スポンサーサイト


車でお山にGo

あ、画像はもう少し待ってくださいね、取り合えず文字記事だけでも(笑)。←やっとアップしました、それとちょっと記事増やしました(笑)。

えー、車両価格がこの頃のHDDナビだと車の方が2台は買えてしまうお値段の中古車なんで擦るとか全然平気です(アカンやろう)。相手に損傷を与えないようにしないとね。登録や駐車場や任意保険でそれなりのお値段にはなりましたけどね。今のところ、エアコンも冷えるし不都合なく走ってくれてます。

乗っちゃえばエアコンで涼しいんですが、乗りに行くまで、駐車場から戻ってくる時がカンカン照りで汗だくになるので中々ねえ。おまけに車庫入れに自信がないので一回入れたら出したくない(笑)。

練習もしないといけないので駐車場が広くて停めやすいを第一条件にしてホームセンターにお買い物です。今までスクーターでは乗せれなかったものが乗せられるのが楽です。

で、接着(溶接かも)がとれて崩壊状態にある郵便受けが欲しかったんです。ステンレスで崩壊してるのでお値段も安めのスチール製、少しデカめとラゲージネットとか購入してレジにいると携帯が鳴りました。りゅうままさんからお山のドッグランのお誘いです。

が、お盆でお墓参りにでているりゅう君ち、向こうで落ち合いましょうと。え、いけるやろうか。広い道は車が多い、狭い道は難しい。何しろ古ーいCDナビなんでそんなとこ知らんと言われたし…。全く土地鑑がないところでもないしなあ、取り合えずネットで検索した地図をプリントアウトして出発です。ドライブは三度目のやんちゃ姫、家の前まで車を持ってきてワンコのシートベルトになるハーネスをつけると「行く、行く」状態でした。さてつけるやろうか。

ともかく、新しい道路は知らんというナビなんで案内は役に立ちません。交差点がわかればいいよねという感じ。知ってて曲がり易いを選択肢にして何とか到着です。

助手席は日が当たって暑かったんやろうね、おまけに私の運転で緊張してたのか行きは寝ません。慌ててたのでウェアも忘れたし。長ズボンに着替えていったらよかったんですが、慌ててでたし暑いしとハーフパンツで行ったら蚊の餌食でした。蚊よけスプレーなんか何の効果もない感じで群がってきます。殺虫剤のスプレー持っていった方がよかったみたい。

稲荷山08/15-1
涼しげなふじこちゃんですが、蚊が群がってます。
稲荷山08/15-2
暑かったので地面を掘って涼んでました、こんな時も仲良し。
稲荷山08/15-4
かなりばて気味です、桃さんオモチャがお気に入りでした。

私が脚と肩に痛みがあったし、蚊がひどかったし、何となく最初はノリが悪い感じでしたが後半は爆走してました。

足を洗って帰路に。りゅうとうちゃんはキビキビ走られるのでついていけないだろうということもあって先に出発。幹線道路にでるまでの間に一方通行でも通行止めでもないのにどう見ても幅的に通れませんというところに行っちゃいました。で、素直に真直ぐバックすればいいのに方向転換しようとして左側擦りましたよ、気にならないくらいですけどね、他にも小さい傷が最初からついてるしね。いやー、下り坂でブレーキ踏み続けるとダメって事はわかっているけど狭くてきついのでつい踏んじゃいますね。ちょっとずつなれないとね。まあ、トロトロ走る邪魔な車ですよね(涙)。

やんちゃ姫も少しは慣れたのか帰りは寝てました(笑)。

ここが後で書いたとこですが…。この数日前、朝の散歩でハナちゃんとサヨナラして帰る途中、北公園に寄りました。何か走りたそうにしてるのでウレタンリードに付け替えたら爆走しました。
↑クリックすると再生です。
が、暑かったんでしょうね。帰宅して朝食は普通に食べたんですがねえ、その前に恒例のウンチが2箇所。1箇所は緑ががった泥状。いつもは朝食後、私の朝食時には飛んでくるのに、日の当たるところで寝転がって呼んでも来ないし、欲しがったのであげたキャベツは残してるし、バテ過ぎたんですかねえ。この暑いのにテーブル下のドームベッドでごろり。心配したんですが、午後には落ち着いたようでクーラーの効くところに移動しておやつ頂戴してました。熱中症気をつけないとねえ。

ナビの最新地図CD、トヨタに注文かけたんですが受注しましたとの連絡も来ないし、ポータブルナビ買っちゃおうかな。しばらく様子見て連絡なかったら考えようっと。

さあ、他府県にドライブ出来るようになるのはいつの日でしょうか。

事故らないように気をつけないとね。よろしければポチポチと。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

撫子ままさんへ

ウチは駐車場がないので100メートル位のとこに借りてます。あ、関東ではモータープールっていわないんですねえ。

暑くてこの距離でも汗だくになります。

今日も狭い対面道路の信号のとこに停めてる車が、後ろの車には悪いけど止まって対向車を待ちました。

ままさんちの車はbBですか、これも買う時に選択肢のひとつだったんですけどね。ミレニアムの年の中古車なんでぼこぼこどころか走る間は乗ります(笑)。

No title

我が家の駐車スペースは狭い、変形、車が四方八方から来るの3重苦で
私は入れられません。で、お隣に駐車場を借りてるアンポンタンです。

運転は慣れだとはわかってますが、とにかく初めての道が怖い小心者です。
今のbBには撫子もひとりで乗れずに「抱っこ」せがみます。
いつできたのかわからない傷が車に多数。。。。
ぼこぼこになるまで乗りますよ。

りゅうままさんへ

いやー、方向は間違ってなくて最後に一本手前で右折しなくちゃいけなかったのに坂を下りてしまいました。駐車場の外に街灯のポールがあってその分無理という幅に道がなってたんです。ま、たいしたことないしね。

え、旅行、そんな予定ありませんが、そんな無謀な(笑)。

サブロー君は「ナルト君」になるみたいですねえ。

やっちまったかい(><)

お山のドックランは3回は行ってるし、うちに便乗してる時は「この辺りは土地勘がある」って言ってらしたので誘ったのに、悪いことしちゃったね。
もうちょっと運転練習してからの方がよかったね。

どの道で帰ったのかな~ 私達と一緒に行った道を通ったなら狭そうな気がするだけで必ず通れますよ。(うちの車が通ってるからね)

一泊2日の旅、くれぐれも事故らないよう
気を付けて行ってきてくださいね。←すみませ~ん。私の勘違いでした。岡山に行くのかと思ったよv-411

沙羅ままさんへ

涼しいんですが、エアコン消してしまうと蒸し蒸しする気がします。

駐車場はウチが2丁目7番で2丁目8番です、100メートルくらいかな。

高速に乗れるようになったら遠征も考えようかと。あっという間に毛だらけの車内です。

No title

お山のドックランに行かれたんですね!! ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
段々行動範囲が広がっていいなぁ~ あっちゃんも大喜びなんでしょうネ

駐車場までは近いんですか? 

今日は小雨が降ったり、止んだりですが 比較的過ごしやすいです
エアコンなし、扇風機もなしで過ごしてます


運転出来ない私からすると、ママさん凄いです
トロトロ走ってもいいですよ、、事故しないのが一番ですから・・・

ポチッと☆彡

どらみさんへ

例のお仕事はもうちっと待ってね。

携帯、持ってでるのも忘れるくらいだし、通信料考えるとどんなんなんでしょうねえ、ホータブルナビだと2万台でもあるみたいだしねえ。高いのはキリないしね、データ更新料とか結構なお値段で、中古のホータブル買った方がいいかも。

まだ、教習以外で高速走ったことないのでねえ、ついブレーキ踏んじゃうのでねえ。涼しなったらSAのドッグランにでも行ってみようかな。

みなみさんへ

仕事やめる寸前に免許取得、家にガレージがないので即ペーパーに…。でも学生時代に原付とってたのでいきなりゴールドです(笑)。

車ってお金かかるのね、なんでみんな乗ってんのかなあ。自宅にガレージないと雨でも便利じゃないしなあ。

一毛打尽のパチもんが百均で売ってて、使った感じは遜色ないのであちこち置いてます。今度送ろうか。

コーギーでも飛び乗る子はいるみたいですよ。りゅう君、去勢手術の抜糸前にホンダのCRV飛び乗って血だらけになったそうです(笑)。サーフは高すぎるか。

基本トロトロ運転です(笑)。自分で擦るには気にしなくてもいい位の中古車なんでね。志布志行きのフェリーが廃止にならないうちに陽南ちゃんに会いに行こうかなあ。

お疲れさまです

その行動力に敬服いたします。
(それとも私が行動しなさすぎ?) (笑)

うちのじい様の17年落ち?のミラには もちろんカーナビなんちゅう最新武器(武器?)はついていません。
(よー動いてるなと思いますけど)

Tyの運転で乗ると、ヤツはDoCoMo携帯のナビでスイスイ走っとります。
月額いくらとかの契約をするんでしょうか?
でも、ナビを新たに買ってつけることに比べたら楽勝みたいです。

いかんせん、中高年には画面が小さいというのが難点です。(笑)

夏の車は(駐車後に乗り込む時など)きびしいものがあります。
干上がらないよう運転なさってください。v-435

おおーっ!!!

こんばんわー!
あっちゃんママさん何?何?とうとう車e-125e-282買っちゃった???
すごーいッ♪これで、あっちゃんといろんなトコにドライブ行けますねぇーe-454
楽しみが増えましたねぇーe-285是非、是非たっくさんお出かけしてねぇー♪
私の車はトヨタのサーフ(4駆)なんで・・・陽南の短足さでは自分で乗り降り出来ませんe-276
なので・・・毎回、抱き上げては洋服に抜け毛がベッタリe-270
ナビより何より・・・①一毛打尽 ②コロコロ粘着シート ③タオル ④タッパー(水飲み用)⑤ウンチ入れ・・・この5セットだけは欠かせないモノになっとる私の愛車ですe-284

安全運転で思いっきり楽しく車のある生活をエンジョイしちゃってくださいねぇーe-278


プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
