スポンサーサイト


ネタが無いので(笑)写真の追加有りです。

はっと気付くと9月ももう中旬が間近。9月はシルバーウィーク(このネーミング何とかなりませんかねえ)なんてものもあるのではっと気付くと10月なんてことになってるかも。

えーっと中古車を買って運転練習しないといけないんですが、駐車場の隣のスペースが埋まったみたいで停めるのがいっそう難しくなりました(涙)。これなら端にしないで前が空いてた隣のスペースを借りておいたらよかったかなあ。おまけに駐車場の横にあった文化住宅(関西の一定年齢以上でないとわからん用語らしい)の取り壊しでトラックが停まっててで難かった。やんちゃ姫を連れてドライブすると画像をとる余裕がありません(涙)。

で、いまさらながら、やんちゃ姫の町内のお友達ワンコの一部、ご紹介なんぞしてみようかなと。

まずは、暑くなってからは週1で会えるかなと言う感じですが、やんちゃ姫が一番興奮するのは○原兄妹のりゅう君・ふじこちゃんです。
小原兄弟オッター
りゅう君がどこかで吠えると反応して探します。

最近、とっても積極的なメイちゃん、おウチはすぐ側なんですが、最初の頃は箱入り娘さんでおウチの前でしかあわなかったんですが、お姉ちゃんがお散歩によく連れ出すようになって夕方はよく一緒にお散歩。
めいちゃんにっこり

お互いにお出かけしていなければ、ほとんど毎朝、毎夕一緒にお散歩しているヨーキーのハナちゃん。大分お姉さんになって以前より激しく絡まなくなりましたが、会わないと探します。ありゃ写真が切れかけてる、ゴメンね。
ハナちゃん元気

大きめウェスティさんのキューちゃん。皮膚が弱くてお腹が一時真っ黒になっていましたが、お母さんの手作り野菜食が効いてきて大分カイカイが減ったみたいです。野菜食でかなりスリムに。なぜかりゅう君と天敵状態に(涙)。
キューちゃん公園

北公園のすぐ横のナイスシニアのブルちゃん、大分足腰が弱くなってお目目もお耳もよわっていますが、やんちゃ姫が側に寄ると尻尾がパタパタ、長生きしてね。
ブルちゃん

レトリバーのミクちゃん、朝の散歩で会います。お父さんの言うことを良く聞く笑顔の素敵な美人さん。フーさんちのミオちゃんと同胎犬なのですが、あっちゃんはミオちゃんには威嚇されて逃げます。おんなじお顔なのにねえ。
ミクちゃん公園

信号の手前の2、3丁目のお友達ワンコ、まだまだいるんですよ。写真が探しきれてなかったり上手くとれていないけど、ジャックラッセルのレモン君、柴のアル君、黒パグ兄妹のムームー君・ハナちゃん(ハナちゃん多いんです)、シュナウザーのビク君、クー君、ラウル君、コーギーのパル君。ヨーキーのチップ君・ハル君…もっともっと。かききれませんねえ。

やんちゃ姫が初ヒートだったころ、付近のお友達ワンコは男の子ばかりで散歩にかなり困りました。最近はご近所さんは女の子が大分増えたかな。

さて、このシリーズは続くんでしょうか(笑)。とここまで何とかアップしてお散歩に出掛けました。デジカメから取り込んでいなかった画像を少し追加します。

信号を渡ったところのアキ君とウーちゃん。アキ君はウーちゃんを絶対に守ります。ウーちゃんはみんなにフレンドリーな美人さんです。後ろカゴはメイちゃんです。アキ君、お顔にリードかかってしまってゴメン。
自転車の上で

さてさて、ニューフェイスです。しばらく前にりゅうとうちゃんから伺ってはやくあいたいなあと思っていたトライのコギパピのサンゴ君、昨朝・今朝と連続で会えました。フカフカでぬいぐるみみたいで来る人みんなにご挨拶しないと気が済まないみたいです。可愛い、連れて帰りたい(笑)。
サンゴ君1

はっつけときます、よろしければポチポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

はっちゃんさんへ

いやー、運転技術からいくと中間地点にはたどりつきそうもないのでウチからは1/4かせめて1/3位の地点が目標かな(笑)。

近所にコーギーさんも多いんですよ、写真がないけど(笑)。あんまり、大きな公園とか連れていけないので近所のワンコ友だちとお散歩します。会わないといつまでも歩きたがるんですよ。
cafeちゃんはいつもお兄ちゃんのmoca君がいるから寂しくないよね、羨ましい。byあっちゃん

サンゴ君可愛いの、誰かを見つけるとヨイショヨイショと駆けてくるんです、ホント連れて帰りたい。

こんにちわーっ♪

ママsan、運転‥頑張って下さいm(_ _*)m
って、ペーパーのはっちゃんには‥
言われたくないですよねっ(≧ω≦。)プププ

あっちゃん家と我が家の中間地点とかで、
会えたら、本当‥嬉しいよな~゚*・:.(*///∇///*).:・*゚
いつか、実現するといいですねっe-2


すごいな、すごいなーっe-2e-2e-2
あっちゃんには、たっくさんのお友達がいるんですねぇ(*^o^*)
しかも、いろんな犬種のコ達。
あっちゃん、フレンドリーなんだなぁe-415
一緒に、お散歩できるコがいるなんて‥いいですねぇ(*^o^*)
‥‥‥cafeが、羨ましがってます(≧ω≦。)プププ

うっひょ~~~、
パピコギ゚*・:.(*///∇///*).:・*゚
しかも、トライ。
いや~、ナデくりまわしたいe-415

りゅうままさんへ第二弾

朝はふじこちゃんに会える時間帯は時間に余裕の有る時なんでどうとでもなるんです。見つけると絶対行く、先回りしてでも行くとなるので時間がない時は申し訳ないです。ひとしきり絡んで納得すると済むんですけどね。

出て誰もあわないと延々探したがるのを何とかしないとねえ。

今日はシャンプーに行って疲れたのもあったのかハナちゃんと少し歩いたら納得してくれました。寝てます。サークルを秋仕様に…(冷え冷えボードをどけてカーペットを敷いた)、代わり映えはしてないけど。

No title

え~そんなん うちがルート変えてますしv-410
時間帯が違うんであっちゃんは別にルート変えなくていいですよ。

見つけたらドンドンきて下さい。ご挨拶くらいさせましょうよ。

他の子たちと一緒に歩くとふじこが盛り上がって、オシッコの回数も減って
結局朝のウンチナシで帰らない事が何度かあって・・・
ウンチする時も、わざわざふじこを待っていただくの申し訳ないし・・・

私も今は仕事をしてるので、家にいてる時のようにふじこペースで散歩できないので、りゅうとうちゃんにも注意されました。

すみませんが道でお会いしたらご挨拶だけでバイバイさせてもらってます。
公園とかでお会いしたら一緒に遊ぼうね。

りゅうままさんへ

ふじこちゃん、良くなるといいねえ。

残念だけど、ふじこちゃん、ウンチもキチンとしないといけないので、会うのは避けますね、見つけると行きたがるし。

大分涼しくなって、バイトも今月で終わるので朝散歩遅くしてもいいかなとは思ったけど遭遇しないコース考えときます。

私が考え無しでゴメンね。

No title

あっちゃんママはご近所ワンコ詳しいですね。

りゅうとうちゃんの話だと、りゅうは週1以上会ってるよ(たぶん)v-410

うちはふじこが来るまで北公園にあまり行かなかったで近所のワンコは殆ど知りません。
りゅうが♂犬に喧嘩売り歩くしね。

最近はりゅうとうちゃんと話し合ってどの子にあっても、つるんで歩くのは避けるようにしてます。

道でワンコ友達と会ってご挨拶して、ちょっと盛り上がるのはいいけど
ふじこは他の子と一緒にお散歩は出るもんも出ないからね~

あっちゃんママはワンコネットワークどんどん広げて行ってください。

沙羅ままさんへ

細い一通が多い道は泣きそうになります(笑)。中々なれませんねえ、一度遠くに行って見たいけどねえ。

まる君はパールちゃんとおなじくサクラソーケンネルの子で太い前脚をしてます。りゅう君の方が全体的に柔らかなフォルムの感じです。

サンゴ君は4ヶ月だそうです。遠目に見てても道を左右に愛想振りまいてて可愛い。

それぞれの考え方はあるとは思うんですけど、出産させる気がなかったので遊びに行ったりの予定も気にしなくてもいいので楽で避妊手術は正解だったとウチは思ってます。

撫子ままさんへ

タイヤが横向いて真横に動かせるといいのになあ。切り返しても切り返しても泥沼にはまることがあるので「今日はこのぐらいにしといたろう」と停めます(笑)。

そうそう、お名前覚えられません。おまけに耳で聞いただけでは正確な名前がわからない時が多々。ウェアにお名前入れてプレゼントするとお散歩で好評です(名前わかるから)。
ずっと会ってて今更名前聞けない子って無いですか。

No title

こっちもネタ無しです(苦笑)

あっちゃんとドライブ行ってるんですね。 大分慣れたでしょうね~
涼しくなったら来てね、例のランに行って遊ぼうよ(^O^)/

ヒート、私もうっとうしくて(パンツが脱いでること多々)
フローリングは拭けばいいんですが、絨毯はちょっと時間がかかると落ちない
手術したほうが楽かなと思ってます。


あっちのブログにあった、(まるくんだったよね)
ちょっと覗いたことあり(読み逃げですが)
りゅうくんと似てませんか? 

サンゴくん何ヶ月なんだろう? 興味津々なんでしょうね♪

No title

車庫入れは苦手。特に左側の車庫入れは後ろがわかりにくくて何回も切り返します。
クレーン車で私の車を持ち上げて入れてほしいと思います。
文化住宅をわかる私って関西の一定年齢以上の人間ってことですね。

あっちゃんもたくさんのお友達がいるのね。
わたしはワンちゃんたちのお名前が覚えらなくて(〒-〒)
みんな、撫子のように名札をつけてほしいものです。
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
