スポンサーサイト


4連勝…、書いたら止まるかな、止まっちまった、不吉だ

いやー、ゲリラ豪雨があったり、カンカン照りあったりと天候不順ですね。朝は6時まえでも既に蒸し暑い日がつづきますねえ。豪雨の被害に遭われた方々大丈夫ですか。大阪は一応、洪水の恐れもなくてホッとしてます。

で、放置していた10日間。只暑くて、ネタも無くてのらくらしていました。

高校野球もあまり見なくなって早数年、今年はプロ野球も…。みると身体に悪そうで(涙)。
もう遅いけど、ここに来て4連勝、まだまだスキッとした勝ち方とはいきませんが少し気楽に。で、ひいきの球団が勝った次の朝はやんちゃ姫、こんな格好でお散歩します。お腹側はメッシュなんですが、背中のロゴが暑そうです。かなり汚れてきてますが、験をかついで洗えません、ドロドロになるまで着せることになると嬉しいんですけどね。
4連勝

今朝はむし暑くて風もなくてベタベタです。6時前にでて、ハナちゃん、ビク君、キューちゃんと一緒にお散歩。シニアにさしかかってきたビク君、キューちゃんはマッタリ散歩。おこちゃまのやんちゃ姫、ハナちゃんはほたえながら散歩です。

今朝の写真ではないですが、ハナちゃんちの角まで来たら絡んで、でも誰かが遠目に見えると…。
ほら誰か来るで


で、散歩から帰り、早朝からつけてるエアコンの効いている部屋で少しマッタリ。さあ、朝食と準備をし始めるとお外で聞き覚えのある鳴き声が…。食器を秤に載せて、ミンチ肉のタッパを出してと、いつもなら台所の入口付近をなんどもウロウロするのに玄関ダッシュです。ご飯よりりゅう君でした。玄関で吠えては台所まで来て鳴く、また玄関ダッシュ。仕方なくちょっとだけ出ました。でて見回しても誰も居ませんが、りゅう君ち方向にダッシュ。追いかけるというよりは先回り(笑)。

途中、北公園でアベル君に会ってお父さんにササミのおやつを頂きましたが食べたらまた即、ダッシュ。りゅう君ち近くの信号まで来たら戻ってくるりゅう君が遠目に…。伏せしてまってました。ひとしきり、りゅう君に絡んだら納得したようですんなり帰ってくれました。

朝食の後はアルミボードでまったり。でも遊べへんの、おやつはあと恨めしそうに見あげます。
すねてやる

毎日暑いですが、よければポチポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

はっちゃんへ

暑いったら、暑いったら、もうダメ。雨も嫌だけど、ここまで暑いと…。

早朝でももう暑くて。この頃、夏・冬・夏・冬みたいな季節の移り変わりで春と秋はどこに行ったんでしょうねえ。

ワンともは沢山いるんですけど、声を聞いたら絶対でる、会いに行くっていうのはりゅう君かも。一目散です。

最近ちょっとだけ、投げたボールを追いかけるようになりました。cafeちゃんみたいにリトリーブしてくれると嬉しいのになあ。

やっばりしぐさが姉妹だけあって似てますよねえ。生であわせてみたいねえ。

ろん姉たんへ

ありゃ、すっかりコメ返しが遅くなってしまってました、気付いてなくて…。

梅雨明けたら猛暑(涙)。もう、バテバテです。早朝でも暑ーい。

いやー、カープとタイガース、似たような位置でBクラス首位を争ってます。ろん姉たんは野球見ないんですね、サッカー派ですか。

りゅう君のワンは凄い特徴があるのか、ともかく飛び起きて玄関ダッシュします。会うと納得してくれるんですけどね。

こんにちわーっ♪

いや~、毎日‥
蒸し暑いですねーっ(^。^;)
少し動けば、汗がダクダク~。
ホント、それだけで‥
体力消耗ですよねぇ(>_<。)
早く、涼しくなって欲しいもんです!!!
って‥やっと、夏らしくなってきたばかりなのに(≧ω≦。)プププ

あっちゃんは、ホント‥
りゅうクンが、大好きなんですねーっ!!!(*^o^*)
あっちゃんには、そういう気の合うお友達がいて‥
とっても、羨ましいな~♪♪♪

最後の写真の見上げてる感じ‥
cafeと似てるぅぅぅ( ̄ー+ ̄)ニヤリ!!!
やっぱ、姉妹だっ(*^o^*)

No title

野球・・・ほとんど見ないです~
近くに球場もできたのに野球目的ではきっと行かないかも(笑)
生で見れば熱くなれるんですがなにせルールを知らないから
カープも弱いし(爆)

あっちゃんは団子より花なんですね~
りゅう君追いかけて~~想像するだけでも可愛すぎ~♪
そちらは梅雨がやっと明けましたね~
暑さはましますがこれからちょっとはお散歩でみんなと遊べる機会も増えるかな?
・・・こっちはまだ梅雨・・・明ける前にお盆になるかも(涙)

沙羅ままさんへ

いやー、上にあがるための当面のライバルはカープなんですよねえ。クライマックスシリーズにでれる3位までは大分あるけど…。

パパさん毎晩、自宅に戻ってこられるんですね。Laniたんは大喜びかな。

海、楽しかったですか。レポート楽しみにしていますね。

撫子ままさんへ

さっき、梅雨明けしましたで、夏や。
ロード前にがんばんったんかなあ、昨日は眠くてウェア洗い忘れましたが、今朝も着て散歩しました。

りゅう君の朝の散歩コースはウチの前を通ってもう少ししてから曲がって広い道路にでて自宅に戻りはります。追いかけると追いつかないこともあるけど、ウチからりゅう君ち最短コースをダッシュするので広い道路の信号のとこで待ち伏せです。

脱走の記事みましたで。サブ君アシナガー、屋根がいるやん。クレート何か置いた日には絶対外で寝てまうやろけどね。で、脱走して、中には戻れんのかなあ。脱走したあとにおやつでも置いて試してもらえまへんか。

No title

昨日、阪神勝ったね 
我がカープは負けました。

海から帰る時はルンルンでラジオを聴きながら運転してたとぅちゃん
家について片付けが終わり、シャワーも終わってラジオをつけると同点
なんで・・・って
最後は負け・・・溜息しつつ文句も言ってました。ラジオに向かって(笑)


そのとぅちゃん、前の現場が終わって 今日から市内の現場になり帰ってくるので
いつものように手抜きがあまり出来なくなっちゃいました(苦笑)


ダッシュして先回りするあっちゃんに大笑い!!
外でワンワンが聞こえるとソワソワしてご飯どころじゃないんだね~ 
光景が目に浮かぶよ(笑)

No title

阪神、ここにきてなんか調子いいのね。
3位目指して応援するかな。
親分子分でもう一度応援させよっと。

あっちゃん、ごはんよりりゅうくんなの?
>りゅう君ち方向にダッシュ。追いかけるというよりは先回り(笑)。
で笑わしてもらいました。

験直しに今晩洗います。

ウェア、背中のロゴがよくあるアイロンプリント風なので洗濯機で洗うと耐久性が…なので手洗いです。今晩洗って乾くかな。

ご飯が入ってたら諦めてくれたんだろうか…。「ご飯は」と言っても玄関ダッシュでしたからねえ。

今朝は6時前は結構降ってたので寝ました。6時半頃見たら-止み間-と思ってでたら土砂降りに20分足らずで諦めて頂きました。午前中は所用で出掛けてたので帰ってきたらめずらしくお出迎え。さて、午後は暑くなるんだろうかねえ。

縁起でもない・・・

関本選手が怪我で欠場と聞いて 「今日は勝てないな」 と思ってしまった どらみです。
ここ一番でまだまだ打てない 背番号25番・・・
ゲッツーばっかり記憶にあるんですけど・・・なんとかして。

今朝は6時半に目覚ましをあわして寝ていましたが
早朝からどこかのワンコに吠えまくるスケバン。
私の安眠はいずこゑ・・・(泣)

あっちゃん
ご飯<りゅうくん なのね!?びっくり!!v-405

スケバンもたまにご飯食べてる最中に 仕事(=吠える)状況になると
その辺にご飯粒飛ばして、走り出していくことがありますけど
すぐ戻ってきます。

ご飯>>>>命

命よりご飯の方が大事なコです。←どんなんやねん!

今日はウェアきれいになってますか・・・
ほんま、どろどろになるほど着て欲しいです。あっちゃんに。


プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
