スポンサーサイト


再度、ドッグカフェに(朝、記事増やしました。)

えー、今日は長居公園近くに用事がありました。で、午後からりゅうままさん達と長居公園&ドッグカフェに。
試行錯誤していたミシン刺繍、目処が立ちそうなんで間に合うかな。で、今日は眠いので画像のアップが楽なこっちのblogを更新しようかなと。でも、途中で眠さに負けるかもです。

ちょっとした用事をすませて、長居公園の芝生広場に。前回、ここであっちゃんとふじこちゃんが爆走したとき、思わぬ方角に行ってしまったので今日は3人ともロングリード装着。
小原兄弟芝生
まあ、リードが絡む絡む、ちょっと大変でした。ルンバの赤外線みたいに一定のラインから出れないように首輪に装着すると出来るようなもん出来ませんかねえ。

お子ちゃまギャルズの絡みです。今日はふじこちゃんが上の日みたいです。


その後、公園の向こう側のドッグカフェに。丁度競技場の横を歩いているときに立ち止まりもせず、ウンチするあっちゃん、柔らかウンチでした。形は有ったんですがね。夜のウンチは大丈夫でしたけどね。あ、ここで睡魔が…。明日、続きを書きます。お休みなさい。←起きて散歩行ってご飯も食べたので再開します。

前回はりゅうままさんが後ろカッチンだったので早めに出て早めに帰りましたが、今回は心置きなく(笑)堪能。後から来られた、MDさん、トイプーさんは先に帰られました。
1/20オッター1
ついたら水を飲むギャルズ、りゅう兄ちゃんはレディーファーストでした。遊んで来たので少しマッタリ。お茶のつもりでメープルトーストのつもりだったんですが、飼主二人とも朝食べたきりだったので結局、またもパスタランチ食べちゃいました。

りゅう君はテーブル下でマッタリ。
1/20オッターまったりりゅう君

ドッグカフェで、ハイエナギャルズの画像と長居公園での久しぶりのお友達ワンコの画像はgooにアッブしますね。←何気にあっちも見てねと言うところ。

陽が大分長くなってきたので17時過ぎても明るさが残っているので有難いです。あっちゃんとふじこちゃんは後ろカゴ、りゅう君はいぬぞり犬の様にガシガシ自転車びき。私は膝のこともあってアシストサイクル。帰りは流石にりゅう君も疲れ気味かあっちゃんが離れていくとガシガシ曳くのをマッタリ曳きになったそうです。

で、家に上げて荷物の片付けしてあっち(玄関からあっちなので下ではこっちになってますが)の部屋に行くと向こう向いて熱心にガジガジするやんちゃ姫、オモチャかなと見ると、プリンタの上に置いていたおやつの袋が落ちて食いちぎってました。どんだけ食べたかわかりませんが、さほど減ってなかったので3粒ほどサークルに持って逃げたのだけかも。分かりにくいですが(Macだからなのかお絵かきエディター上手く使えずめんどうなのでそのまま)左側が食いちぎられてます。コラーゲンカット
で、今朝、落ち難い所に置いたつもりがそうじゃなかったみたいです。散歩が終わって、紅茶用のお湯を沸かすためにポットを用意してこっちの部屋に来て見ると昨夕と同じ姿勢のやんちゃ姫、今回は一切れ残してコラーゲンカットは消えうせてました。朝食のフード半分にさせていただきました。
さて、昨晩、何とかロゴ刺繍に目処がついた(ホンマか、また泥沼にはいらんか)のでgooをアップして縫い物に勤しもう、午後から雨なんだそうなので(既にかなり暗い空)送金に先にいくかなあ。


コメントの投稿

非公開コメント

>どらみさんへ

あ、記事を増やしたら、コメ返しした気になってた。
以前はMacのウィルスってあんまりなかったのでルーターかましてるからいいやとほとんどウィルス対策してなかった。この頃Macが時々アクセス遅くなるのは危険か。

Windowsマシンの方今までフリーソフト、最近「セキュリティーZERO」を買ってきたけどまだインストールしてません、アカンヤン。

昼頃に用足しに少しだけ出たらポツポツ降ってきました。あっちゃんは純然たる「お散歩」なんで諦めてもらいました。さっき、怒りのウンしてましたが、夕食前後にまたするかな。

明日の朝は霧が立ちこめるかもと言ってましたよ。

どっちかがフリーならねぇ

両方がリードをつけて絡むと もうもつれまくりますよね。
それにしても、ふたりは楽しそうv-8

なんか、今朝からトレンドマイクロのバスター2009が
しきりと 不審な接続をキャッチしては
通知してくるんですけど、何か、システムが変わったのかな?

今、発行元がトレンドマイクロ ってなってたけど
自分自身も検疫してるのか!っておかしくなりました。(笑)

こんなのが わんさかポップアップすると
初心者の人は まったくどうしていいのかわからないのよね~

今日は午後からv-279だって。
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
