スポンサーサイト


色々行ったよ。

すっかり、寒くなりました。昨日・今日は12月並の寒さ、つい2,3日前は暑くて半袖来ていたのにね。来週はまた24度位になるらしくて身体がついていきません。はっと気付くと10日以上更新してませんでした。

今月の下旬にやんちゃ姫は2歳になります。2歳になると落ち着くと言う説は当たってるような当たってないような、まだまだお子ちゃまです。

あんまり寒くならないウチに何とか遠出したいなあと思いつつ、中々運転技術は向上しません。取りあえず、高速道路の練習もしなくちゃと阪神高速は無謀なので平日の阪和道を走ってきました。岸和田SAの上りにドッグランが設置されているし、美味しいパンが売ってるとのことで…。ひとつ大阪寄りの岸和田和泉ICから料金が上がります、SAに行きたいだけなんだけど自動車道なんで逆走は出来ません(笑)。
岸和田でニコリ
この日は暑かったです。



パンは美味しかったけど、さすがに高い。コロッケは普通でした。紀ノ川まで行けそうな気もしましたが帰りに夕方の渋滞にはまるのも嫌なので今日はこの辺でと。

その前の日曜日にサンゴ君が室内ドッグランに行くのに便乗していきました。撮影会のために狭くなっていたのですが、平気で走ってました。ハロウィン衣装での撮影コーナーがありました。
ハロウィン衣装

毎日のように会う、マイブームのサンゴ君、朝はお父さんと一緒のことが多くてテンション高くダッシュが多いです。遊具の滑り台ウンショウンショと登れるようになりました。この動画の日は雨上がりで濡れていたので途中で滑り落ちてしまいましたが、もう一つの滑り台も上手に上ります。


滑り降りるのは前から上手です。


近くのペットショップにドッグランが出来ました。出来たのは8月なんですが、暑くていけませんでした(笑)。で、出来た時に貰ったのが1、セールのハガキが1、月末に来て11/23までの券が1と3枚の1時間無料券が。で、1枚は下見に平日の昼間に行きましたが、貸し切り状態でした(笑)。日曜日に雨模様の中、りゅう君ちと落ち合いました、丁度1時間ぐらいで土砂降りになって撤収。両日とも画像が上手く撮れませんでした(涙)。

全然、話しは変わりますが、やんちゃ姫はオモチャいっぱいもってます。て、私の趣味ですけどね。片づけないので散乱してますが…。基本的にはピーピーオモチャとおやつを隠して転がしたりすると出てくるのが好みのようです。以前買った、フタをスライドするとおやつが取れるというのはあっという間に開けるし、30センチ四方ぐらいあるので時々しか遊ばせません。で、今回買ったのは結構値段が張る(木製のだともっと高い)「ドッグ・トルネード」という骨型のプレートが3段になっていてクルクルまわるのです。おやつを入れて回すと取れるというのです。初日は回るのが怖いのかプラの臭いが嫌だったのか入れたおやつをガン見するのに近寄りません。じーっと見て、「取って」とキュンキュン鳴いてました。何とか取っても慌ててくわえて離れました。げっ高かったのにと懲りずにおやつを入れて置いておいたらやっと遊ぶようになりました。出来るようになるとあっという間だせるようになっちゃうんですね。
やっとトルネード
あ、回りの散らかりは見なかったことにしてくださいね。

以前に買って置き去りになっていた生地でカットソー風のシャツを作ってみました。記憶していたより薄手だったのでもう少し早い時季に作ればよかった。撫子ちゃんにもおソロにしましたよ。
カットソー風

よろしかったらポチポチと
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

沙羅ままさんへ

撫子まま、今ちょっとお忙しいみたいです。コメ返ししている時間が取れないかもですね。
そう、生地自体は薄目なんだけど落ち着いた色目だったんで結構気に入ってます。まだ生地残ってるよ、Laniたんの現在のサイズ知らせてくださいな。

例の件、リアルタイムではないですが、牛窓の「モッキンバード」はまだ空室有りになってました。どうしましょうか。早朝過ぎても暗いので昼頃に着くように行けたらどうかなあと道路検索中です。ウチは暇なんで如何様にでもですよ。

No title

今、撫子ちゃんの所で見てきたよ。ママさん作の服
あれがオソロだったんだね(*^^)v
コメしようと思ったら欄が無かった・・・・・(/≧◇≦\)アチャー!!

メールしようと思いつつ、そのままになってます(例に件)
一応は検索したんですよ(苦笑) 

撫子ままさんへ

いえいえ、楽しみにしてますね。さくらちゃん見つかるといいですねえ。ウチで転載しても地域がと躊躇していたら時間経っちまいました。

生地で見ていた時はなんか地味と思っていたんですが、作ってみたら落ち着いた感じに出来てまあよかったと思いました。ちょっと生地厚が薄目だったけどねえ。「愛子様~~~」のこころはなんなんやろう

No title

もったいぶって新作公開遅れててすみません
教育係が新作みてきゃあきゃあ言って喜んでました。
色の組見合わせが自分の好みなんだとか。
撫子のことを「愛子様~~~」と呼んでました。

沙羅(まま)さんへ

今日は昼間は暖かかったです、夕方もフリースは脱いでいったんですが、歩くと少し暑く感じるくらい。丸まって寝ていたやんちゃ姫も伸び伸び寝てました。

あっちゃんが走ってるのは岸和田SAのランです、狭いけど(笑)。みかんパン、すごくみかんの味がしていました、半分の大きさで半値だといいのになとおもちゃいました。阪和道に堺ICから乗ったんですが、そこまでの往復が混んだり道がややこしいんです、阪和道は空いてるけど。

サンゴ君、可愛いでしょ、ここ1週間くらいで声も低くなって脚をあげてオシッコするようになりましたよ。仕草はまだまだパピさんですけどね。

撫子ちゃんのおソロのウェアはまだアップされてないかな、ひとつ前のおソロですね(笑)。

お、Laniたん、ダイエットの成果が出てきたんですね、よかったよかった。

No title

岸和田SA検索して見ました
パンってみかんパンの事ですか? コロッケも有名なんですね

あっちゃんが遊んでるランはSAのランですか?
岸和田って以前、とぅちゃんが仕事で行ってたんですよ
なので、車でも行ける範囲かも(笑)

珊瑚くん、何やっても可愛いですね♪
あっちゃん&珊瑚くんのブログになりそうですね~(*^^)v
いい遊び相手にいつも会えてあっちゃんも楽しみなんでしょうね

撫子ちゃんとのオソロ、あっちのブログでも見たよ

そうそう、最近のLaniちょっと痩せました。
病院で量ってもらってはないんですが、今日、体重計に乗せてみたんです
このまま順調に減って欲しいです。

みなみさんへ

陽南ちゃん御殿には完成してから転居ですか、仮住まいはしなくていいんだろうな。ぜーったいに押しかけるからね。

あっちゃんがオモチャ好きというよりは私の趣味ですね、面白そうなものがあると買っちゃうので。

兄弟の中でもあっちゃんが多分、一番小さかったんじゃないかなあ、でも、ムチャクチャ食いしん坊です。

カメラは持ってでるんだけど、あっちゃんネタって余りないのでついサンゴ君ネタになってしまいます(笑)。もう、見た目も体重もサンゴ君の方が大きいんだけどね。仕草がパピさんなんで、昨日でやっと6ヶ月になったばかりだもんね。

あっちゃんは戸外ではボール追いかけるけど持ってこないし、家ではおいかけないんですよ(涙)。

どらみさんへ

寒いんでパソコンとあっちゃんのサークルのあるとこは暖房入れました。蓄熱式のゆたんぽコードはあったのに本体が行方不明です。お湯入れるのもあるけど重いしなあ。

でも、週末からはまた暖かいらしい、身体がついていかへん。
床暖房はメチャいいらしいで、光熱費もいいらしいけど、でも、エアコンとかつけんでもいいらしい。

サンゴ君、うんしょうんしょと登るのが可愛いんだ。Laniたんとかろんたんもよくのぼってるよね。サンゴ君は最後は早く降りたくて前に転ぶんですよ。

こんばんわ

ほんといきなり寒くなりましたよねーe-60
私、引っ越しにむけて準備中なもんで絨毯もこたつも出せないe-263
毛布かぶって寒さしのいでますe-444

あっちゃんのブログ→サンゴちゃんのブログに変更しちまったか?
ってなくらい最近サンゴちゃんが主役になってきてますね(笑)
あっちゃん、やべぇ!主役の座奪われるぞーーーーッッe-451
まあ、確かに子犬って罪なくらい可愛いし、ほんと誘拐しそーになりますよね!

あっちゃんはスリムだなぁ。同じ姉妹なのに、『あっちゃんキツネと陽南タヌキ』
ってあだ名がぴったりきそうな正反対の姉妹だわe-460

それにしても、おもちゃの宝庫ですなー!!
陽南は買い与えなかったからでしょうかねぇ、おもちゃには一切興味なし。
家の中で遊ぶモノといえば・・・ペットボトルのキャップ!もう、これは大好きe-266
くわえて投げてキャップの飛んだ場所まで走ってその場でくるくるダンスe-276
んでまたくわえて投げる・・・この繰り返し。
そういうワケで・・・陽南の持ってるおもちゃってこれだけ。あっちゃんの圧勝ですe-284

寒いね~

今日も寒かったね~
フローリングが床暖房じゃないことをこれほど残念に思ったことはないです。
床暖房装備の友達は 「これはいい!これはいい!」と冬になるたびに言っています。
仕方がないので、自分の足の裏だけでも暖かくなるよう
スリッパを履いてしのいでいます。
靴下が大嫌いなので。

コーギーが滑り台を登るなんて、夢のようです。
ましてすべるなんて・・・
貸切のドッグランでもちっぽフリフリ楽しそうだね!あっちゃん!
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
