スポンサーサイト


最近の散歩

一旦秋めいたのにSW位から真夏が戻ってきて辛いです。朝は結構涼しくなったので朝散歩は大分楽にはなりましたけどね。夕方は玄関を開けるとムワーッとしてて悲しくなります。

朝散歩、明るくなるのも遅くなってきたし眠いし(笑)、もう少しゆっくりにしたいなあと思いつつ、まだ6時前に出発しています。

シュナウザーのビク君はお母さんのお仕事が毎日同じ時間じゃないので早かったり遅かったりであったりあわなかったり。朝の散歩の常連(笑)はヨーキーのハナちゃん、ゴールデンのミクちゃん、パピコギのサンゴ君です。微妙にあったりあわなかったりがウェスティのキューちゃん、ブルテリアのブルちゃん、黒パグのムームー君・ハナちゃん、柴の銀君かな。他にも行き帰りにあうお友達ワンコは多数です。

で、最近の私とあっちゃんのマイブームはパピコギのサンゴ君。本当のはお名前は漢字の「珊瑚」君だそうです。6時過ぎに東中の横の道でテテテッと走ってきてくれます。この頃は見つけると伏せして待ち伏せ、昔あっちゃんがよくやってたなあ。やっと動画を撮って見ました。


身体の大きさはあっちゃんに近くなってきてます。まだ、ふにゃふにゃで本当にパピさんです。しつけ教室やランでも元気いっぱいらしいです。

誰にでもご挨拶して「遊んで」攻撃(笑)。これもあっちゃんと一緒かなあ。結構振られるんですよね。大きさ的にも激しさ的にもあっちゃんが丁度いい相手見たいです。

今朝は土曜で、飼い主みんなが時間の余裕があるので北公園でマッタリしました。その間もあっちゃんとサンゴ君は絡み合い(笑)。
僕が上
何故か自分より小さい子と遊ぶ時は自分から転がるやんちゃ姫。サンゴ君に押さえ込まれてしばらく我慢、長くなると反撃します(笑)。

この子らは何してんネンと言う感じで寛ぐミクちゃんです。
寛ぐミクちゃん

また、他の子との絡みも機会があったら撮ってみようっと。

よろしければポチポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありますよね~「こんな思いまでしてお金払わなあかんのかい!」って思う時。

イラっとした時はキューちゃんママのエステで癒されてください。

大阪のおばちゃんの私は、絶対なんか一言云って帰るタイプです。



ろん姉たんへ

いやー、遊んであげてるというよりは自分が遊びたくて嬉しいって感じですねえ(笑)。
サンゴ君も遊び上手でしょ。可愛くて本当に連れて帰りたいくらいです。

ミクちゃんはとってもお利口でおとなしいワンコさんです。ボールもおやつも大好きだそうですが、お父さんを「いいですか」みたいに見るんですが、朝は「ダメ」って言われるとほしがらないんですよ。お散歩の途中で見つけるとうれしそうに来てくれるんです。

No title

たくさんのお友達と一緒にお散歩
とっても楽しそうですね~♪
あっちゃんサンゴ君と上手に遊んであげてるぅ~
さすがお姉さんって感じがします
・・・で時には一喝(笑)ワンコの掟もおしえているんでしょうね~
ろんたんにはできませんよ~~(汗)
ミクちゃんの大型犬な貫禄
見守ってます~がカッコイイ☆

沙羅ままさんへ

時間は短くなるんですが、出勤の時間もあるので朝は同じような時間帯のお散歩の方が多いみたいです。サンゴ君はお父さんの耳を噛んで起こすそうです(笑)。

夕方は暗くなるのも早くなってでもまだ暑くて…。会うと時間はあるのですが、遭遇するのが余計に難しいみたいです(笑)。

長居公園の難点は草むらでノミ・ダニを貰う可能性が…。北公園の難点は水はけが悪いのでこの時季になっても蚊が…。

是非、また来てくださいね。
私も運転上達して「お山の公園」等々をお散歩してみたいです。

No title

相変わらずゴロンしてるね、あっちゃんらしいなぁ♪

ウチは朝の散歩はあまり会わないんですよ
会ったとしても、挨拶程度でバイバイしますから・・・Laniは物足りないみたいです

ヒートも終わったので、近くの公園で走らせてます。
ボールを追っかけたり、私とかけっこしたり・・・これが息切れしちゃうんですが(笑)
同じように走って遊んでくれるワンコが居るとありがたいんですが

いっぱいのワン友が居ていいね^^;

また、行きたくなっちゃいました!! 北公園とか長居公園とか散歩してみたいです

どらみさんへ

今朝はあの後、ちょっと早いからとあびこ筋に戻ったら思ったより遅くなったんで焦りました(笑)。

ほとんど毎日、この光景です。サンゴ君も遊び上手なんで延々やりますよ。あっちゃんの小さい時と同じで誰でも遊んでもらいたいので振られることも有るみたいですね(笑)。

どらみさん家からだと1.2キロくらいだから歩いていけないことは無いけど往復はきついですね。車の往来のあるところは飛び降りられると怖いので押して、来ないとこは後ろカゴに乗せるといいかも。乗ってるのが楽だとわかると大人しく乗ってる子が多いみたいです(笑)。

パールちゃん、ひどくならないといいねえ。とりあえずカルテ作りだけで済むといいですね。

撫子ままさんへ

お父さんもお母さんも「さんちゃん」と呼んでるから大丈夫(笑)。

夕方散歩はあっちゃんより遅めなんで、我が家をしっかり覚えたサンゴ君、何回か狭いわが家の玄関前にへっぱりついてはります。今夜も私がコンビニに行って帰ってきたら伏せしてお出迎えしてくれましたで、可愛いんだこれが。

まだ、あっちゃんの方が一回り大きいです、抜かされるのも直やとは思いますが。転がると二人でお口の舐めあいが始まります。最近はふじこちゃんと会えてないので内緒です(笑)。

いいなあ、試合見にいかれるんですね、今日も横浜はヤクルトに…。

勝った・・・

サンちゃんと遊ぶあっちゃんかわえ~~~!!!
ムービーの30秒~37秒あたりのあっちゃんがたまらなくかわえ~~~!!!
そんなのが毎日見れるあっちゃんママは幸せ者~~~!!!

今日は忙しい中、ご紹介カードのお届けありがとうございました。
まず、あの場所の病院まで行けるよう
自転車に慣れる訓練から始めないといけませんね。

どうやったらいいんでしょう???
また難しい問題が・・・v-406

あさってまでひどくならないといいけどな~パールのお目目。

No title

さんちゃん(勝手に名前を省略(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪))パピコギなのに
あっちゃんより大きいのね。でもお顔をもしぐさもキャピキャピ度もまだまだお子ちゃま。
あっちゃんって本当に遊ばせ上手で保母さんみたい。
2枚目の写真、あっちゃんのお顔食べられてしまってますやん。
ふじこちゃんがみたらやきもちやきそう。

昨日の試合で横浜に「なんでヤクルトに1点差で負けんねん!」と逆切れしてしまったちっぽけな私。
他力本願なんかしてる場合か!
明日神宮に応援しに行ってきますで。
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
