スポンサーサイト


ネタもたいしてないので

今日は午後から雨との予報、見事に当たったと言うか、出掛けて降る前に帰ろうと思ってたら帰りは雨に遭いました。

雨が予想されたので、朝の散歩はちょっとだけがんばって、おまけに最後の北公園で遊んでくれるラナ君に会って少し爆走しました。最初から午後は縫い物する予定にしてました。で、今朝着いた牛膝なんこつを齧って時間潰ししてもらいました。

今日の大した事ないネタはこの頃、あっちゃんのマイブームの「紙芯解体」、動画に撮ってみました、無駄に長いですけどよろしければ。あ、いつものように背景の散らかり具合には目を瞑ってください。


そろそろ帰ろうと思っても、まだまだ帰らないと駄々をこねます。
まだまだやもん

今朝の最後の北公園で、遊具に上がってラナ君の方に行きたいし、おやつも欲しいけどこっちからは降りれませんでした。
欲しいけど

うん、サムネイムのサイズをもっとちいさせんとバカでかい。さて、gooの方のアップはどうしようか。


コメントの投稿

非公開コメント

>ろん姉たんさんへ

すぐ駄々っ子になるあっちゃんです。「帰れへんもん、あの子と遊ぶもん」となると伏せする、ゴロンするなのでウェアは必須アイテムです(笑)。

写真、gooと使い回ししてるので640×480にしてるんですが、もう少し小さくしてみます、有り難うございます。

ウェア、生地は裁ったものの、ロゴを何とか刺しゅうで出来ないかと泥沼に、結局プリントになるかも、何とか間に合わせようと奮戦中。

No title

「紙芯解体」・・・見る前は豪快にバリバリっといってるのかな~?
なんて思ってましたがそこは女の子
静かに解体してらっしゃる♪可愛いですね~
駄々っこあっちゃんもまたプリティ~で(笑)

ブログ内の写真ですが
いま640×480にしてらっしゃいますよね~
400×300ぐらいにすれば落着くかも・・・・
3カラムだとそれでも入りきらないテンプレもあるみたいですが・・・
ワタシも詳しくないんですが(汗)

ご苦労様です

雨が降ってると色んな物音が聞こえ難い(視覚障碍の人はとっても困るとのこと)し、人出も少ないので嫌なものに会わないとわかってるのかなあ。

私は想定外の止み間でした、降り続くって言ったから縫い物してるのにって感じかなあ。

あの後のパールちゃんの様子、知りたいなあ。
ウチのやんちゃ姫、お外で無くて壁の方を見て、キュンキュン言うなあとおもってたら、その方向の棚になんこつ置いてた。以前と違って、減り方が早い気が。

今日はありがとうでした

降ったりやんだりの雨になりましたね。
8時前に夜の散歩に出ようと 玄関を開けると
な~んと 想定外のv-279

でも、もうパールはお外に。
行かんとしゃーないやんv-356

とりあえず傘だけは差して。
ちょっと前なら降ってなかったのに・・・
ついてない!

気のせいであって欲しいけど
どーも v-279が降ってると
いつもより遠くまで歩こうとするパール。

帰りたい!ちゅーねん!
冬の雨降りのお散歩は パールにはお釈迦様のように慈悲深い私でも
ムリ!帰りたい!

ただいま、動画をYouTubeにアップ中。
動画は処理が大変だよね~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
(1/19追記)
画像サイズ、400でもでかいですかぁ。
私のところ、2カラムやから、こっち(3カラム)やと 350ぐらいがええのかなぁ?
うちのは、この前 微調整しながら、ぎりぎりまでサムネイル画像おっきくしてみてん。
そしたら テンプレ他のに変えたくても
今までの画像が全部ちょん切れるから、でけへんv-356

2カラムでも3カラムでも合うサムネイル画像サイズにしといた方が
テンプレ変更するときは、便利かも。

今日はあんまり寒くないね。
でも、まだまだ地面はぬかるんですよ~
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
