信がないので近畿道・中国道・山陽道と言うコースをとりました。慢性的に混んでる宝塚付近。少しでも渋滞回避で、がんばって4時半に起きて、ゲロされないために5時にはご飯を上げて、ちょっと散歩してゆっくり荷物を積んで6時頃には出掛けようと…。ここに落とし穴が。散歩まではよかったんですよ、帰り道に駐車場に回って家の前まで車を回しました。いったん、あっちゃんを家に上げて、さて積込。

普段、暗い時に運転しないのでめったにライトのお世話になりません。ポータブルナビもレーダーも接続してと…。あーん、ライト切り忘れました。おまけにシガーソケットからはタコ足配線(涙)。さて、あっちゃんのシートベルトもしてと、エンジンかかりません。えーん、バッテリー上がりです。JAFは入ってるので電話しようかと思ったんですが、近所のワン友さんにまずSOS。朝っぱらからたたき起こしてしまいました。色々あって直結してもらって何とか始動。ガソリンは高速乗る前に入れるつもりにしていたので1/3位の残量。どこまで持つやろうか、いけるとこまでいかんとエンジン切ったら次は…。

で、プチ渋滞の真ん中の名塩のSAで入れました。高いけどしゃーない、店員のいるところやないとスターターがないし。で、点検もしてもらって、一応、正常値まで戻ってるので今すぐ上がることはないけど古くはなってるのでということで旅先でカー用品店を探す羽目には陥らずに済みました。

でるのが1時間位遅くなって、軽い渋滞にあったので9時半到着の予定が10時半過ぎ。沙羅ままさんはチャヌ君ちで待っていてくださいました。済みません。

今回、岡山に行くなら是非、チャヌくんのホームグラウンドに行きたかったのでチャヌパパさんに無理をお願いして初日の案内を頼みました。それなのに山ほどお土産を頂きました(まだ画像とれてません)。御津ラン仲間の方々にも声を掛けていてくださって散々お世話になりました。本当に楽しかったです。チャヌ君、次回はもう少し大きいサイズで縫うからね。チャヌ君はあっちゃんが持っていった骨型(ちごた、タマゴ型や)のラテックスオモチャが気に入ってくれてパンダボールを追いかける時もくわえていってました。が、このランの模様、動きが速過ぎてもあってほとんど撮れてません(涙)。
チャヌ君、真剣

そうや、前日の「誕生ケーキもどき」、アップしときます。この後、食べてる動画もとったんですが、柔らかかったからか、2分余り経っても食べ終わらないので…。
誕生ケーキもどき

で、数少ないランでの画像を
パンダボール
チャヌ君と黒ラブのネネちゃんのパンダボール争奪戦に参戦。この頃、やっとボールを少し持ってくるようになったけど、基本、ボールを追う子を追いかけたいやんちゃ姫でした。

ブリッジ、中々登りたがりませんでしたが(基本ビビリです)、なんとか、上にいけるようになりました。
台にのれた

ハードルはバーが怖いのかな、跳びませんねえ。

何とか雨はもっていたもののお昼を大きく過ぎて人間はやや、空腹に。が、雨がパラつき出しました。大人数でワンコ連れ、で、岡山農業公園「ドイツの森」のバイキングレストランのテラス席に。散策するには辛いくらいは降っていましたが、何とか記念撮影は出来るくらいの雨。天気が良かったらパン工房やソーセージ工房もみたかったなあ。

兵庫から来られた沙羅ままさんのお友達のmaryさん、お待たせして済みませんでした、私は何も用意していかなかったのにお土産頂いて有り難うございました。

ここの駐車場で岡山の方々、maryさんとは解散です。ここから沙羅ママさん一家とわたしんちは牛窓のペンションに移動です。御津のランからドイツの森、牛窓のペンション村までの道、運転経験が乏しい私には中々ハードな道でした。御津のランやドイツの森は北の方ということで山道は納得できるんですが、海のすぐ側の牛窓、なんであんなにハードな道なんですかね(涙)。何とかナビの助けを借りて到着。沙羅パパさん、前を行く私が下手な運転で済みませんでした。

ペンションに着く頃にはすっかり暗くなっていて、雨も結構降っていたのでいるもんだけ運び込んだんでカメラ出し忘れました。で、美味しかった夕食、画像ありません。沙羅ママさんのアップをお待ちくださいませ。

沢山、ワンコが泊まっていたのですが、みんな大人しく和気あいあいでした。やんちゃ姫は宿のインコさんが気になるようでずっとガン見(笑)。夜も更け、眠りについたのでした。
次の日の様子と帰ってからのアクシデントはまた、後日。
つづく(多分)

よろしければポチポチと
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

沙羅ままさんへ

食べ物を前に「待て」をかけると大体こんな感じです、「早く頂戴」ってところですかね。

お外では丸呑みしてでも次の配給に並ぶか誰かの落としたのを横取りしないといけないので(涙)、メチャクチャ速く食べるんですが、家だとゆっくりです、一人っ子だからでしょうね。
柔らかいものは余計に時間が掛かります。動画撮ったけどひたすらパクパクで3分位しても食べ終わらなかったので没にしました。「2」のキャンドル、火をつけなかったので回しましょうか(笑)。

No title

ケーキの前のあっちゃん、凛々しいお顔だね♪
あの写真見てたら、にらめっこで負けそうなオバちゃんですよ(笑)

「ヨシ」の合図待ってるのかな(*^^)v

どらみさんへ

トラックバック気いついてまへんでした、すんません。承認しましたで。

いやー、渋滞さえなければ、山陽道はひたすら走るだけなんで。山道も幅があって対向車とか長ーい下り坂とかクネクネじゃなければ。多分、トロトロと無茶邪魔な車やとは思いますけどね。が、さすが連休、私が見ててもどうしたいんやと思う車も多々(涙)。

一応、車中泊に備えてシュラフは買いました(笑)。

いや~ん(笑)

おいらのトラックバック承認してね~(笑)
それにしても、一気に遠征しちゃいましたね~。
山道細道はおいといて、大阪の道を運転しているとどこでも走れるとはよく聞いた言葉です。

これから九州も北海道もOKですねv-219v-411
全国コギ仲間制覇!楽しみにしています!

撫子ままさんへ

いや、西に行くには宝塚が、東に行くには京都が混みますね。東京は東名が…。新幹線の方が安いかも。

さて、大した事じゃないんですけどね、後半のアクシデントは、高くはついたけどね。楽しかったよう。

No title

兵庫も通り越して岡山ですかかかかか!!!!!
これでもう東京も平気さって度胸がつきましたね。
待ってるよ~

Laniちゃんやチャヌくんも写ってて合成じゃないよねと確認してしまったわ
まだアクシデントあるなんてドキドキだけどとりあえず無事に帰ってるから安心してます

ひげPさんへ

ご訪問・コメント有り難うございます。22日は本当にお世話になりました。楽しくてまた伺いたくなりました。ドイツの森は天候があいにくでしたがそれはそれで思い出になりましたし、リベンジの意欲も湧きます(笑)。

御津のランは羨ましい限りです。丁度良い広さでアジリティグッズもあるし、キレイだし、無料だし。色々なイベントも開かれているようですね。

また機会がありましたらよろしくお願いします。

No title

みかん家のひげPです。
日曜日はお世話になりましたm(__)m
楽しい時間を過ごす事ができました。
ドイツの森までの道中がタイトでしたがこれに懲りずに
またお出で下さい(^_^)
ドイツの森では雨で残念でしたが晴れていたら最高の公園
なのですが・・・
ではまたご一緒させてください。

りん&バズ飼い主です。さんへ

乞うご期待と言うほどでは無いけど、二日目は初日より写真撮りました。雨も遊んでいる時は影響しなかったのでよしとして、とっても楽しかったです。

渋滞が無くて広ーい駐車場と適度に空いてる道路があればあちこちいけそうです。

No title

岡山までお疲れ様です(*^_^*)

スゴく楽しめたかんがいっぱい伝わってきました(^u^)

後半の記事も楽しみにしてますヽ(^o^)丿

チャヌパパさんへ

本当にお世話になりました、とってもとっても楽しかったです、また行きたいです。
後半のアクシデント(災難)は帰宅してからです。ま、私のミスですからね、しゃあない。

元が同じテンプレなので錯覚しますよね(笑)。

二日目に行った牛窓のペンションまでの道は峠みたいなとこもあって向こう側が見えない感じでした。一応ステアリングシフトが付いてるので坂道でのシフトを考えてみます、余裕がないのでそんなことは出来なかったので…。

ボールを追いかける子は追いかけるぞという姿勢のやんちゃ姫でした、本当に楽しかったです。有り難うございました。ラン仲間の方々にもよろしくお伝えくださいね。

沙羅ままさんへ

いやー、チャヌ君とこがアップされてたので慌ててアップです。カメラの調子はどうですか。

ヒヅメ、皆さん臭いと言われるんですが、私の鼻が悪いのか鼻先まで持っていってみましたが臭いを感じなかったんですけど、どうしてだろう。思い出したように前脚で押えてカジカジしてますよ。

さて、第2弾いつアップできるでしょうか。

いよいよ、手術の予約もしてカウントダウンですね。がんばれLaniたん。

No title

毎回ここを覗くと,自分のブログと錯覚してしまうチャヌパパです(^^;)

初の岡山遠征,お疲れ様でした。
あっちゃん,Laniちゃん,メイちゃん&アペル君と一緒に遊べて,本当に楽しかったです(^^♪
あっちゃんはさすがにラン慣れしていて,御津のランにもすぐに馴染んでいましたね。
チャヌ&ネネのボール馬鹿コンビとも一緒に走ってくれて嬉しかったです♪

岡山の田舎道&山道を経験して,運転が一挙に上手くなったような気がしませんか?
これから自信をもって各地へ遠征出来ますね。

後半の記事も楽しみにしています(^^)

No title

もう、アップされたんですね!!

今朝は洗濯したり、片付けたり、なのに午後から小雨
こういう天気だと寒いです。

ラニがおもちゃの破壊に目がないので、午後から○オンのショップにヒズメを買いに行ってきました。
ガジガジした後、あれって臭いんですよね!!でも、ストレス発散にいいかな(笑)

ウチも明日はアップしなきゃと思ってますが、まずは写真選びから・・・

ママさん、ボチボチアップしてね^^;  ついていけませんもん(苦笑)


Laniの手術、12月の初めに予約したんですよ
26日にシャンプーして27日と思い、病院に電話したら その日予定が入ってました
ま、この前行った時、仮の予約だったし、もし他に手術が入ったらのびるかもって言われてたんで) 
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
