スポンサーサイト


伊勢・志摩旅行その1

えー、昨日・今日とりゅう君ちに伊勢・鳥羽旅行に連れていっていただきました。いやーいつもながら脚はりゅうとうちゃん号頼みの我が家。バイトが7月初めに終わると思って日程を決めたんですが延びちゃいましたけど…。ま、1コマだけの日なんでバイトが延びた時に「この日は休みます」と宣言しました。毎日何度もチェックする天気予報、コロコロ変わってました(涙)。結果からいうとま、こんなもんでしょというところ。

金曜の朝から出掛けるのに木曜の夜8時にはなーにも荷物が出来てませんでした。そのくせ、テレビ番組で紹介されてた生キャラメル作りのオモチャ、買ってきて生キャラメル作ったりしてたんですけどね。あ、タカラトミーの「生キャラメルポット+」、ネットで買うよりトイザらスお高かったですけど、生キャラメル簡単に出来ます。

そんなことはさておいて金曜朝は8時出発の予定。天気予報は金曜は時々雨、土曜は曇りでした。

朝散歩を終えて朝食の頃は雨が降り出しました。予報では午後に雨といってたのになあ。まあ、早く降り出せば早く止むかな、暑くないかなと前向きに考えて準備。使わなかったものいっぱい入れていったのに忘れていたものも多々(涙)。

傘も持たずに出発しました。西名阪を走っている頃、結構な雨も降ったりしていたのですが、峠を越えると止んだりしてました。
SAで
途中休憩のSA、この頃から結構な雨

SAで2
人間、早昼というかブランチというか軽食食べてます。

ホテルのチェックインは15時、チェックイン前にプールを利用できるのは12時からということで、まずは二見浦に
夫婦岩1
いやー、パラつきはじめた雨が夫婦岩付近ではかなりの降りに(涙)

夫婦岩2
ここからUターンしました。

これにする
食堂のディスプレイにかぶりついてます。

昼頃には降りがマシになってきたのでプールにゴー。
泳ぎ大好きのりゅう君はプールでボール遊び。やんちゃ姫はプールサイドに入れた途端飛び込みましたが、単にプールだと思わず落ちただけみたいでした(笑)。
中々プールには入らずふじこちゃんとプールサイドで鬼ごっこ。りゅう君のライフジャケットをお借りしてプールに投入。
でます
必死に岸に泳ぎ着いてはい上がろうとしています。

ライフジャケットなくても泳ぐことは出来るみたいですが、入りたがりません(涙)。
で、小型犬用の足のつく仮設プールに、ここはフェンスみたいになって勝手にでれません。
ここならまあ
ま、ここならというところですが、浮かべてあるウレタンマットによじ登ってバランスをとってました。

出してください
苅田ギャルズはプールはもう一つというところのようで出してほしいようです(笑)。

僕はここでは物足りません
一方りゅう君はこっちではもの足りなそうでした。

雨模様もあり水も冷たかったので人間がちょっとになってきたしチェックインの時刻も近づいたのでお開きに。りゅう君はまだ、でたくなさそうでしたが。

遅めのお昼の軽食でもと散歩を兼ねて買物にでたのですが雨が強くなってきたので諦めて戻ってきました。これは結果的に夕食を美味しくたべられることになりました。

お風呂も入って18時から夕食。海の幸メインでボリュームが今一という情報があったのですがボリュームたっぷりでした。甲殻類がダメな私のために宿にりゅうままさんがオーダーしていてくださったのでお刺し身盛りもたっぷり(伊勢エビとかなくなるのでね)。アワビも無理なんで冷しゃぶが。いやー、もう食べれませんというぐらいありました。
夕食1
まだまだ料理はあったんですが、少しだけ。

苅田コーギーズは浴衣でゴーです。かなり受けましたが、私が肩あげの幅を取り過ぎたので動くと遠山の金さん状態になりました。
浴衣1
りゅう君はブルー、ふじこちゃんとやんちゃ姫はピンクです
浴衣2
刺し身のつまのケンをちょっとずつ食べていたのですが、この後さつまいものモンブランを食しました。ふじこちゃんは夕食途中からおネムでモンブランもほとんど食べずでしたけどね。
人間もワンコもこの夜は早々と眠りにつきました。第一日目はここまでです。第二日目はまた後日。

あ、思い出しました。よろしければポチポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

沙羅ままさんへ

荷物は前日の夕方散歩の後に洗濯して当日朝に乾燥機からだすものもあったりしたので…。

生キャラメル、冷凍庫に入れるまでは10分位しかかからないので作ったというほどの物ではありません、かき混ぜただけです。食べたいより作ってみたかったんです。多量にできるなら消費できないので作らなかったと思います(笑)。

どらみさんへ

え、宿名書いてませんでしたっけ。全然シークレットでもなんでもありません、鳥羽わんわんパラダイスです、まる君がランチに行ったら閉まってた所です(笑)。まる君がおかげ横丁に行った画像は人がそんなに多くなかったのに昨日は三連休の初日ということで激混みでした。

いやー、生キャラメルを食べたかったわけではなくて作ってみたかったんです、だから工具オタク。マカロン作るオモチャも買ったけどこれはまだ試してません、作ったら持ってきましょうか(笑)。

No title

プール小さいのもあったけど、これが安かったので!!
ほんとに安いかどうか疑問だけど・・・

確かに、ノーリードはできないね。 
Laniも2、3度飛び出てたので、リード付けたままで。


そうそう、どらみさんが書いてるけど
前日に荷物も用意せず、キャラメル作りしてたとはビックリしました(苦笑)

1回目のコメに書こうと思ったんだけど、ちょっと気がひけたけど・・・書いちゃった!!!!!(笑)

暑い中人もワンコもおつかれさま~

珍しく4番が決勝点を叩き出してi-22勝ったみたいですね。(苦笑)
能見くん、ようがんばりました!

しかし、旅行前日に荷物も用意せず、わざわざトイザラスまで生キャラメル製造機を買いに行くあたり
かなりのおたくと見受けられます。(笑)

よほど生キャラメルが食べたかったのねv-413

体重オーバーするよ~きぃつけやぁ。

旅館はワンコOKのところ?
どこなのか、紹介されていません。v-406
シークレット?

ただ、、、聞いても、ざんねん!わたし行けませんけど(笑)

暑いです。

Laniたんと同じ形式で多分小さい目のプール、やはり○ーナンで昨夏買いました。ほとんど入ってくれません。ウチは庭も駐車場もないので家の前の舗道でやったんですけどね。涼しいカモと思ったけどノーリードには出来ないので…。

ホテルのプールは深さが1メートル位あるのでいきなり足がつかないので焦ってたみたいです。小さい方は足がつくことはつくんですが動くとふわふわが怖いのかなあ。

りゅう君は延々ボールを追いかけてました、水中リトリーブ犬でした。

しかし、暑かった。お伊勢さんの参道を歩いていた時は真っ昼間だったんで人犬ともバテバテでした。お伊勢さんの分はまたアップしようと思いますが大したことはないですよ、暑くて写真撮る根性がなかったので(笑)。

でも、楽しかったですよ。

No title

楽しんできたのですね^^;
あっちゃんはプール初体験ですか? 

ラニは今日、初のプールに入れました。  勿、我が家でですが・・・(笑)
怖がるかと思ったんですが、以外に喜んでました!!!


今日も雨予想だったのに、午後から晴れてメチャメチャ蒸し暑いです。
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
