スポンサーサイト


伊勢志摩旅行その2(最終)

いやー、雨が降ったり止んだりなのに暑い。稲光に雷なんてのもありましたが、室内にいる分には怖くも何ともないしやんちゃ姫も平気のようです。

さてさて、アップの間隔が開いてしまいましたが旅行第2日目です。

第1日目のプールがもの足りなかったようなりゅう君、もうエーやんという感じの苅田ギャルズ。暑いのもあるしそうそう機会があるわけではないので2日目もプールにゴー。更衣室(更衣ブースかな)が狭いのでチェックアウト前に客室で着替えが出来るうちにと9時からいきました。やんちゃ姫はもう一つテンションが上がらず。トイレもして行ったのにりゅう君達が来ると隅の方でオシッコするしそわそわ。慌てて上を羽織って外に出たら駐車場で柔らかウンチ、昨日わけの解らんもんゲットしたかな。ボディボードがあったのでそれにのせてプール内をめぐりました。泳げるけど足の着かないとこは嫌やという感じのやんちゃ姫でした。
朝散歩2
朝散歩は昨夜、部屋ではウンチ・オシッコしなかったので早々にしてすぐにホテルに帰りたがりました。

朝食
朝食はバイキングです、たっぷり食べました。

待ってます
朝食前、りゅうとうちゃんのお風呂上がり待ちでウチの部屋に来たら迎えに来てもらえるのを必死で待つふじこちゃん、やんちゃ姫の誘いにのりません(笑)。

プールの写真も撮ったんですが、ハッキリしてないのでお蔵入り(涙)。

屋上ドッグガーデンにも行って見ましたが雨上がりでもわっとして暑くて暑くて一周して撤退です。
ドッグガーデン


私はめったに自分の分以外にはお土産を買いませんが、りゅう君ちはしっかり色々。おかげ横丁に行くべく出発。
晴れているのはいいけど暑い、ただただ暑い。河川敷の臨時駐車場に止めて歩いたんですがワンコも人間も暑さでバテバテ。3連休の初日とあって人、人、人。以前まる君がお伊勢さんに行った時の人出とはかなり違ったみたい。ま、普段こんな時刻に戸外にいませんからね。

参道
和菓子のお店でワラビ餅と御干菓子を買っている間、りゅうとうちゃんとワンズは道の向かいでお待ちです。既にハアハアいってます。

あちーい
暑いのですぐにべたーとなって日陰を探していました。

ワンズが大丈夫そうなテラス(というより縁台)のお店は暑いし混んでる。余りの暑さで食欲も湧きません。一筋裏の日陰の所はスイーツのお店だったし。ともかく暑くて人が多いので赤福・ういろうをゲットした後は昼食のとれそうなドッグカフェに移動することにしました。

冷房の入った車内が極楽でした。

眠いです
移動途中のふじこちゃん、眠いみたいです。

とうしゃん
ドッグカフェについて料理の来る間少しランで遊びました。りゅうとうちゃんが車にボールを取りに行ったら追いかけるワンズ

誰か来るかも
お店に新しいワンコが来るとガン見をはじめる苅田ギャルズ、仲良く並んでいます。

どっこも暑いし人が多い、流石夏休みになったばかりの3連休でした。この後一路帰宅の途に。早く帰ってこれましたよ。

車中ではひたすら寝るワンズ。お土産が生菓子系ということもあって、りゅうおばあちゃんちに寄りました。車中で待ってると道を向こうから自転車が来るとむくっと起きて吠えるふじこちゃん、しっかり番犬してたのかな。

ウチについたのはいつもの夕方散歩位の時刻。まだ、誰か戸外に居るかなと少しだけ歩くとハナちゃんが飛んで来てくれました。レモン君達やメイちゃんとも会えました。旅行はとっても楽しかったしお友達ワンコにも会えて大満足で帰宅して爆睡したやんちゃ姫でした。

忘れてました、貼っときます。よろしければポチポチとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

沙羅ママさんへ

ここしばらく、大阪は雨は降るものの散歩がいけないと言うところまではいきません。大阪の天気予報は明日の夕方から雨だそうです、日曜は結構降るかもです。多分、テレビでちらっと見るくらいですが、今日・明日が天神祭りです。

戻り梅雨とか言われて来週末ももう一つはっきりしない天気みたいですねえ。岡山って玉野市でしたっけワンコ用ビーチがあるとか聞きましたけど。薄曇りぐらいだと暑くなくて良いんですけどね。楽しめるといいですね。

No title

海に行くのは土曜じゃなく、日曜なんです
自分のコメを見てビックリです!!! 2回目のコメでも気付かず(涙)
ま、まさかボケが始まったとか・・・泣きそうです。
明日も雨みたいだし、日曜日も雨かも・・・延ばそうかと検討中です

夕方から雨が降って、散歩もパス
ここ最近、雨が多いので、シートにするのを思い出したみたいです(笑)

りゅうままさんへ

暑かったですよねえ。記憶が飛びそうでしたよねえ。
和三盆、ふわっとして美味しいですよね、正解だったよね。

おー、ハリーポッター見てきたんですか。既に映画館に行かなくなって何年になるだろう(笑)。

りゅう君、カッパでしたよねえ、いつまででも泳げるぞって感じ。昔話題になった隣の島に通うワンコ、向こうをはれるかな。

やんちゃ姫、足のつくところなら涼しいと納得して遊んでくれるだろうか。

沙羅ままさんへ

ところてん、最近は大阪でも両方売ってますが、以前は黒みつだけ、関東は三杯酢のみでした。友人が東京赴任で疲れて甘いもんとところてん買ってえらい目にあったと言ってました(笑)。

お腹とお尻が短いとすっきりしますよね。しかし、ここに来て天気が雨か激暑っとねえ。

お疲れ様でした

やっと うちもブログUPしました。
詳細はあっちゃんブログがあるので助かりますv-411

いや~2日目のおかげ横丁 !!暑い!!しか記憶がないのでブログ書けませんでした。

食べる暇がなくて、わらび餅はレイトショーの「ハリーポッター」観ながら映画館で食べました。
甘いものは苦手な方ですが(嫌いではないけど)
お抹茶と御干菓子は大好きで、家にあった他の店のと食べ比べしましたよ。
3店で比較した和三盆御干菓子の中、私の中では1位です。口どけが最高。

そう言えば、私の母方は三重の賢島です。
私には海女の血が流れてるそうです。
そのせいか私も80近い母も海と泳ぐの水につかるの大好きです。
りゅうとうちゃんも小学校の時、水泳の強化選手やったし、りゅうはどっちにも似たのかな。

No title

黒みつもあるんですが、私は三杯酢が好きです。
今まで、生協とかでも買ってたんですが、去年から近くのスーパーで売ってたのが美味しくてはまってます。
そのスーパーの中にお魚屋さんが入ってて、山口産のトコロテンが置いてあるんです。


明日、お腹周りとオチリのカットに連れて行く予定で、ショップに予約いれました。
(この時期、沙羅もやってたので) 

バリカンではなく、はさみで短くカットしてもらいます
そうすると、海からあがってシャンプーも楽かな?って思って^^;

沙羅ままさんへ

ホント、暑さがマシだったらね。

赤福、いっばいの人でした。私は小豆と抹茶が苦手なんで…。中の御餅は好きなんですけど。ワラビもち本蕨がはいってるもので美味しかったです。広島のところてんは黒みつですか、三杯酢ですか。

海、楽しんできてくださいね。川やプールと違って海で遊ぶとシャンプーしないといけないのがねえ。中国地方だけ豪雨というのが続いていますねえ(涙)。

バイトは昨日で一応夏休み、次は8月下旬から始まります。
今日は曇ってるのと日食の影響か少し涼しいかもです。

No title

ホテルにプールや屋上に遊べるとこがあるんですね。
涼しくなって、また行くといいかも^^;

赤福って有名だもんねっ、おみやげには欠かせないもの№1かしら?
ワラビ餅も気になる1つです。 けっこう好きなんです  この時期はトコロテンとワラビ餅は欠かせません(笑)


この土曜日、以前倉敷で遊んだブログ友に誘われてるので
岡山の方の海へ行ってきます。
天候が気にはなるんですが・・・・・ 初めての海、どうなることか(苦笑)


そうそう、バイトはいつまで? 今はもう夏休みでしょうが・・・

撫子ままさんへ

昨夜は雨が…。今朝は涼しそうだったのに歩くと蒸し暑い。
最初、りゅう君のライフジャケットお借りしたんですが、ない方が楽そうでした。普通に泳げるんですが好きそうではなかったです、いきなり深いプールはまずかったかな。入ると涼しいと学習してくれるといいんですが。

ふじこちゃんも川では水遊び好きらしいんですが、プールは…。二人でプールサイドをドッグラン状態。
りゅう君は本当に大好きみたいでカッパです。まだまだ、プールにいたいようでした、水中リトリーブ犬してました。

まだまだ、撫子ちゃんも若いからきっといい遊び仲間になりますよ。

関東と関西の中間くらいで落ち合って遊べるといいですねえ。

No title

同じコギなのにこうも水に対する興味が違うのか?
でもあっちゃん、上出来ですよ!
撫子なら沈没してるかも。。。

撫子もワン友達できて一緒に旅行できたら幸せだわ
誘われてるけどサブローが来たのでお預けです。
サブローと撫子がふじこちゃんとあっちゃんのような関係になってくれると
ウレシイな。でも年齢が離れすぎてるかも。

どらみさんへ

外は風さえ吹いていれば気温はそんなに高くないので涼しい。風がないと蒸し暑い。家の中はじとじと、出掛ける時にきていた服を脱ぐとネチャーとしてますね。

コーギーの尻尾は基本的に下っているみたいです。興奮した時は背中より上がりますけど普段はキツネさん風です(笑)。断尾する理由の一説にキツネと区別するというのもあったのがあながち嘘ではなさそうな気がします(笑)。柴さんの尻尾は基本形がくるりと巻いて居るという形です。コーギーは巻きません。

ぉお!最終章!

いつ 第二弾がアップされるのかと待っておりました。v-8
洗濯物も乾かないしって、一日中エアコンをONにしていましたが
雨がやんでしまうと窓を開けたほうが涼しいやん、ということに今気づきました。

真夏の暑さで出かけられるのは、川ぐらい?
停めてあった車も、炎天下だと死ぬほど暑くなってるしね~

コーギーの尻尾は、基本形はさがっているのでしょうか?
それともテンションが低いと下がるんでしょうかね。
ふじこちゃんの尻尾は巻き上がっていますね。

琲都さんへ

はじめまして、訪問有り難うございます。
コメントが入ってる、見覚えのないお名前、一瞬、迷惑コメ?と思っちゃいました、済みません。

この時季、山の高いところに行かないと暑いですねえ。伊勢は小学校の修学旅行以来で…。あ、数年前にスペイン村は行ったか。近くはないけど遠くはないぐらいで中々機会がありませんでした。いい季節にまた行って見たいです。

有り難うございました。

No title

初めまして。
琲都(はいと)と申します。

伊勢・志摩!!
私の生息場所です・・・(マジです。)

あばばばば・・・
ワンちゃん可愛いです・・・(´・ω・`*)

確かにこの季節、特に今年は暑いですもんね・・・
温暖化も進んでますし・・・(泣)
そりゃあべたーっとなりますよね

それでは!失礼しましたー。
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
