スポンサーサイト


パピーさんの成長は早い。

このところ、マイブームのトライパピコギのサンゴ君、すくすくすくすく成長してはります。一晩ねると育っている感じがします。もうすぐ6ヶ月になるんですが、既にあっちゃんの体重は越えて、お顔も大きくなってます。身体も多分越えてるかも。でも、パピーさんのフカフカ、フニャフニャさです。身体が柔らかい。

朝散歩であっちゃんとハナちゃんがどんぐり公園の方から信号を渡って東中の通用門の所で大体ミクちゃんと合流、その日の様子でその付近でサンゴ君とも合流します。すぐにみんなにご挨拶して絡みます。
この頃のサンゴ君のマイブームはダッシュしてローリング。朝で光量が少ないので画面が粗いですがどうぞ
ローリングするサンゴ君
ローリングするサンゴ君
by nzskier
何故かダーッと走って肩からローリングしてヘソ天。バイバイというとスタッと起き上がってダッシュします。

遊び方もあっちゃんやミクちゃんに絡む時とハナちゃんに絡む時は違います。あっちゃんとかは全身でドーンとぶつかってきますが、ハナちゃんには小さくなって手加減(笑)してます。もうなんでも興味津々。

あっちゃんを追いかけて北公園の遊具のトンネルゴーも。そのコンクリート製の遊具の階段を上がって降りるのは滑り台で上手に降ります。昨日はみんなが行っちゃったので慌てて最後跳ぼうとして転がってましたけどね(笑)。

もう、毎日見ていても飽きません。おやつ配りにはもれなく参加するんですが、お座りしてじっと真剣なまなざしで見つめるお利口さん、あっちゃんみたいに飛びつきません。
サンゴ君伏せ

週末の夕方散歩で久しぶりに会ったコーちゃん、まる君とブレーズの所が似ているハンサムさん。積極的に来られるワンコは苦手みたいです。
コーちゃん久しぶり

ハナちゃんとお揃いの生地でウェアを縫ったんですが、ちょっとデカ過ぎましたね。
あっちゃんデカ過ぎた

スクスク育つサンゴ君、フリスビー犬になるのか、アジリティ犬になるのか、楽しみです。

よろしければポチポチと
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

あずき母さんへ

サイズは大きくっても動きがパピさんなんで可愛いですよね。本当にスクスクです。昨日出来なかったことが今日出来るからすごいです。

ウチのやんちゃ姫の体重記録したノートを紛失してしまったのでエクセルのシートで食餌とお散歩記録してるのを探してみました。6ヶ月の頃、9.3キロあったようで10ヶ月過ぎくらいが最大で10.7キロまでいったみたいです。同胎の子もそんな感じでした。フィラリアの薬とフロントラインが微妙な線でしてたねえ。今は10キロ弱です、9.7位かな。今はコーギーとしてはどっちかというと小さいかも。

サンゴ君のローリング・ヘソ天、この頃はヘソ天のままスリスリします。もうどう見てもあっちゃんより長いです(笑)。是非見に来てくださいな、毎朝6時頃に散歩してますよ(笑)。

こんばんは~!

私 なにをしていたんでしょう (汗)
パピコギサンゴ君の記事に出遅れてしまいました
 
5月3日生まれで10kg超ですか・・・男の子ですもんね~
うちのブログでコギプロしていたレオ君が7ヶ月で10kg、
あずきと並ぶと一回り違いました
 
うちのあずきは6ヶ月で8kgです
近くの公園でいつも遊んでいる人達からは
日ごと会うごとに大きくなっていると言われてて
このままどこまで大きくなるかと内心冷や冷やものでした
だって
 
女の子だもん・・・
 
ローリングのヘソ天動画 可愛いです
一度生サンゴ君に会ってみたいですねー♪

撫子ままさんへ

でしょ、何とかして会いたいよねえ。もう、可愛い。あっちゃんより大きくなってもまだまだパピさん体型だからフカフカ、フニャフニャなんやで。もう、動くぬいぐるみ状態。

でも、お知り合いのコギさんの成長記録を見に行って見たら男の子は6ヶ月で10キロはさほどデカクないみたい、もう少しマズルとか身体とかは伸びると思うけど、胸回りとかしっかりしてくるんやろうね。

ぬいぐるみは小さいのより大きい方が抱き心地がいいから可愛いですよ。会えたら是非是非レポートを(笑)。

No title

聞いて!聞いて!
ウチの近所にも同じくトライコギちゃんを飼い始めた方がいます。
わんこ仲間が教えてくれたのでそのお宅を行ったり来たりしてますがまだ会えません(〒-〒)
サンゴちゃんのストーカーになったあっちゃんのママさんみたいになるつもり。
早くしないと子犬はあっという間に大きくなっちゃうもんね。
でもサンゴちゃん10キロ?まだ子犬なのに?
いったいどこまで大きくなるつもりなんだろう。

沙羅ままさんへ

もう可愛いでしょ。朝散歩お父さんが担当なんですが、ラグビーをずっとやっておられるのでダッシュ出来るんでしょうね、普通は無理(笑)。

サンゴ君、先週の土曜に10キロを越えたそうです。まだパピさん特有のフカフカ、フニャフニャだし、体高がまだ低いです。12キロくらいまではスクスク育つんだろうなあ。

えーっ、12キロは体重計がおかしいと思いますねえ。

近所のMDさん、食が細いみたいなんですけどね。ワクチンのついでに避妊手術の相談をしたら、脂肪がつき過ぎてるのでと言われて只今ダイエット中だそうです。おばあさんには「メタボちやん」て呼ばれたりしてる(笑)。

アレルギーのあるウェスティさんはほとんど野菜の手作り食にしたらかなり痩せはりました。フードに比べて腹持ちがよくないのか以前はよその子が散歩で貰うおやつにも余り興味がなかったのに最近は頂戴しはります。

どらみさんへ

多頭飼い無理です。人口より犬口の方が多くなってしまう(笑)。

サンゴ君可愛いけどねえ。朝散歩の時に多分、長居公園に散歩にいかれるご夫婦に会います。どうも、何年か前に飼ってられた愛犬が亡くなったのかな、あっちゃんをナデナデしてくれはります。「飼わんでも触らせてもらえると幸せやわあ」と。

ネットでの評判はよー分かりません。組織的に好評も悪評も演出できるしなあ。実際にはどうなんでしょうねえ、大阪にも支店があるみたいですねえ。ショップの子は可愛い子が多いけど(そやないと売れ残るか)1ヶ月位で親兄弟から離されるとなると可哀想やなあ。

No title

サンゴ君(漢字で珊瑚くん)だったかな)何度見ても笑っちゃいます
あっちゃんいい姉ちゃんになってるみたいですね

あっちゃんを超えてる体重って・・・何キロ??


ウチのやんちゃ姫、、体重が全然減りません(涙) 
ちょっと減ったかな?と思い 昨日抱っこして測ったら
(゜o゜;;ギク! Σ(=o=;)ギク!! なんと12、2キロ!!! 体重計が変でしょ(苦笑)
せめて11キロになって欲しいーーー あぁぁコマッタコマッタ

なので、今まで半々だったフードを ライトだけにしちゃいました。

ろんたんより胴が長いんです。 まさしく短足胴長のラニです

こりゃ、弟を迎えるしかない?

あっちゃんなら いいおねーちゃんになると思うな~
と言って そそのかす・・・v-413

今日、仕事でGoogleのキーワード検索を検証していたら
たまたまアドワーズ広告で成功したというペットショップがあって

へぇ、どんなとこなんやろ?
と検索してみたら 出てくる!出てくる!悪評が!
もうびっくりしてしまいました。

Googleで 「COO&RIKU」と検索してみてください。
3つめぐらいに 「ペットショップCOO&RIKUを評価させていただきます 」
というのがあります。

たどっていくと、延々と続く悪評が出てきました。

こんなペットショップが今も営業しているのかと思うとぞっとしちゃいました。
法的に閉店させられないのかしら?と思うぐらいです。

と、例によってぜんぜんコメントになってませんがな。
え?いつものことやから気にせーへんって?(笑)
あっちゃんの最後の一枚、遠山の金さんみたいになってます。にっこり笑顔がかわいい♪(笑)
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
