スポンサーサイト


バイトは続く、今しばらく。

えー、4月下旬に突然頼まれた病休代替のバイト、7/6でお終いになるはずだったんですが、延びました。本格復帰に向けて数日前に一度出てこられたんですが、また体調不良になられたようでさらにお休みされることになったようです。夕方、散歩に行こうと玄関でリードをつけたら電話が鳴りました。管理職からでした、ま、少し予想はしていたけど、数日前までは無罪放免になると思ってたのでちょっと複雑。大した収入ではないし中途半端な収入になると来年度の住民税・健康保険料が微妙です。今の時節、仕事を頼まれるだけよしとしないといけなのかも知れないけど、身体と言うか、心身ボロボロになってやめた職種なんでねえ…。気を取り直して前向きにとは思うけどねえ。

仕事は終わると思ってたので確定したりゅう君ちと一緒に1泊お出かけ、これは休んで行きますと伝えましたよ。

え、昨夕は散歩の途中で土砂降り、今朝もいつもの時刻には雨が降ってました。今日は仕事休みやし、涼しかったのでゆっくりめに「お遊びエプロン」着せて出ました。一通り回ってここんとこ欲求不満気味のやんちゃ姫だしとウレタンのリードに付け替えて北公園で走らせました。時間帯が微妙だし水はけの悪い雨上がりの公園なんで無人です。ちょっと爆走して足の半分くらいの深さの水溜まりにジャバジャバ入っていって雨水も飲みはじめました。動画でどうぞ。



おっ、今日は忘れへんかったぞ。よろしければポチポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

撫子ままさんへ

暑いです、飼い主バテバテでっせ。

洋服来ててもカンケーネーというより、エプロン着てるから泥んこになってもOKと思ってる節が…。あ、これぐらいなら全然平気みたいです、自分一人で走ってるのはペースが自分で決めれるんで。

この動画の少し手前の方が爆走だったんですが、追いつきませんでした(笑)。

あ、サブロー君のウェア、メール返信しときました。
サブローというと太平サブローが思い浮かぶのは関西人やからかなあ。

No title

あれ?
コメント書いたと思ったけど忙しくてつもりになってただけ?
あっちゃん、お洋服着ててもカンケイネーの猛ダッシュです.
よくカメラが追いついたと感心。
私だったらなんにも写ってない公園を撮ってるかぶれぶれんも撫子写ってるかのどっちかです
あっちゃん、これだけ走ったらもうバタンキューですか?それともこんなもんじゃない?
これからちびっこの相手できるかな。

ちびっこのサイズ測りました。

ルパンママさんへ

真夏というか、サウナ状態の大阪です。今朝は5時台で既にベタベタでした。

ご訪問有り難うございます。
チャットでは有り難うございました。
ぬいぐるみ楽しみにしています、ワクワク。

この子と同時に生まれた兄弟はみんな尻尾付きです。推測ですが、冬生まれで兄弟犬みんな小さく生まれたのかなあと、体力的に残したみたいですから。でも、しっぽコギで楽しいですよ。切らないとこんなにふさふさになります。

また、ショップのwebページもお邪魔しますね。では、では。

おじゃまします

こんにちわ~ブログでは初めまして!
ルパンママと申します。
いつかのチャットではお世話になりました。

さて先日のぬいぐるみの件、今週中には手元に届く予定です。
もうちょっとだけお待ちくださいね。
私の手元に届きましたらご案内を差し上げますね。

あっちゃん、しっぽコギさんだったのですね~♪
フサフサしっぽがかわいいです^^
元気いっぱい走り回っていますね。
大阪は暑いでしょう~。
赤のエプロンもかわいいです♪

それではまたお邪魔します~

沙羅ままさんへ

水溜まり、関係ないというより脚付きのエプロン・レインコートを着ると水溜まりに入ってもいいと思ってる節が…。最後の方は多分、鳩かカラスがいたのだと思います(笑)。

バイト、取りあえずは夏休みまでは確定、診断書は9月いっぱいらしいので、そこまで受けるか聞かれています。2期制なので前期いっぱいと言うことですね、その後はわかりませんがそれ以後は休まれても受けないか、ダラダラ続くかは未定です(笑)。3ヶ月過ぎたということは休職扱いになるはずなので次のタイムリミットは2年かなあ。

湿疹の後の抜け毛はマシになったかも知れません。

あ、かなーり適当に腰あげ・肩あげした浴衣出来ました(マジックテープは片側だけ)、袖はかなり短くはしました。りゅう君が着ているのを見ると相変わらずでかいかも、普通犬とダックスの中間の型紙が欲しい(笑)。発送しばらくお待ちくださいね。

No title

水溜りも関係ねぇ~って走ってますね(笑)
背中で調節できるエプロンなんですね、サイズもピッタリで似合ってよ(^o^)

最後のほうはお友達を探してのかな?


バイト続くんですね、 先が見えないとちょっとイライラしませんか?
このまま、出て来られないって事もあるんでは・・・・・

朝は晴れてたのに、さっきから雨が降ってます
予報では明日から 曇りと雨マーク  うっとうしい日が続くようです

いやぁ~ ここ最近抜け毛が凄いです。  掃除しても意味ないくらいの抜け毛です(涙)

ポチッと

みゆさんへ

エプロン活躍してますよ。しばらく雨で欲求不満気味だったみたいでエーイと走らせました。流石にじゃぶじゃぶ水溜まりに入るとゴムが伸びて長袴状態になることもありましたが、お腹はびしょびしょにならなくて拭くだけで済みましたよ。

さあ、もう少しがんばらねば。

No title

こんばんは♪
わぁ~、エプロンを着用してくださっているんですね。
ありがとうございます♪
走ってる走ってる~(^^)
あっちゃん☆元気がいいですね~。
雨上がりの公園で、ストレス発散出来たかな?
でも・・・・
これだけ走りまわったら、お腹はびしょびしょだったのでは(^_^;)

お仕事、大変ですが無理しないようにがんばって下さいね。



どらみさんへ

いや、単にデジカメの設定がワイドになってるだけなんです、変えるの面倒で…。あんましつかってないノートパソコン、ワイド画面なんですが、縦に合わせた設定のままほってあるので横が切れます、不便。←設定変えろよねえ。

大丈夫ですか、心臓。昔、ストレスチェックみたいなのが共済で当たって行ったらストレスが心臓に出る方だと言われました、気をつけようっと。

いやー、借金は貸してる方がとりっぱぐれのないように保険加入してるから大丈夫でしょう、え、そういう問題やないか。パールちゃんのために健康にね。

ぬかるんでますね~

You Tubeがワイドすぎて、うちの縦横比6;4のモニターではサイドバーに思いっきりかぶさってます。
流行の常識のワイド画面ならすっきり収まるんでしょうね~
あ~うらやますぃv-413

お仕事延長になったんですね。
あっちゃん、もうちょっとお留守番しててね。
って、いつまでなのかはっきりしないとなんとなく取り組みにくいですよね。

今朝は食事中の6時50分頃に、突然胸が苦しくなって
脈拍が120まで上がり、息ができないほど。
食べかけのまま放置して横になること35分。
すると急にまるで弁が閉じたようにパタッと脈が正常に戻り70に。

私もマイケルジャクソンみたく、突然ばったりいくかも。
遺産はないから安心です。(借金あるやろ?って?)
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
