スポンサーサイト


海ふれ再開

土壌汚染ということだし、不景気だし再開までは長期だろうなと思っていた「海ふれ」が10月から再開されていました。ネットサーフィンしていたら「海ふれが再開」との記事があったけど、俄には信じられなくて公式なとこに書かれていないかなと探したら「堺観光ガイド」というまあ、公式かなと思える所に日付入りで書いてあったので、行ってきました。

サンゴ君とりゅう君待て
朝散歩で会ったりゅう君とサンゴ君、りゅうとうちゃんにおやつを貰うのに待てしてます。

海ふれでワーイ

夕方から用事があったので昼前に出発しましたが、気温はそうでもないのかもしれないけど日差しが強くて暑い。

以前のフリーエリアの端まで工事フェンスが来ていて、そこまでにフリーエリア・小型犬エリアが設置されていたのでかなり狭くなった気がします。フリーエリアには以前は少しだけあった日陰が全く無く、小型犬エリアのフェンス際はフェンスの影が出来てるのに人間はかなりへばり付いてはりました。



久しぶりの海ふれ、かなり混んでるし草ぼーぼーです。ふじこちゃんも居ないしどうするかなと思ってましたが爆走してました。

もうすぐ1歳と言ってはったと思うコーギーさん、追いかけたり追いかけられたりしてました。

タマゴちゃんを投げると追いかけてくわえるんですが、そこに置き去り(涙)。沢山来てはった黒ラブさんが気に入ったみたいでくわえてました。

海ふれでにっこり

ちょっとむかーし行ったしつけ教室の復習みたいなこともしてみました。待てをかけて見ました。

りゅう君ちは昼から出てくると言うことだったんですが、15時半には家に着きたかったんで暑いしと14時位に一旦撤収。と、トイレ付近にりゅう君ちが…。どうしようかと思ったけど久しぶりなんで再度ドッグランへ。ただ、既に暑さもあってばて気味のやんちゃ姫、すぐに足元の影を探しては転がってました。

少し遅れたけど帰宅して即、所用のため外出。約2時間後に帰宅すると玄関でお待ちしてました。ドックランに行ったので夕方散歩はパスのつもりだったんですが、ちょっとだけ散歩。真っ暗になってたのでだーれも会わないかと思ったらウェスティのサビ君が居てはったので一緒に歩きました。帰り道では黒ラブのうららちゃんに会いました。

乾かす根性が出なくて、二の足を踏んでいたシャンプー、ひと月経っちゃったし…。プロに頼もうかと逡巡していたのですが、たまには自分で洗わんととがんばりました。ドライヤーのスイッチを入れると噛みつきそうでした、ドライヤーに。はあ、疲れた。

今更ながらに業務連絡です。
ぼちぼちとコメさせていただいているblogのリンクはらせて頂いてます(遅)、事後承諾になりますがよろしくお願いします。「アカン、外せ」、「ウチがはれてないぞ」等ありましたら連絡頂けますようにる

よろしければポチポチと
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

あずき母さんへ

わお、ご訪問、コメント有り難うございます。

あずきちゃんは今年の4/18生まれでしたっけ、サンゴ君は5/3生まれだそうです、会えるとずっと遊んでそうですね(笑)。今朝も会いましたけど、既に10キロ越えたそうです、見た目のサイズはほぼあっちゃんです。動きがパピコギさんですごく可愛いです。

あっちゃんと会うとすぐに絡みはじめますよ。ワンちゃんとかを見ないとずっとじっとしているらしくて会うとダッシュです。

また、遊びに来てくださいね。

初コメントです*

 はじめまして
 いっつも読み逃げさせてもらってます(^^;)

 海ふれ、楽しそうですねっ!!
 もう少し近くだったら飛んで行きたいです

 あっちゃんの尻尾の優雅さに胸キュンです(´`)

 この前から度々登場しているチビコギのサンゴくん、
 今日も姿が見れました☆
 コギプロ大好きなうちのあずきがいたら、
 喜ぶだろうなぁーっヾ(^ω^)ノ

沙羅ままさんへ

まだまだ昼間は暑くて参りました、日陰がないので。ま、駐車場も只なのでぜいたくは言えませんが、草ボーボーです。

運転練習したいのに何かと時間がとれてません。まだ、昼間が暑いので乗せて置いていけないので中々いけません(涙)。

はっちゃんさんへ

moca君が居るからcafeちゃんは追いかけあいしなくてもいいのかな。ともかく、ばてるまでは走ります。ボールは追いかけるだけで持ってこない(涙)。

ドライヤーは音が嫌みたいです。風は気持ちよさそうなんですが、スイッチを入れると怒る。パッド用の小さいバリカンもスイッチを入れた途端に噛みつきにいくので結局使えずです(涙)。陽南ちゃんもドライヤー好きらしいですね、羨ましい。

あ、陽南ちゃん御殿の話聞きましたか、羨ましいなあ。

No title

楽しそうに走ってますね
何度も見ちゃいましたが・・・あのカップルが非常にジャマですねっ
あっちゃんを見るために頭を傾けて見て、最後まで追っかけたよ~♪

ちょっと、草が・・・刈ってくれたらいいのにね!!


そうそう、来月の3日(祝)にオチリ祭りと称して、オフ会があるよ
バーベキューとかもするみたい
ウチは仕事だから行かないけど・・・・・ 休みでもいつもいつもは行けない距離だよね

こんにちわーっ♪

ンまーっ、あっちゃん…
すっごい楽しそう♪♪♪
年下のお友達と、こんな風に…
追いかけっこ出来るんですねぇ(*^o^*)
何だか、最近のcafeは…
お友達との絡みは、なくなりました(>_<。)
ボール遊びが出来れば、
それでいいみたいです(*´σー`)エヘヘ
つぅか、にぃちゃんと毎日の様に…
バトってますけどねぇ( ̄▽ ̄;)アハハ…
鳴いたり、鳴かせたりと、大騒ぎです( ̄‐ ̄#)

うぉっ∑(((((゚д゚;ノ)ノ
あっちゃん、ドライヤー苦手ですかっ!!!
姉妹でも、違うとこ…はっけーーーん(*^o^*)
cafeも、好きではないと思いますが…
うっとりしてる姿が、見れたりしますよっ♪♪♪

撫子ままさんへ

近づいて撮影するとスピードについていけないので離れて撮ったら間に人が…。

ディズニーランドなんていいもんじゃありません。強いて言えば整備される前の台場位と違うかな、新日鉄の跡地の単なる放ったらかした緑地なんで。

いえー、撫子ちゃんのblogにリンク集を作ると1ページにおさまり切らないくらいいっぱいになると思うのでそりゃ無理ですよ。
教育係さんのblog時々見せてもらってます、撫子ちゃんのアップがあるので(笑)。さあ、暇になった(ハズ)から、ウェア作るぞ(宣言してプレッシャーかけんとでけへん)

みなみさんへ

3連休の最終日だったし、ドッグラン自体が狭くなってたので混んでましたねえ。
いいなあ、勝手にドッグラン状態は、羨ましいです。

ドライヤー、どうも音が嫌なようで、スイッチをいれるとケンカ売ります、風自体は顔以外は気持ちが良いようなんですけどね。ドライヤー好きって陽南ちゃん良い子ですねえ。

メール読みました、何か、私までワクワクしてきました、完成が楽しみですね。

No title

海ふれ再開はミゲルさんのブログで知りました。東京からでは無理ですが。
海ふれってわんこのディズニーランドだと思えばいいんでしょうか?

あっちゃん元気に走り回ってるのに途中で「アベックカップル」がつっ立てて
「邪魔や~あっちゃんが見えへん!」と怒鳴ってました(心の中で)

リンクありがとうございます。
撫子のブログにはkayoさん以外どなたのもリンクせず堪忍してください
教育係が勝手に貼りつけてるのは別。
貼ったりはずしたり、貼り忘れたりとても管理できず皆さんに失礼してしまいそうで。。。

すごい大賑わい!

ドッグランかぁ~~。すごい混雑なんですねぇ。
やっぱ都会は違う!!人もワンコも多いですねぇー!

こっちなんて田舎なもんで、そこいらじゅうが勝手に
ドッグラン状態です(笑)
だだっ広い堤防・・・今は草もキレイに刈り取られ
各々好き好きワンコが走り回っております。
が!! ほぼ毎日同じ顔ぶりだけの5~6匹だけです(笑)

シャンプー&ドライヤーお疲れ様でした!!
陽南はドライヤー見ると走り寄ってきます。
大好きなようでして・・ドライヤーかけると本気で寝入ります。
掃除機には噛み付いてケンカふっかけてますけどね(笑)

報告することありますので・・・あとでメールさせてもらいますね♪

チャヌパパさんへ

覆土って土入れることですよねえ。でも、少なくともドッグランの所は草ボーボーなんで土入れたとは思えませんけど。どこが汚染場所だったんでしょうねえ。短期間で済んだということは狭かったかな。

公園でドッグランが無料だと駐車場が結構高い、駐車場がある有料ドッグランは結構料金が高い。海ふれは両方ただで水道も傍なんでみんな行きますわね。ただ、もうちょっと草刈って欲しいなあ。

ついつい、リンクが後回しになってて済みませんでした。ウチのリンクよろしくお願いします。
走行距離が延ばせる(その前に高速乗れるようにならんと)ようになったらチャヌ君と走りたいです。

懐かしの海ふれ

海ふれのドッグラン,再開して良かったですね(^▽^)
海ふれ自体が広くて気持ちの良い場所ですが,やはりワンコにとってはノーリードで思いっきり駆け回れるのは楽しいでしょう♪

しかし,すごい「犬口密度(笑)」ですね!
自分とこのワンコがどこにいるのか,飼い主さんみんな判っているのかな?

リンクありがとうございます。
チャヌのブログからもリンクさせていただきますので,ヨロシクね(^-^*)/

どらみさんへ

遊びたいのはいつまでもお子ちゃまだからでしょう(笑)。今日も夕方散歩でサンゴ君と会いました、本気で遊んでます。サンゴ君はワンコを見つけるまで中々動かないみたいですねえ。

会ったのは6時半過ぎ、おウチをでたのは5時前だそうです。ハナちゃんのおウチ前でもう7時に近いので別れたんですが、しばらくはコギストしてたみたいですよ(笑)。遠目にお母さんが抱きあげてました。既に8キロ越えだそうで、おウチまで抱いていくのはちょっと困難でしょう。でも、もう可愛くて連れて帰りたい。

あっちゃんの昔と一緒で誰にでも遊んでと行きますが、チワワさんとかヨーキーさんにはでかすぎて引かれます(笑)。

ふじこちゃんも結構威嚇したりしますが、しばらくすると慣れるみたいですよ。「くるな」と言いつつ、興味もあると思うんでゴロンするとしゃあないなとなるかもしれませんよ、パールちゃんも。

海ふれ再開はあまり知られてないかな思ったりしたんですが、ドッグランは狭くなったのもあって大にぎわいでした。

おっ!ドライブしてるんですね~

ドッグランですぐにお友達を見つけて走り回れるあっちゃんがかわいくってかわいくって
一人パソコンの前でにやけてしまいました。
うちのスケバンは昨日の朝、公園でおこちゃまの柴犬さんに「あそんで~」とかわいく迫ってこられたら
ガウッ!!!とこわ~~~い顔して「くるな!」と言ってました。v-406
ε-(ーдー)ハァ

あんまりパールが怖いんで、横で、いつもの チワワの「ゆきむらくん」がブルブルガタガタ震えていましたよ、かわいそうに。

それにしても 連休の海ふれ大にぎわいですね。
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
