スポンサーサイト


滑り台好き

今日は一日中雨です、それも12月下旬並の寒さとか。エアコンを付けたり消したり。昨日は定期検診の日だったので無理を言って風邪薬も投薬してもらいました。で、よくあるPL顆粒なんですが昼に飲んだら眠くて、昼寝したし、夜も早々寝てしまいました。

今朝は夜中から土砂降りで目覚まし止めて寝ました(笑)。何度かウロウロしていましたが、雨の日は外を散歩のワンコが通ることも余りないので諦めてたみたいです。いつも散歩から戻るくらいの時刻に起き出したらドアの前で伏せしてました。

朝の散歩は大抵、ハナちゃん、ミクちゃん、サンゴ君が一緒なのでそれぞれ別れる頃におやつの配給があります(笑)。で、冬に向けて脂肪蓄え中もあるのか、ヤンチャ姫、先月より200グラム肥えました、プチダイエットしないとね。フードの混ぜ方変えようっと。

以前、サンゴ君が遊具の滑り台をウンショウンショと登る動画を乗せましたが、最近、身軽なハナちゃんはささっと登ります。体重が軽いからか、途中で立ち止まっても滑り落ちません。ハナちゃんは階段よりスロープが得意。ヤンチャ姫はスロープは登りません、階段を昇ります。雨の中、待てさせて遊具の上から呼んでみたら裏っ側の階段から上ってきました。

夜になってもやまないとの予報なので昼間に雨具を着て少し走ってもらいました。
雨の日の滑り台
雨の日の滑り台
by nzskier
先週末、夕方少し早めの散歩にでたら誰も会わないなあと歩いていると見慣れないコーギーさんが。初めて会った(多分)リンちゃんとバズ君。以前、よく行っていた中公園の近所にお住まいだそうです。近所は結構コーギー多いですよと言う話しをしていたんですが、余り会わないそうです。少し時間帯がズレるとそうなるんですよね。確かリンちゃんが1.5歳、バズ君か1歳前だったかな。色違いのペアウェアを着てられました。土曜ということで長居公園に行ったけどコーギーさんには会えなかったそうです。お話しながら中公園まで行って暗くなってきたので別れました、また会ったら遊んでね。
バズ君
ナイスガイのバズ君

リンちゃん
元気なリンちゃん

ヤンチャ姫も今週末で2歳になります。まだまだお子ちゃまです。さて、誕生日に無事記事アップできるんでしょうか(笑)。お誕生日の次の日から1泊旅行に出掛けます。初めて自分で運転して大阪府をでます、無事に到着して無事帰ってこれますように。

よろしければポチポチと
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

どらみさんへ

いえいえ、広島まではちょっと無理かと沙羅ママさんとは岡山で会います。チャヌ君ご一家にも御足労願うんですよ。

いやー、すべり台の階段、最初は引っぱり上げてた状態だったんですが、上がるとおやつが貰えると学習したみたいです。どうも、スロープから登るつもりは全然ないみたいです。

おー、パールちゃんずいぶんダイエットしましたね。あっちゃんと逆転する日も近いのでは。

快活あっちゃん

ママさん、広島へ遠征なさるのですか!?!?
こりゃあ、帰って来られてからのご報告が待ち遠しいですぅv-219

今日は4ヶ月という♂のワンちゃんと公園でバッタリ。
やっぱりお子ちゃまにはキバはむかないみたいです。

あっちゃんの登った階段、撫子さん(さん?)やパールには出来ない芸当でございます。
すごいな~あっちゃんは。

パールの体重10.5kgなんですけど、ぼってりしてるのは、筋肉が減ってきたの?
( ̄□||||!!

沙羅ままさんへ

ここんとこおやつあげすぎかなと、後、散歩後の牛乳がとか思っちゃいました。取りあえず10キロ以内をキープしたいなと。

りん&バズ君の所はコメントのURLをクリックするととべますよ。最初の方の記事にFuvinママというお名前ありました、めずらしい名前だからままさんご存知のFuvin君かもです。

どうも、人間と一緒で一気に減るということはリバウンドもあるかもですね。

あっちゃんは手術後はむしろ体重減ったかもです、個人差あるみたいですね。

りん&バズ飼い主さんへ

えーっとあずささんでいいのかな。blog見てきましたよ。訪問有り難うございます。お身体大丈夫ですか、体幹のケガはしっかり治さないと後々しんどいことになるかもしれないので無理しないでくださいね。

えーっと記事を見ていて私は直接存知あげないのですが、Fuvinママさんてもしかして横浜の方かなあ、今度遊びに行く広島のワン友さんがご存知かもです。

りんちゃん、バズ君いい感じで遊んでますねえ。また、お会い出来たら遊んでやってくださいね。

No title

プチダイエットしなくっていいよ、オバちゃんもLaniもそう思ってるよ~(笑)
今の体重をキープすればいいじゃん^^;

今日、病院に行って体重と、避妊手術の日にちの事を話してきたの。
1ヶ月ちょっとで11、95から11キロになってました。 ちと嬉しかった(笑)

でも、先生が手術あと太るよ~って言われちゃいました(涙)
でも、いっきに10、6くらいにするのは、人間でもムリでしょ!!とも言われ


りんちゃん、バズくん可愛いね~♪
ブログされてるみたいだから、ウチもおじゃましたいなぁ
どこでやってらっしゃるのかしら

無事でね^^;

UP

ありがとうございます(^u^)

また、会った時は遊んで下さいねッ(*^_^*)

ブログしてるので見にきてくださいヽ(^o^)丿

撫子ままさんへ

久しぶりにPLでこんなに眠くなりました。いつもは大丈夫なのにねえ。

いやー、私もこの階段は昇れません(笑)。最初はおやつで釣って、リードを引っぱり上げてたんですが、自分で登るようになりました。

無事帰れますように。

みなみさんへ

うちの近所に散歩に来れたら紹介できるのにねえ。たまに会う子も入れたら10指では足りません、多いかも。

今回、誕生日近くになったのは偶然なんですけどね。陽南ちゃんも旅行か。

陽南ちゃん御殿が建ったら是非お邪魔させてくださいね。その後阿蘇の立派なワンコ宿にでも泊まりに行きませんか。さあ、無事帰り着けるかな。

No title

PL飲んだ時の異常な眠たさ。
起きんといかん!と思ってるのに体が言うこと聞かずまたこんこんと寝てしまいます。

この滑り台の階段を見ていたらとても私には上れません。
あっちゃんのさささ~~~と登っていく姿をほれぼれとみてました。

あっちゃんも2歳ですか。
ホント。まだ若くてお子ちゃまでいいな。
ママさん、気をつけて運転して無事に帰ってきてね。

こっちも雨でした。

こんばんわe-490
こっちも何日かぐずついた天候でやっと夕方から晴れました。
でも、寒くなりましたねぇー。風邪など引かないようにねッe-448

あっちゃんの周辺は、ほんとコーギーさんが多いe-276
こっちは、まず私の徒歩圏内には陽南1匹のみです。
車で10分・・・私の祖母の家に♂のコーギーが1匹。以上ですe-330
なので物珍しいんでしょうね、車の中、散歩の人・・・みんなジーッて見ていくか
「なんて犬種ですか?」って声をかけられることも多々あります。
私も、あっちゃん宅周辺のよーに、いっぱいのコギさんに遭遇したいe-349

おっ!! お誕生日翌日から旅行ですか!!また記事アップ楽しみに待ってますよe-266
私は誕生日前日から1泊で温泉&紅葉観光旅行に陽南と友人達と出掛けてきます。
お互い何事もなく元気で2歳迎えられそうで・・・それが何よりですe-278

プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
