スポンサーサイト


やっと設置

地デジテレビ、いらんかなと思ってましたが、たまたま他の物を買いに行ったジョー○ンでそこそこの値段の現品。新製品がでてて、どないちゃうんと店員に聞いたら画像以外の所が売りみたい。で、希望小売価格は一緒なんやけど(いや、新しくなると安くなるからねえ)売値は3万位違うのでレコーダー部分は古いので十分と思ったので買いました。10月早々にはバイトが終わると思ってたのでその頃に配送頼んだんやけどね。で、アナログやったBSアンテナもどうも不安定なんでこれはネットで購入。値段もつけるのも楽になりましたねえ。

で、まずは簡単に設置できる1階の窓の外にベランダ金具で付けてみました。アカンかったら2階に揚げようと思ったけど無事ひらいました。ちょっと高い方のレベルインジケータ付のにしたので一人でも楽々でした。アンテナ揚げる工賃だけでウン万円取るのはぼったくりですねえ。
アクオス

さあ、こっからが難点。ともかく今あるテレビの廻りは配線及び物が散乱。どけるのだけでも丸一日はかかりそう。で、途中台風がきはったりしたのでしばらくは箱から出してあっちゃんのトイレの横に…。昔やったら袋とかカジカジしたきがするなあ。

台風一過

やーっとバイトが終了したのでともかく、空き箱にぶち込んで…。埃だらけだったのでドラッグストアに化学ぞうきんを買いに走る。←この辺は阪神が負けたことから逃避してます。

で、ラック替わりにしていたワゴンの方向を変えてヨイショ。画面サイズは大きくなったのにむしろ置きやすくなったで。

ウチは電波障害の対策で無料放送はCATVから配信されてます。で、サンテレビも京都テレビもテレビ大阪もキレイに入ります。アナログ終了したらこれはどうなるんやろう。建前からいうとテレビ大阪しかはいらへんようになる、不便になるしお金のかかるシステム変更ってどうやねんやろう。

10月になって優勝チームも決まったのでプロ野球のテレビ放送がなくなってきてます。CSでは中継されてるみたいやけど、たいしてみいへんのに月何千円も払うのは…。で、検索してみたらお試しで16日間無料で見れたりするんで申し込んで見ようかと思たけど即時やないので今夜のゲームには間にあいまへん。クライマックスシリーズ見るのにと思たけど、負けちまいました(涙)。あんだけチャンスに打てんし、守れんしやと勝てませんね。

昨日はハナちゃんが避妊手術、夕方の散歩でおウチの前を通ったら丁度お母さんがお迎えにいかれるところでした。で、お邪魔虫はついていきました。で、しばらく時間待ちしてるとドアの方に突進するやんちゃ姫、怖いのかなと外で待とうと思ったら、アキ君たちとサンゴ君があっちゃんここかもと来てくれたようです。

しばらくすると元気いっぱい出てきたハナちゃん、みんなが待ってるがわかったのかな。ハナちゃんはお母さんに毛布でくるまれて抱っこされておウチに。

サンゴ君はウータンがお気に入りようで自転車にウータンが乗せられると下ろしてと飛びついてました。ぐるりとウチの前を通って送っていきました。

今朝は寒いくらいの感じ。ハナちゃんは今朝はお休みで10分くらい遅めに出掛けたらミクちゃんの出発するところに会って一緒に廻っていつものところでサンゴ君に会いました。いきなり絡みはじめるやんちゃ姫とサンゴ君、車が来るとあぶないよ。

ラグジャー明治風

北公園で絡み、ミクちゃんを送っていったけど、土曜日でまだ暇があるのでどんぐり公園まで行きました。何故か突然転がってクネクネするサンゴ君、あっという間にどろんこですね。
転がるサンゴ君2

本犬洗うよりウェア洗う方がずっと楽なのでサンゴ君もウェア必須ですね。

よろしかったらポチポチと
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

撫子ままさんへ

いやー、業者にどうぞと入ってもらえる家なら頼みますけどねえ、余りのゴミ屋敷状態でして…。昔、2階の窓枠に半分乗り出してBSアンテナつけたことを思えばずーっと楽でした。ウチもビデオデッキ数台ありますが、必要な時に繋いでます。

ウェア、やくにたてて嬉しいです。生地がまた溜まってきたんでサクサク作らないとね。
休園になっていた「海ふれ」が10月から再開
されて今日行ってきたんですが、暑いし、工場用地が攻めてきてて半分の広さに沢山のワンコ、日陰が無くて参りました。やんちゃ姫は椅子を持ってきてられるよその飼主の影で転がってました(笑)。

No title

独りで取りつけられるなんてさすがあっちゃんママ!
あっちこっちのケーブルやらDVDやらビデオ(まだ残してます)との接続を考えたら
気が遠くなるので電機屋さんにお任せしました。とりつけはサービスだし(o ̄∇ ̄o)
今はTVやエアコンの処分費が痛いくらいです。
我が家もアクオスにしましたが特に理由はなくいろいろネットで口コミを調べたけど
一長一短で。。。。

昨日小金井公園に「楳図かずおルック」で行ったら
みんなにかわいいといわれ鼻がひくひくしてしまいました。
袖口の「撫子」を見つけて「なでしこちゃんっていうのね」と言ってくれる人もいて
また、鼻がひくひくひしてしまいました。

ろん姉たんへ

いやー、電気強くないといけない(電気工学専攻修士です)んですが、全然強くないです。むしろ、プラモデル、パズルが好きだったことが、設置したくなる原因みたいです。

部屋が狭いので大きくても32インチ位なんでフルハイビジョンとか画質にこだわってもあんまり仕方がないので…。最近、DVDレコーダーのHDにとっても全然見ないので、BDレコーダーはもっと安くなってからでいいかなと、ま、BD付なら時々撮れるかな位でこれにしました。

この頃のは細かい設定をする気(そうなると昔より面倒ですが)じゃなければ設定もかーんたん、郵便番号入れるだけで終わりました、面白くないなあ(笑)。設置の手数料は絶対ぼったくりです。

サンゴ君、早朝からお父さん起こして散歩せがむそうなんですが、誰も居ないと動かないんだそうです(笑)。散歩で会うと歩いていることは少なくて、転がってるかダッシュしてるかのどっちかです(笑)。止まって転がると「サンゴ君バイバイ」というと飛び起きてダッシュします。丁度ビーチフラッグ競技みたいなんです、可愛いです。

No title

あっちゃんママさんバイトお疲れ様でした♪

やっぱりママさんは電気系に強そうですね~
ウチもこの前テレビを買い換えましたが
狙いってのもあまりなく録画機能内蔵だけにこだわってました(笑)
しかも設定もわからないので業者の人にお任せ~

サンゴ君・・見事なゴロンっぷりですね~
ウェアはどろんこになっちゃうけど
楽しさが伝わってきますよね♪
ろんたんはゴロンしないからちょっと羨ましいですぅ~

沙羅ままさんへ

テレビなんか置くだけですから設置というほどではないです。部屋が片づいていて業者に入ってもらえるなら1000円の料金なんで頼んでもいいんですが、いかんせん、置き場所も確保できてなかったので。家電は白物以外は基本的に買ってきて自分で繋ぎます。以前のCSのアンテナは壁に取り付けるしかなかったので頼みましたが、他のアンテナは自分で簡単に繋げますよ。BSも確認するだけなんで二人居ればレベルインジケーターなくても大丈夫だし。

エコポイント、申請して商品くるの早くて2ヶ月後だそうです。実をとってセブンイレブンのnanacoポイントに換えるつもりです。

ウチは最初、パナか東芝にしようかなと思ってたんです。ソニーは4倍速が魅力でしたが、サイズが小さいのであんまり変わらんやろうし、ソニータイマーが心配なんで…。知り合いでソニーの映像関係のエンジニアの人、DVDレコーダーは東芝のを買ってましたよ。

サンゴ君、やんちゃ姫とそっくりのことします。1枚ウェア、プレゼントしました、作ってる時はデカスギか思ったらそんなことなかったです。

ゴロンゴロンしないLaniたんは良い子ですねえ。

No title

やっとバイト終わったんですね。 まずは( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース

テレビを自分で取り付けるって、さすがママさん凄いっす!!
ウチも買い換えたんだけど(SONY)です。まだエコポイントそのままになってます
最初は何にしようか見てたんですが・・・面倒になって放置してます
期限ってあったかな?
デ○デ○に行く前はママさんちと同じメーカーに決めて行ったんですが、話を聞いてるうちに変更しちゃいました!!

あっちゃんのお友達ワンコはゴロンする子が多いねっ(笑)
サンゴくんのウェアも縫い縫いするのかな。 忙しくなるね

沙羅もだったけど、Laniもゴロンはしないんですよ


そうそう、野球終わっちゃいましたね
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
