スポンサーサイト


ふじこちゃんデイステイです(笑)ちょっと書きたし

今日は予てからお約束の「ふじこちゃんがデイステイ」の日です。今朝は湿気が少なくて涼しいという天気予報、確かにここ数日では、カラッとはしていましたがやっぱり夏ですねえ。

何か、遠足の当日みたいな感じで早々と目が覚めてしまった我が家。6時頃にふじこちゃんがやってくるということで5時前には起き出して5時半には散歩出発。ふじこちゃん家との中間地点くらいでりゅうままさんからの連絡が。おウチの前が見える角まで行くとお出かけ服装のりゅうままさんがりゅう君・ふじこちゃんを連れてられました。まずはオシッコポイントへ。あっちゃんが絡むと排泄が止まってしまうので遠目に見てました(笑)。気付いて駆け寄ろうとするりゅう君達。

我が家近くの角(一通の関係で車はここが)まで一緒に歩き、りゅう君は別ステイ場所に行くべく自動車に乗りました。運転席のりゅうとうちゃんに飛びつかんばかりふじこちゃん、尻尾は下っていなかったもののしばらくは自動車が走っていった方向を見てキューンキューン、道路を似たような自動車が走るとガン見。さびしいよねえ、りゅう兄ちゃんだけ何でお母さんたちと行っちゃうのと言う感じ。ハナちゃんも一緒にお散歩。ハナちゃんにも般若顏せずに一緒に歩きました。途中、ミクちゃんやメイちゃん、キューちゃんとも会いました。ウンチ硬いふじこちゃん、夜まで我慢するかなと思ったら帰り道で立派なウンが出ました。

で、狭ーいわが家に帰ってきて、水分補給と食器にヤギミルクを入れたらあっちゃんと取り合いみたいになってしまってガウガウ(涙)。ふじこちゃんは玄関の方に行ってしまって上がってきません。昼過ぎまで玄関で番犬してくれてました。

朝が早かったのもあって朝食後はちょっとウトウト。暑くないかなあとちょっと心配だったけど、下はコンクリートだし、直射日光は入らないし移動は出来るからと私は昼(朝)寝しました。
ふじこちゃん我が家2
まだ、みんな帰ってけーへんのかなあ。写真回転するの忘れました。

昼過ぎに様子を見に行くと玄関から上がったところでゆったりしてました。その頃から現状に慣れた(諦めた)のか、こっちの部屋にやってきて、よりによってそんな狭いところで思うところで絡みはじめました。途中、二つに切って渡したおやつを独り占めしようとしてふじこちゃんにケンカをふっかけるなんてこともありましたが(涙)。あ、散らかり放題、きちゃない我が家は見なかったことにしてください。
ふじこちゃん我が家3
そんな狭いところで遊ばんでも
ふじこちゃん1
なにしてんの

ふじこちゃんはカジカジ遊びが好きなようで独り遊びをしたり、時々パソコンしてる私のところにだっこをせがみに来たりとくつろいでくれたようでよかった。
夕方、涼しくなったらお散歩兼ねて送っていこうかな。何か面白いことがあったらまた、挿入しますね。とり合えずアップします。

午後も曇り空です。ふじこちゃん、大分慣れてくれたのか、玄関から抱き上げたら、あっちゃんより先に奥の部屋に行ってあっちゃんのケージを探索、その後ケージの前でマッタリネンネになりました。ふじこちゃんはおやつを食べるのもゆっくりでお嬢様、やんちゃ姫はすごくいじ汚いです。お気に入りのおやつを出すとふじこちゃんより欲しくて威嚇します(涙)。

ふじこちゃん探索中
何があるのかなあ

ふじこちゃんマッタリ
この後、手足を伸ばして寝出しました

ふたりでまったり
あっちゃんもマッタリですが微妙な距離感(笑)

ふじこちゃんにっこり
探索も終了してにっこりお座り


記事とは関係ありませんが、近所のMDのメイちゃん。同じ並びにコーギーのメイちゃんも居るんですけどね(笑)。お姉ちゃんのリナちゃんのリクエストでワンピ作ってみました、メイちゃんには迷惑かもですが、リナちゃんが大喜びしてくれてよかった。
メイちゃんキャミ
キャミワンピです。
メイちゃんワンピ
夏には向かない生地でしたが、レースつきワンピ

あ、下書きの時点で思い出しました、よければポチポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

撫子ままさんへ

あーあ、余りの暑さでリコメすっかり忘れてた、すんまへん。

やんちゃ姫、家でも一人の時は食べてるものを「まて」で離すんですが、ライバルがいるとダメです(涙)。隙あらば横取りしようとします。誕生会のとき、みんな食器で貰ったんですが、いち早く食べたあっちゃんは隣の食器にとシフトしていって一番端の子が困ってました。

えー、クロワッサンになってるのがふじこちゃんで色の濃いのがはりねずみさんぬいぐるみ(ぶひって面白い音がします)、コルクマットにアゴをのせてるのがあっちゃんです。←わかるわなあ。ぬいぐるみ、穴はあかないんですが、音が鳴らなくなると興味がなくなるみたいです、撫子ちゃんにあげましょか。

No title

ショートステイじゃなくてデイステイなのね。
ふじこちゃんとあっちゃんでもおやつが絡むとガウンチョするのね。
撫子はすごいで~
まったり食べてる友人のダックスちゃんの口からジャーキーを奪い取りましたから。

あっちゃん、ぬいぐるみがたくさんあるんでどれがふじこちゃんか
あっちゃんかおもちゃかわからんようになってます。

りゅうままさんへ

いやー、狭くて散らかってるけど、ふじこちゃんは落ち着いてくれてよかったです。最初は借りてきた猫みたいになったけど、のんびりしてくれて、お散歩も一緒にしたし、楽しかったです。

本当に切なそうに泣くんですよね。

二人して家の中で間近で見るとふじこちゃんデカと思っちゃいました(笑)。
本当にスクスク育ってよかったよねえ。

りがとうございました

あっちゃんママのお陰で出かけられました。
ありがとうございました。
キューンキューン切ない声で泣くでしょ、なかなかの役者でしょv-410

家では抱っこせがんだり殆どしません。
ふじこ 私よりあっちゃんママになじんでるようで安心しました。

1枚目の横向きの写真、後から見ると“太っ”ですね。
アップの時の写真とどう見ても別犬です。

本当にお世話になりました。





沙羅ままさんへ

今日は暑いです。エアコンの気温表示ボタン押すと17時過ぎで屋外は34度とでてました(涙)。風が通らないところは汗が噴き出します。

ふじこちゃん、いつもはりゅう兄ちゃんやりゅうままさんと一緒なんで我が家で強気でしたが昨日はりゅうにいちゃんたちが乗った車を見てキューン、ウチに来ても何か寂しそうでした。段々慣れてきて遊んでましたけどね。夕方におウチまで送っていったんですが、りゅうままさ方がまだまだだったんで私の膝に乗ってきたりして連れて帰ろうかと思いましたよ。

置く場所さえ確保できればデスクトップの方が安くつきますよ。

これから夏本番になるのに既にバテ気味です。

No title

ふじこちゃん、そのうち慣れたようで・・・(笑)
あっちゃんの大の仲良しだもんね(*^^)v
パソコン、傾けて見ましたよ(笑) ノートパソなんで
そのうち、デスクトップが欲しいなぁと思ってます

今日は曇り空、風も適度にあってわりと過ごしやすいです!!

明日から雨予想なので 2時過ぎ頃からLaniのシャンプーしました。
タオルドライと少しドライヤーで・・・すごい抜け毛で!!!!!
掃除機が大活躍でした。

あっちゃん、オモチャいっぱい持ってるね~ お気に入りはどれかな?

勿論、ポチッとね^^; 

あ、夜に読んでたのに

すっかりコメ返しするの忘れてました(笑)。
だって今日は暑いもん。エアコンの「お知らせボタン」室内29度、屋外35度なんて表示するんやもん、一気に暑い気になりました。

うーん、ウチの近所は打ち上げ花火の音は聞こえませんが、もう一つ向うの公園は歩行者に爆竹を投げるというようなトラブルで何度もパトカーが。これから夏になると朝帰りの若もんが騒ぐこともあるみたいです。

いやー、もう、何かよその世界のようにゲーム見てます、達観せんと心臓に悪いので。撫子ままも、Tのことは忘れてサブロー君に専念かな。

ポチッ!としてきたで~

もう最後まで試合は見届け(聞き届け?)られません。
これ以上起きていると、幻覚を見そうですのでv-12、寝ることにします。

夜のお散歩でも、長居公園の方まで歩いていたのですが
パーン!パーン!と花火の上がる音がしてしまって おしまいとなりました。v-40

ほんまに、打ち上げ花火だけはやめてください、ご近所様。

缶バッチやっとアップしましたで~
売る前からメッチャつかれた。。。(笑)
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
