スポンサーサイト


何かついてないなあ。

さっき、予報を見ると今日明日は少しましになってた。明後日は台風らしい。

あ、この記事、あっちゃん登場しないかも。画像も多分ないのでは。

9月いっぱいで終わる予定だったバイト、1週間伸びて仕事してたんですが、何か断りゃよかったかなという感じに…。
詳しくいうと支障があるかもしれないので…。
10月からの人がきっちり決まってれば問題なかったしお鉢もまわってこなかったのですけどね。この仕事、雇用日数で賃金の上限がきまってるので大したペイにはなりませんがこの時期、正規職員が大量に出張にでて、期末処理があるので引き受けたんですけどねえ。事務処理上の都合(ミス?)で私は今日までは雇用されてなかったそうです。いつもよりいっぱい仕事したんですけどね。仕事がんばって処理済ませたんですが、2,3日、出勤簿押しに行かないといけないらしい、大きな台風が来るのに…。今日事故にでも遭うとこれまでの仕事はただ働きになります。

今朝、出勤する途中の中公園でずーっと会ってなかった黒柴のそらちゃんに会えてルンルンだったのにねえ。

で、ちょっとブルーで退勤してゆうちょで振込しようとしたら最初に行った2箇所は混んでて3箇所めでやっと振込みました。
何か面倒になってマクドで昼食を買ったんですけどね。ここでもつかれることが…。
ここはドライブスルーも有ります。お店に入っても全然、店員が対応しません。ドライブスルーの対応で忙しかったんかなあ。雨が降ってなかったら帰ってしまおうか思った頃にやっと隣のレジが開きました。何か、新人のバイトぽい。ひとつひとつマニュアル通りに注文してあげればよかったのかなあ。いらっしゃいませもなく、「こちらにどうぞ」で「持って帰ります。○○のセット、ジンジャエールでピクルス抜いてください。」と早口ではなかったと思うんですけど。どうも、ピクルス抜きしか伝わらなかったようです。

「こちらで召し上がりますか。」ここではまだ切れてなくて「いいえ、持って帰ります。」

「ソフトドリンクは何にされますか。」疲れてたのでカチンときました。「ジンジャエールで、何度も…」

まずいと思ったのか、マネージャーが商品すぐにくれました。ま、そこまではいいんですけどね。ここのお店の床がスニーカーだと雨でツルツルです。長居公園の向かいに有るので子ども連れも多いと思うんですが、大丈夫かなあ。スクーター停めてお店まで10メートルくらいしか雨のところ歩いていないんですが、立っていても何か足元が不安定というぐらいツルツルします。もっと濡れると悲惨かも。

このところ、雨が降ったり止んだり。ウンチは散歩前におウチでのやんちゃ姫なんで雨の日はパスでもいいんですが、5時半頃には起きてしまうので土砂降りではなかったら行く事が多いです。が、ほとんどお友達ワンコに会わないんですよねえ。角角で誰か来ないかなと停まって見渡しますが居ませんねえ(笑)。レインウェアを着れば雨でもお散歩と思ってるのでシャカシャカ言わせながら歩きます。たまに大きなお友達ワンコをみつけると伏せして待ちます(涙)。で、レインウェアは複数枚いります。今朝はミクちゃんとラマ君に会えてよかったね。

そうそう、先週、キューちゃんママさんのエステのお店に行きました、気持ちよかった。
看板犬するキューちゃんです。
キューちゃんのお店


夕方にもう一人のお客さんがキャンセルになったそうで、この後、私の車でキューちゃんママさんの運転(ベテランで安心)で堺浜のホームズのドックランに行きました。

小型犬用が土(芝生?)で中型犬用がアスファルトなんでまあいいかと小型犬用に。チワワさんが帰って貸し切り状態に一瞬なりました。キャバリアさん2頭とコーギーさん4頭つれて来られた方が中型犬用に行きかけたけどあっちゃんがいるのでこっちで大丈夫かと来られました。狭いのにみんな仲良く遊べました。ぞうさんボール投げると追いかけはするんですがもって帰ってこない(涙)やんちゃ姫。キューちゃんがボールお気に入りで離しません(笑)。
キューちゃんとボール

最初に中型犬用のドックランにいた柴とコーギーのミックスさん、お顔がコーギー色と尻尾が柴、足の長さは中間かな、可愛い。
ホームズのドッグラン
フレンドリーさはコーギーさんかな。

よろしかったらポチポチと
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

りゅうままさんへ

えーっと↓の記事にコメント頂いてますが、内容から行くとこっちへのコメントかと思うのでこっちに書きますね。

長居公園のところの店は休日はやたら混んでるから客を待たせるのはあたりまえやと思ってるのかなあ。一瞬こっちのカウンターも開けてくれるんかと思ったらヘッドセットでドライブスルーの対応やったしね。店員がいないんやったらしゃーないけど明らかに客と目をあわさんとこという感じやったもん。床のツルツルも怖くて、投書したろかと思いました。面倒でせーへんかったけど。

沙羅ままさんへ

すごい無理やりやってますよね、広島もヤクルトも(笑)。テレビとか放送無いのでYahoo!の速報で観戦しています。最後までやるのかな。阪神は勝たんとどうしようも無いですが、横浜はまたヤクルトに追付かれてるしなあ(涙)。

風邪なのか低気圧なのか膝が痛くてちょっと大変、動けません。台風行っちゃうと楽になるかな。台風は大分スピードが上がりましたねえ。

No title

撫子ママさんのとこのコメ読んだよ
あっちにも書いたけど、野球やってるよ
阪神勝ってる(^O^)/ 応援しなきゃ・・・

撫子ままさんへ

いやー、人間できてなので直にムカッとします(笑)。時々、今度にしよと商品を棚にもどします。

ウエスティーさん、キレイでかわいいですよ、外見は…。
キューちゃんは頭が大きいのでとっても可愛い。さすがテリアさんだけあって結構頑固さんです(笑)。りゅう君とはふじこちゃん、あっちゃんが一緒だと女の子(一応)を挟んだ男同士なのでかなりのガウガウ、でも、多分、二人きりだとそうでもないみたいですね。

朝はなんやかや言っても平日は出勤されるので誰か会えるんですが、夕方はねえ。
あのお父さんはジャーキーをくれる、あのお母さんはビスケットくれると1回でインプット、なんて記憶力がいいんでしょうねえ。

No title

新人さんが相手のときイライラするぜーと思っても
「お世話係やと思ってがまんがまん」と言い聞かせてますが
たまに「エー加減にせーや!」で買おうと思ったものを置いて帰ったことも。
忍耐強い撫子を見習わないとあかんわ。

以前引き取るはずだったウエスティちゃんは別の方が引き取られてしまった。
キューちゃんみていて思い出してなんか切ないわ。
あっちゃん、お友達くるまで待ってるの?
撫子はジャーキーくれる佐川急便のおばちゃん来るまで待ってるの(〒-〒)
そんな都合よく毎回会わへんて

沙羅ままさんへ

世の中、色々ですね。どうも少し微熱が出てきていらつき出したのかもしれないですけど。

朝散歩、白々し出す頃ですかね、大体5時半過ぎると明るくなってくる感じですね。朝散歩で会える友達ワンコさんが皆さん、お勤めの時間が比較的早いのでこの時間帯になりますね。起きちゃえばまださほど寒くないのでおんなじですね。と、いいつつ、夕方散歩で何か変と思ったら微熱が有りました、今夜は早く寝よっと。

私もエステ、数回目ですがふわっとした感じで気持ちよかったです。

ここでヤクルトがひっくり返したって速報が(涙)。

人間は全然痩せませんが、ワンコは食餌を減らすとあっという間に痩せるみたいです。キューちゃんは手作り野菜食になって1キロ以上痩せたみたいですよ。やんちゃ姫はおやつ大好き、おやつ減らすと拾い喰いに走りそうで現状維持でいいかなと。

No title

色々腹立たしい事があったんですね!!!

朝の散歩時間早いですね、まだ暗いでしょ
ウチは最近遅くなってます。

エステ、私は未経験ですが気持ちいいんでしょうね
そのまま眠くなったりして・・・(笑)

最近、散歩コースを変えて朝、晩1時間ほど歩いてますが
そんなにすぐは痩せない気がして、量ってはないんです
ワンコも(人間もだけど)やせるって難しいなぁ~ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

ポチッと☆彡

どらみさんへ

温厚なんてとんでもないんですが。雨の平日で昼時なのに空いてはいたんですが、カウンター内には4,5人、店員がいるのに真ん中のカウンターだけが対応していて、「いらっしゃいませ」も言わないし(いや、別におざなりの挨拶はいらんけど)、私と次の客とは眼もあわさず存在を無視した感じでした。ファーストフード店てスピードと無駄な愛想よさが売りちゃうのと思いました。注文から商品でるまでより入店してから対応してくれるまでの時間の方がかかりましたで。

あんだけ安い時給でこき使ってるのに牛丼屋の方がリーズナブルに感じるのは何故だろう。

あ、キューちゃんママさんは多分、あっちゃんのマッサージも出来はるとは思いますが(笑)、今回は私です、お任せで癒し系の首付近のリンパマッサージとフェイシャルエステです。

あ、昨夕、りゅうままさんに会ったのにこの間こと聞くの忘れた、受け渡し済みましたか、昨夕、おばあちゃまの所にいかれたようでっせ。

新人さんなのかなぁ

Anの友達(現在大学1年生)も、ついこの間まで瓜破のマックで働いていました。
やっと辞められたそうですが、数々の不満をうちに来るたびに私にぶちまけていましたよ。(笑)
こき使われるって。

温厚なあっちゃんママがキレそうになるほどですから、よほどひどい対応だったのでしょうね。
わたしはこの間、朝の出勤時にファミマで弁当を買って並んでいたら
前のじじぃがとんでもなく世話の焼けるじじぃで
レジは一ヶ所しか開いてなくキレそうになりましたけどね。

もうあと30秒で手に持っていた商品戻して帰るとこでしたわ。(笑)
朝のコンビニなんて、すぐに買えてなんぼのもん
と思ってますからね。

エステのお店は、あっちゃんじゃなく あっちゃんママがきもちよかったんですよね?(笑)
いくらなんでも、ワンコのエステはない?(ΦωΦ)ふふ
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
